神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   0 comments

バランスの法則

         
        重力が宇宙をまとめるノリだとしたら
        バランスこそが宇宙の秘密を解く鍵となる。

        バランスは私達の心と身体と感情に、
        私達の存在の全てのレベルに関係している。

        私達は何をする場合でも
        それをやりすぎることも
        やらなさすぎることもありうるということ、

        そして、生活や習慣の振り子が
        大きく一方に振れたときには

        必ず、もう一方にも振れるということを、
        バランスは私達に思い出させてくれる。
                          ダン・ミルマン <スピリットの法則 より>


 先日、心の友ともいう、人生のここ一番にいつも、話を聞いてもらうような親友に会いました。

この度の、私の浄化の苦しいときも、助言をくれました。そして、その友も苦しい時に私も聞いてあげたという間柄の友です。

その友が、私の天秤座??らしくない(笑)バランスの悪さ(極端さ)を指摘してくれ、また、ある面において、完ぺき主義だとも指摘してくれました。

なるほどざ ワールド(笑)
全てではないものの、こだわっていることには本当に極端な自分の姿が浮き上がりました。

わかってはいたものの、改めて、そういわれ、そりゃ~~そのとうりだと思いました。

極端人(笑)は順境の時はウハ喜びですから、逆境の時に劇落ちします。

バランスというものはこの宇宙で様々なことで、隅々までゆきわたっているといるようで、宇宙は凄く精密に出来ていると感心しています。

人は自分に都合の良いようにそのバランスのいいところだけをとろうとして、悩むことにもなるようです。


一日の中でも、一週間の中でも、一年の中でも、一生の中でも、トントンになっているな~~!と思います。

そして、人生のあらゆることの中にも。


私と同じ極端人な人は(笑)あらゆることにおいて、しすぎること、しなさすぎることによって起こる波紋に注意しその中にバランスを見つけ、ほどほど感で生きる中庸意識を持ちたいものですね。極端さが習慣になるとストレスを生み出しますから、、

もちろん、波乱万丈を望む人はそういう人生もオッケー牧場ですよ。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

