神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   2 comments

これからの社会

 昨日の記事の「働くことの本当の意味」の動画はかなり深い真理をついているのです。

私が予測想像する新時代の社会というものを忘れないうちに(笑)書いておきます。

 今、日本、いや、世界中で、経済面においても大混乱が起きていますね。それは、お金にまつわることですね。
お金というもの、これが多い、少ない、ということで大変なことになっています。
しかし、よく考えてみたら、それ自体は、ただの紙切れ、金属の塊、、、、、そこに価値をつけているからお金は多いほうがいいのが、今の社会。

少し深い意味では、お金はエネルギーとみなします。誰かがエネルギーを使うことによりお金というエネルギーは動きます。

お金というものがエネルギーの交換手段に生み出され、私達は今、それを使っていますが、動画のような価値転換を誰もがすれば、お金というものなくして、豊かな生活は出来ると思います。


 二十年前のベストセラー「聖なる予言」の中で、人類が進化したら、貨幣経済は終ると予言されています。
私は、あの本はファンタジー小説と銘打ち、世に出ているけれど、これからの世の中を描いているものだと、思っていました。

 聖書の智慧に「与えなさい」ということがありますが、それは即ち、「与えられるという」ことに等しいこと、エネルギーは出せば返ってくる真理があります。


お金は使うと使ったように返ってきます。


だから、このような真理に多くの人が目覚めれば、もはや、お金は必要なく、豊かな世界が回ってゆくような気がしています。


人の喜びが自分の喜びに心からなった時、こういう世界は理解でき、本当の意味でのボランティア精神で世界は再構築されていくことになるのでしょう。


そういう精神状態になることは、自分自身を生きる、自分のことは他人事にしないで責任を持ち自らの人生の設計者になる、自分を無条件に愛する(許す)、と、まずは、自分の内面に意識を向け、自分がいつでも気分よく過ごせるように努めることにより、丸ごとの今の自分を生きられたら、あとは、それと同じことが自分の心(魂)を通して体験する、他の人(こと)にもできるようになります。


嫌なことには、何らかの大きな意味が、嫌な人はあなたの影の部分、、、、、、全て、あなたの心(魂)の成長のためのものです。
これに対面したとき、内を観て自分を変えていってください。
それからの気付き、あなたの成長があってのみ、現実は輝き(光)のごとく変化を遂げます。


このように、自分という宇宙を通して、世界は創造されているということが、体感できるようになります。


なんだか、途中で、働くことからズレましたが、、、、乱文お許し下さい^^;


心のままに、、、、、、、、、書いてみました。


スポンサーサイト

Comment

なな says... "こんにちは"
動画にウルっときました。

昨日、時間を潰したお店。
よくあるお店なのに何か違ったんです。
例えば値段。
インドやメキシコとかのグッズって値段いろいろでしょ?

「高っけぇ〜」 価値観はそれぞれやけど。

でも、昨日入ったお店のほとんどの商品は
そんな感じが全然しなかった。(高いものでも)

店員のお姉ちゃんもスゴク感じが良くて、
300円の小銭入れひとつしか買ってないのに
ちょっと世間話して(笑)

雰囲気がいいというか…ちょっと地方のショッピングモールやからか。
こういう感じのお店が増えるといいなぁって感じました。

あっ、私も働くからズレてしまいました(汗)
2011.03.10 12:09 | URL | #- [edit]
(ななさん) says... "これからの"
 会社やお店は、そういう何か目に見えないことを大事にするような
ところが残って、反映してゆきますね。たぶん?

そして、結果、儲かってゆくような、、、、、

会社なら社員が気持ちよく仕事できる会社、お店なら気持ちの良い接客、、、、、、、、

ななさん、何を書いてくれてもいいですよ。。。。

私も何を書いたか、、、、、忘れていますし、自分も何を言っているのか?^^;おーじょーします。(笑)


2011.03.10 15:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。