神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   4 comments

我が家(漫才トリオではないですよ~)

 
 たまには、普通以上に普通?のこともと、、、、(笑)


今、我が家は、四人中、三人が(私以外)風邪です。。。。。 新型かどうか?わかりません。


学校(大学)も大流行、ダンナはなんで?かかったのか? でも、巷では大流行のようです。私は自由人だから、なかなか、かからないと思います(笑)


でも、週末は体質の(笑)偏頭痛になってました



で、、、、、、、、



部屋の乾燥対策に、小さな加湿器を買いました。


  「そして、知人が新型インフルにはこれが効くと教えてくれました。」


ルル・アタック


お恥ずかしいことに、長女は粉薬が、二女は玉薬が苦手なので、二種類買いました。

          


 効能のほどは、人それぞれなので、わかりませんよ~~、、、、、、



風邪などは、ゆっくりしているのが一番だけど、サラリーマンや学生は、そうもいっていられないですね。



私は、変なこと(笑)スピリチュアルとか、、、、、を考える反面、とても、おっちょこちょいで、ミーハーおばさんなので、毎日、楽しく過ごしています。



特に、お笑いは大好きで、偏頭痛中に「めちゃいけ」見てたら、なんだか、痛みが遠のいていくようでした(笑) 



専業主婦していても、あれこれあわただしく、一日があっという間なので、会社員の人や社会の人はどんだけ~~~忙しいんだろう?と、思ってしまいます。


でもでも、ここで、得意を出せば(笑)時間も自分で創り出すもの、、、、、、、時間泥棒に合わないようにしなくちゃ~~と。


ミヒャエル・エンデ  の  「モモ」  という本がそういうファンタジーの名作らしく、紹介してもらい、買っていますが、今だに読んでいません。。。。。。


  
       
モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語 (岩波少年少女の本 37)モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語 (岩波少年少女の本 37)
(1976/09)
ミヒャエル・エンデ

商品詳細を見る



 買っただけで、読んでない本が、た~~くさんある私なのです。。。。


(以前は読んだ本は、貯めないで小学校のPTAに寄付していましたが、最近の本は、ちょっと、、、、系なので、古本屋さん行きです。)



以上、普通の?我が家のダイアリーでした。


スポンサーサイト

Comment

ルナ says... "あ”〜"
赤字で「のどの痛み・・・」まさにメッセージ!!

私も風邪らしく喉が痛く、明日ゴスペルなのにブルーなんですが、夕方買い物のついでにルルアタックEX買いに行こう。
ちなみに錠剤にします(^^)

『モモ』というお話は、いろんな方々もお勧めの本ですね☆
現代人はほんとに時間に振り回されていて、大切なものに向き合う時間がなさすぎます。
子供の頃に戻って、ゆっくり太陽が昇るところや沈むところを観たいです・・・。
2009.10.26 15:48 | URL | #- [edit]
(ルナさんへ) says... "お大事に☆"
 二女が頭痛で、早退してきて、インフルエンザの検査を受けましたが、陰性でした。。

姉も夏に周りが沢山なっていて接触しているので受けましたが、陰性でした。

なんだか、ホッと、というより、あまりに流行しているので、なっておいたほうがいいかな?という気もし、複雑です。

ルナさんは普通の風邪ですよ^^
○十才以上はかからないようです(笑)
でも、普通の風邪も流行ってるみたいですので、お大事に、、、私も、先週、のどは痛かったです。

自由人、そらさんは、空を見てv-277毎日感動しています。

そして、かなり無邪気かも?しれません。近所の小さい子達と本気で楽しんでいます(笑)

「モモ」は
実は、前のブログで知り合った人に「引き寄せの法則」の動画を紹介して、その方は、見えない世界は信じたいけど、ないと思ってるような方で、でも、幼馴染みにスプーン曲げる子もいたし、、私は、信じますね。

なんて、他愛ない会話をして、あなたも節目に(その時、丁度秋分前、、)いいことあるといいですね!!

なんて、軽くいったら、本当に、凄いものを秋分あたりに手に入れることが出来たそうで、○○さんは魔法使いだ!!、、、(○○は前の時の名前)、、、、、で、「モモ」を是非読んでみて、、、といわれていたんです。

その人は、魔法の種は「おもいやり」といっていました。

そうかもしれないな?!e-420e-415







2009.10.26 17:54 | URL | #- [edit]
ルナ says... "こんばんは〜"
前ブログにお邪魔しだしたころ、私もそらさんは超能力者かと思ったことがありますが、魔法使いでもあったとは(笑)
私の場合○○さんからそらさんのプロフィールを聞いていたので、こっちが勝手に親近感を持っていたんですけどね。

思いやりの種からどんなスゴイモノを手にされたか気になりますね!

今日はハロウィンのイベントで近所の児童館の子供たちが、カボチャや魔女の格好をしてお菓子を貰いにやってきました。
私たちが子供の頃にはハロウィンなんてなかったんですが、子供も仮装は楽しいでしょうね♪
みんな健やかに育っていってほしいものですv-219


2009.10.28 00:06 | URL | #- [edit]
(ルナさんへ) says... "みんな超能力者"
 みんな超能力者ですよ〜〜ルナさんも来年は☆三っつ
つけましょう(笑)
魔法は、その方は結構、お金がなかっったようなので、大金みたいです。どういうことでかは、わかりませんが、、、泥棒ではないとおもいますが(爆)

なんでも、今まであった自分の借金返しても、まだ、あまるほど、、、、(本当か、どうか?、、)(笑)

引き寄せの法則の、ある日ポストに来るはずの請求書をお金にでもイメージできたのかな?(笑)

街はハロゥインで賑わってますね。
終われば、クリスマス、お正月、、、やっぱり、早い!!



2009.10.28 10:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。