神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   10 comments

二元(光と影)の落とし穴 (再掲)

 本物のポジティブ思考は 光⇔影 の影も含んだものであることをお忘れなく。

地震以降、ツイッターなどで、光の方向へ、良くなることを祈りましょうとか、よく見かけ、私自身も乗りでそうつぶやいてきたものの、、、、、、、

なんだか、むずがゆいのです(笑)

統合している人がそうつぶやくことは自然ですが、恐怖一杯の人が、影を覆い隠して無理やり光を見ようとすると、影はまた封印され、爆発の機会まで貯まり続け、人の無意識の奥に集合意識として(深いところでは人類意識として繋がっているので)そういう抑圧された影(マイナス意識)が、地震などのエネルギーになってしまうのではないかと?思います。

私が一月中旬頃、精神の危機を経験したのも、おそらく、長年溜め込んできた影が爆発したのだと今から思い出し考えています。


意識してポジティブ思考をしようとする時、自分の感情をよく観て感じて下さい。反対のネガティブが隠されていると思うのです。

影、それ自体になれとはいいません、統合するために、認識し、慈しんで開放していって下さい。


マイナスな自分の感情は意味あって起きています。そこから、何か?に気付き、学ぶことで、統合し、ゼロ(愛)の位置に立ち、自然に光を見ることが出来るのです。


このことを、目覚めた人はちゃんといってない?人が多く、いっていても読者がいいとこ取りする?覚醒ブログとか見ている人はただ単に、光を追い求めている人をよくみかけます。


また、目指すところは同じでも、人の意識の位置というものは様々です。だから、自分がちゃんと地に足つけて自分の歩みを把握してゆかないと、人の人生のマネごとになって現実味がないように感じるのではないのかと思います。


このようなスピリチュアル(霊的)な世界というものは、マイナスから(何かのつまづきのようなこと)入ってゆくのが自然ですから、自分の人生で作業をせざるを得ない状況から統合作業も経験するのですが、ブームで入られた人は、今がその時期でないのが、光と繋がりましょうキャンペーン(笑)でかえって焦る。そういう方は、今の生活をしっかりすればいいと思うのです。

自戒も込めてあえて厳しいことを書きましたが、結局、南極、放送局(笑)


今の自分をあるがまま認め、逆らわずに生きること、、、これに尽きますね

時に、恐ろし~い~自分、バカらし~い~自分、情けな~~い自分、みんな、愛しき自分、愛を持って(あるがままに)生きましょう!!

光と影は一対のもの、影にも意味があって存在すること。抑圧しているとエネルギーとして蓄積され、いずれ爆発のようなことになる。

統合時期は、タイミングがあること。

今がそういう時期でなければ、日頃の生活をしっかりしてゆくことが光と繋がり生きているということではないのでしょう。

***************************************************

(加筆)

昨年末より、またまた昔から押さえ込んだものが浮上してきて、てんやわんやな日もあります^^;

、、、、、メカニズムをわかっているので、無理せず解放の努力をしています。希望を持ち素直に謙虚に進んでゆけば、きっと、きっと、、、、、とデスネ☆^^



スポンサーサイト

Comment

みねまみこ says... "ほんとです!"
最近他の方から紹介していただいた「空」という本には、ポジティブなことを願ったあと、湧き上がるネガティブな気持ちにも感謝と喜びを示すという、表の祝福・裏の祝福が両方書いてありました。表だけでは片手落ちとも。そういったことがきちんと書いてある本には初めて出会いました。

そこまではっきり書いてなくても、最近のスピリチュアルや自己啓発本は、わりと「すべてを受け入れる」体制のが増えてきたなと感じます。

逆にポジティブに偏った本がたくさん出ていたことが今は不思議で… なぜネガティブの受け方も伝授しないのかとても疑問です。
2011.03.23 12:15 | URL | #- [edit]
そら says... "苦言は"
 みねまみこ さん

嫌われるし、読む人も選ばないと思うのです。しかし、耳障りの悪いことに大事なことがあったということを経験していて、何度も同じようなことをいわれるようなことは大切なメッセージでもあるのです。

それは、今の地球もそう、日本の危機もそう、マイナスが爆発的に出てくるのが私達の文明が創ってきた結果であるといえると思います。
ブームでスピリチュアルを知った人も、ある程度すれば、ひっかかりが出てくると思います。

まみこさんも心理学とか勉強されてて知ってられると思いますが、無意識は普段は分かりにくいので難しいですね。

私もさらに頭をひねりながら学んでいます。e-351
2011.03.23 14:38 | URL | #- [edit]
あお says... ""
こんばんは!

これ、わかります〜っ!

