神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   0 comments

地震情報

まずは、この度の地震で亡くなられた方、被災された方には、謹んでご冥福、お見舞い申し上げます。



情報をいただきましたので、記載します。

 ★被災者の方
・伝言ダイヤル
「171」を押す
⇒録音は1を押す
⇒自宅の電話番号を押す
⇒伝言を録音する

★安否確認をされたい方
・伝言ダイヤル
「171」を押す
⇒再生は2を押す
⇒安否を確認したい方の電話番号を押す
⇒録音された伝言を再生する

現在、Googleでは安否確認のページが用意されています。
http://mizuguti.plathome.net/neo/neo.php?5t1jn33ae9q

★以下友人から来た情報です。

☆地震が起こったら

必ず窓を開けてください。
建物が歪んでドアなどが開かなくなり
閉じ込められる可能性があるんです!


そして、家にいる人は
今、お風呂に水をためてください。

まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

X字の亀裂が入っているとこは
すぐに崩壊するから注意!

火事などの2次災害に注意!

ろうそくは使わないでほしいです
火事を防ぐためにも!!

パニックになったら周りもパニックになるから
しゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。

ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。
火傷したら広がってしまいます!

ヒール履いてる人はヒールを折る!

あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。

安否確認はダイアル「171」

こうゆう状態の時は
友達などに安易に電話したりを避けてください!
救急ダイアルが混乱してしまいます。

屋内の場合

●家の中
・テーブルの下にもぐる(無理なら座ぶとんなどで頭を守る)
・ガラス片が危険なため、素足で歩かない。
・火の始末はすみやかに。
●デパート・スーパー
・バッグなどで頭を保護。
・ショーウインドウや売り場から離れ、壁際に。
・係員の指示に従う。
●ビル・オフィス
・机や作業台の下にもぐる。
・ロッカーなど大型備品の転倒、OA機器の落下に注意。
●集合住宅
・ドアや窓を開けて、避難口を確保。
・エレベーターは絶対使用しない。避難は階段で。
屋外の場合
●路上
・かばんなどで頭を保護し、空き地や公園などに避難。
・ガラスや看板などの落下に注意。
・建物、ブロック塀、自動販売機などには近寄らない。

●避難する場合
自宅のブレーカーは落とす。
2次災害(火災)を防ぐため。

以上必ず守って下さい。

阪神淡路大震災の教訓を活かしましょう!

被災者のために持っている情報を
無駄にしたくないのでコピペして
拡散してもらえると助かります。    (楽ちゃん♪)情報


あと、東京電力管内の電力不足のため、もしかして、今後、輪番制で停電があるかも?しれないということで、中電、関電からも送電をはじめたようで、節電を呼びかける情報が出ています。

(中部電力、関西電力から、周波数の違う東京電力、東北電力に送電するのは、融通程度のことはあるけれど、間違いのようです。チェーンメールとして出回っている情報のようで、実は、私も回ってきたメールを何人かの方にメールしてしまいました。そして、その中の一人に指摘され、わかりました。節電することは普通に悪いことではないですが、こういう類のメールは内容をよく確かめてからしないといけないと思いました。今後とも、チェーンメールは気をつけたいと思います。


地震発生当初から、一番力を発揮しているのが、「ツイッター」だということで、私も時間があればみていますが、いろいろな人がいろいろな援助をし始めたり、被災者もとじこめられた中からGPSつきの携帯からつぶやき、それを見た人が拡散し(リツート)助けにいくということや、官邸が手薄なので、ツイートを拡散して下さいとあったり、オバマ大統領の日本国民に向けたつぶやき、海外メディアの日本人の冷静さへの賞賛や、医師、専門家からの援助、被爆時に海草、ワカメ類(ヨウド)をとればいいとか、、、、、、、
(そういえば、放射線治療をしている母が病院より出され今、飲んでいる緑色のどろどろとして液体はコンブの成分らしいです。)


様々な情報が出てきて、それをみんなで拡散(リツート)しています。

今後も、被災してない地方の方も、できることをやってゆき、この国はじまって以来の大災害を乗り越えてゆきたいものです。日本人は類稀なる、精神性をもった誇るべき国民です。

       <誇るべき日本人>

      誇るべき日本人(2)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。