神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   6 comments

創造の仕組み

 「創造の」仕組みです。

ちょっとよく考えてみて下さい。  

もし、あなたが、今、何か、変えたい現実があり 悩んでいるのなら、それは、そのこと自体ではなく、それを そう、思っている感情 だと思います。

そのこと自体というのは、変えるのは難しいことでしょう、おそらく。

簡単に変えられるのなら、悩まないで変えているはずです。

ここが、ミソです。

そう思うあなたの感情が 変わらない限り、変わらない(悩み続ける)ということです。

そう、思っているのは、あなたですから、、、他の誰でもないですから、他の誰かは少しずつでも、違う反応をそれぞれに示すはずです。

そのことに対する解釈をかえてゆくこと、これが、あなたの現実を変えてゆくことです

あなたではない誰かが創ったことは、あなたが変えるのは出来ないとはいえないけれど、困難なこと。

それよりも、そのことに対する自分の 解釈、思い、、考え、反応、、、、、、、、を変えてゆくことで
現実が違ってみえる ことを経験してみて下さい。


自分がどんなに 頑固ちゃん(笑) なのか、それが教えてくれています。

物事は幾通りの見方、考え方、が存在し(人の数ほど)真理までいくと、何が正しい、正しくないは それぞれの人(宇宙)の数ほど存在する。そして、その宇宙の中で成立しています。

要は、困っている人(心地よくない人)が変化してゆくことだと思います。

だから、これは私が思うことで、少々御幣があるかもしれませんが?

とても、道徳的な人が、とても理不尽なことに悩まされているということに出会います(その道徳的な人の世界<宇宙>の中で)??(笑)

                       b52eb335[1]
スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.07 14:51 | | # [edit]
そら says... "あなたからみて"
 どんなにおかしくても、その人の中で成立なので、嫌なことを変えたいときは、相手に物申すことも含め、今の自分の嫌な気分を続けていることだけでは、何にも変わりません。

こういう場合、陰陽のバランスは取れていると思うので、あなたの中の今まで我慢してきたことや無理してきたことを見直してみて、そこを今までとは違う具合に押して(引いて)みて下さい。そうすることで、相手がその押した(引いた)分、変わってきます。それで、現実も変わってゆきます。

私もこういう経験は過去、何度もしていますが、自分のものの解釈を変えたら不思議と変わります。

一度ならず、あれやこれやいろいろ変えてみてください。

自分がよしと思っていることを相手が理解してくれたら気持ちよいですね。それと同じで、相手もそう望んでいるのです。

まず、あなたの望むように生きてみてください。
2011.03.07 18:23 | URL | #- [edit]
なな says... "ですよねぇ〜"
そら師匠。

はい、かなり“頑固”ちゃんっす。

 >そう思うあなたの感情が 変わらない限り、
変わらない(悩み続ける)ということです。

この一言ですね。

昨日は休みということで“引きこもり”(笑)
今日も休みでしたが、ちょっと出かけてきました。
…ちゃうことをするのも大切ですね。

いつもありがとうございます。
2011.03.07 21:49 | URL | #- [edit]
めーやん says... "そうそう!"
そら姉、どうもです!

この記事読んで、やっぱそうだよな〜と腹落ちしてます!(b^ー°)

父のお世話で帰省することに、お金かかるし、身体しんどいし、でも娘やから母助けなあかんし…とうねうね考えてたときにピカ一っと『長い時間乗り物乗れて遠足みたい』って感覚と一緒に小学生時代楽しかったバス旅行のヒトコマがクローズアップ!そ、そーか、楽しむポイントにフォーカスすればいいやんo(`▽´)oと、いつもは取らない夜行バスをとりこの前姫路に行ってきました!久々にウキウキで楽しかった!もちろん疲れは否めませんが…(^_^;)。父も順調で母とのやりとりに往年の夫婦漫才をみてるよう…。現実は等しく起こってて、どこにどういうキモチでフォーカスするのは自分の自由な選択ですねo(`▽´)o
2011.03.08 08:11 | URL | #- [edit]
(ななさん) says... "ちわ〜〜"
 そうなんすよ(笑)嫌々嫌〜 が変わらない限り、まっとってもダメダメ、、、、<思うことが創造される>

だって、だれしも自分は自分の世界を生きているから、、、、、、、

そして、私も今訓練中ですが、、、、順境と逆境は交互というか、バランスよく?やってくるので、極端にならずに、いいときも悪い時もあるということを頭において、極端から極端に走らないようにする方が楽っちゃ〜楽かな?

ほどほど人生でも波乱万丈人生でも、お好みによってですが。

しかし、言うは易しで、わしも、なかなかでけまへんがなぁ、、、、
それが、何か?、、、、、^^;

そうそう、特にO型君は、頑固ちゃんが多し、、、
2011.03.08 09:42 | URL | #- [edit]
(めへやん) says... "おっ、、"
 私も連続で週末、見舞いですが、、、

初めの妄想がん患者看護とは大違い、夫も、僕もいくで、、なら、温泉でも行く?で、楽しいドライブ&元気な母の姿&温泉三昧、まさに、初めのガ〜〜ン(笑)な私の勝手な想像は、自作自演劇でした。

放射線と聞いた時点で、ボロボロになる身体を予想した私がほんま、バカでした。

ほんと、そうだね、どこにフォーカスするか?母はイケメン医師に熱熱で私の方がないことで心配し病人でした^^;

お互いお大事にネ!!

2011.03.08 09:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