や・・・いいとこどりしろっていうんじゃないのよ?

って感じかしら(笑)

抑えこんでは、そらさんが仰るように鬱積の末に
爆発してしまうだけ。
あるがままの意味って、中々深くて思うように
言葉に出来ませんよね(>_<)
何度伝えても、や、そういうことじゃなくて・・・と
はがゆくなることも多々あります。

そういう私自身に対しても、そう感じておられる
方も沢山いるとも思いますが^^;

今でも時々、キャンペーンに乗っかれなくて
焦ったり、いや、目の前の1つ1つを大切に楽しもう♪と思ったり
ゆらゆらしております(苦笑)
2011.03.23 19:16 | URL | #- [edit]
そら says... "あるがままの意味・・・"
 あおさん
あるがままの意味、本当に難しいですね〜^^;

だから、人に伝えるときは、その人がマイナスの時がいいんです。
だって、マイナスのあなたをあるがまま受けいれなさいということは難しく、、、、何年かかっても分からない人、沢山いますよ〜〜

反対に、そのマイナスの時に、受け入れた人は、上昇してゆかれます。

耳障りなことをいかに、その人が本気で考え、変わっていけるか??
あおさん、をあなたも人を変えることできますよ〜〜!

頑張って!!
2011.03.23 23:04 | URL | #- [edit]
Rm says... "たゆたゆと・・・。"
いい人に、いい子になろうと思っても、
なかなかなれないのが人生・・・。

なれちゃったら、死んじゃうんじゃないのかな?
学ぶことなくなっちゃう?

もたいまさこさんが、言っていた、”たゆたゆと。”
という言葉が好きです(^^)
2012.01.24 10:47 | URL | #- [edit]
そら says... "悟りましたね・・(笑)"
 Rmさん

私の知る、早く亡くなった方は本当にいい人が多いですね(全てではないけれど)凝縮した人生を私達にみせてくれたような・・・・・

理想の人にはなかなかなれない^^;

そのままで(個性)楽しんでゆきましょうよ。

”たゆたゆ” いいですね。

私も、オタオタ、ヨロヨロ、タワタワ、、、、、いろいろになりながら、助けられ生きています。

2012.01.24 13:24 | URL | #- [edit]
ガミです! says... "確かに~"
今年に入って改めて思ったことは ポジティブ、ネガティブ、ゼロポイントわかってたつもりでしたが、ネガティブになると焦って無理やりポジティブにならなくちゃ!と思ってたことに気がつきました。 べつによかったんですよね~ 振り子がいったんネガティブに振れると 自然にポジティブにいきますし。 冷静に観察してりゃよかったんだなと今更ながら気づきました。ポジティブよりゼロ~ を意識きしてたほうがやっぱ安定感があるなとも最近思います~ それぞれ自分で気づくしかないですよね(笑)
2012.01.26 07:45 | URL | #- [edit]
めーやん says... ""
あるがままに見るって
塗り絵のまえの絵をみるような
感じかなと思えるようになりました。

どんな色でも塗れて、それを塗ったこと忘れて、ゲッ、こんな塗り絵最悪やん!と言ってるのが、ぐるぐるしてる時。同じ色でも見る時によってセンスいい!って感じることもある。

それでも色を塗る前の絵はそのまんまでかわらない

いま、どういう状態でも
自分が塗ったくってるって意識することが地に脚をつけることかな~なんて
絵に関係なく、はみ出して色塗ったくる私です~(⌒▽⌒)
2012.01.26 08:58 | URL | #- [edit]
そら says... "おそようです"
 ガミくん

頭でわかったら、体験(経験)して、身につけてゆくということで、私も偉そうなこと書きながら、結構、赤子です(笑)
そして、これでも?気が小さいから、時々、めっちゃドキドキてんやわんやしています。怖いこといっぱい、だから生きてるんです。

等身大の自分でいいんでは?と最近特に思います。

というか、それしかない!!v-221v-411
2012.01.26 11:16 | URL | #- [edit]
そら says... "いつも、、、"
 めーやん

芸術家のような表現力、、、おもろいめーやんですね。。

なるほどですね。でも、塗り絵のもとが自分の本質なら、あるがままは、今塗られている絵かな?
ぐちゃぐちゃ、はみ出しの、、(笑)はみ出し具合センス具合がわかれば、自分を客観視出来てるってことで。オッケ牧場v-529自分が納得するようにいつでも修正可

地に足つけては、ウ~~~ン、難しいけれど、やっぱ、もと
絵を意識しながら、自分は今、どういう風に塗ってるってことかな??

めーやん、おもしろい表現って、前、誰かに言われましたね(笑)
2012.01.26 11:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

