神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   4 comments

意識の拡大

 私が約20年前、なかば、強制的に(笑)「意識変換」させられてから、不思議なことに、いろいろなことの価値観が変わっていました。

例えば、今騒がれている、原子力発電について、それまで、原発なんて、知識はまったくなく、電力が何で供給されているかということすら、本当にお恥ずかしい話、知らなかったくらいでした。

でも、なぜか?それ(原発)が、いけないということはわかっているのです。

その際、何が?そういう基準になるかということは、宇宙(自然)の理のようなことでしょうか?それまでは、いろいろな基準は、そういう大きなものではなかったように思うのですが、それ以来、私の中で、ものの判断基準が宇宙(自然)理のようなことになってきました。

以来、世の中をそういう風に見てきて、このままこれを続けていたら大変なことになるということは、よくあたってしまい、当時、意気盛んな私は、いろいろな機関などに提案したりしていましたが、日本が右肩上がりに成長している時だけに、その頃は、聞く耳を持っている機関などなかったように思います。それを因果の法則により未来を読むということで予言といいます。(未来予測です)

当時からそのようなことに対していろいろなことで、市民レベルの運動はありましたが、少人数ということで無力に近いものでした。今、そのそのまま続けてきた悪しきことが次々に極まり爆発して初めて、ことの本質にみなが気づき始めたということです。これからもいろいろなことが出てくるでしょう。

世の中は集合意識で動くので、今となればしょうがなかったのかと、悔やまれますが。

これは、私の中での意識の拡大によるものだと今となれば、わかりました。

自分の問題で、気付きがおこり、それを変換してゆくことで、意識が拡大し、外の世界の意識も拡大してゆくということです。

意識というものを今、とても興味を持ち研究していますが、「意識」は脳とは違い、少々表現が難しいのですが、脳に指令を出す?ようなものではないのかと思います。

そして、意識は無限の可能性を秘めた広がりのあるもの??ではないのかと、さらに研究は続きます。

宇宙はクラインの壷の構造になっています。(メビウスの環を立体化したもの)どこまでいっても内と外は繋がっているようです。小宇宙の私達の内と大宇宙はつながっているというとてつもない感覚を私はなんだか(笑)感じます。

           20100216140900452s[1]


だから、内なる自分の問題を解決することは世界の問題も解決することになるようです。

次元を考えるとクラクラしますね~~(笑)

 *リンクさせてもらっている蓮さんが素晴らしい記事を書かれていますので、原発のこと、または、エネルギー、この世界が私達の知らないところで、とんでもない方向へいっていたことを改めて知ってください。

  <自然エネルギーを考える>



スポンサーサイト

Comment

くま says... "超?ご無沙汰"
ウダウダしている間に色〜〜んな事が起こり過ぎて
頭の中がグラグラしてますが・・
ずっと拝見してました(=^▽^=)

クラインの壷は知りませんでした こすると
呼ばれて飛び出てって、今の東北を全て元に
戻してくれればなぁ・・・ヽ( ´ー`)ノ フッ

新型の節水型便器かと思った・・・|д・)ソォーッ
ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イこんなときに

2011.03.30 19:48 | URL | #- [edit]
そら says... "くまったくまった(笑)"
 くまさん
冬眠から覚めましたか〜〜〜(笑)地球は大変なことになってますよ。。@@
ハイ!ハイ!節水便器ですよ=〜〜〜〜(爆)
循環型ですが、、、、、、、、(臭)プ〜〜〜ン

こんな時こそ、笑いです。関西は何はなくとも笑っています。。

笑えるときは笑いましょう!!それが、私達にできることと、思っています^^;
アラジンの魔法のランプは、だれも持ってるそうですよ〜〜
こすって、なんでも望みを叶えてもらいましょう!!

いつもありがとうございますe-466
2011.03.31 00:12 | URL | #- [edit]
くま says... "それはそうとして・・・"
飴ちゃんちょうだい じゃなくて・・

来る時が来たね空さん
やはり駄目なものは駄目なんだね
人間のスパンで見ると何十年規模で
長いけどさ・・

宇宙的には何回もメッセージが来ていて
とうとう今回の原発事故・・・

この日本が全地球に対して最大のメッセージを
送っている感じです
あまりにも授業料は高いけど

これが機会で、全世界のあらゆる基準、考え方
常識、制限 法律 基準が変わると思います。

自然(宇宙)には絶対に優れないことがはっきり
分かった
また膨大な資金を突っ込んで地震津波の防御
システムを作っても、更にそれを上回る
何かが 起こるんだと思います。

そう思っているから、だから創る。

もう、捨ててしまえばいいよね・・
2011.03.31 09:16 | URL | #- [edit]
そら says... "感動しました"
 くまさん ありがとう
 ↑ 友情出演願いました(笑)e-466
2011.03.31 14:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。