神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   2 comments

回復期 (カウンセリング(1)

 良い季節になろうとしていますね。
花粉症の人には辛い季節ですか?? 田舎育ちな私は、今だデビューしていません(笑)


さてさて、

 久々の大物だった、自分との格闘も早くも回復期のようです。

私の場合、落ちるのも、上がるのも急速なことが多い、ジェットコースターのようです。

、、、、、、というのも、カウンセリングの中で話しましたが、その仕組みをだいたい頭でわかっているので、自分のことはなかなかできないといっても、そういうふうに活用しているようです。


それで、今回は内科、心療内科、そして、カウンセリングと自己メンテナンスをしましたが、



カウンセリングについて、改めて考えさせられたことがあります。

私や私の古くからの親友、友人、知人は、ある、カウンセラーに、ここいちばんの時は行っています。私はそのカウンセリングは、約十年ぶりくらいです。


そのカウンセラーは人を癒すことに命を受けたような方で、生まれながらに大きな障害をもっていらっしゃるが故に、その分の能力もおありなようです。


私が約、二十年前、「意識変換」した時に初めてかかり、それ以来、友人知人も紹介したら、時々、ここいちばんの時、いってるようで、今回私も、門を叩きました。


そのカウンセリングのことを語ると長くなるので、わけてお話してゆきたいと思います。


概略からいうと、普通のカウンセリングもされますが、その人が望めば、深い世界の施術(気の治療など、、)もして下さいます。 50分5000円と、一般的な金額です。


カウンセラーは生まれながらに脳性マヒを抱えていらっしゃる方なので、足は悪いのですが、類稀なる記憶力で、私が数回いった二十年前のことも覚えていらっしゃいますし、毎日沢山の人の複雑な人間関係、悩みの記憶力が半端ないのです(手も多少不自由なので、記録は、次回の予定時間だけで、話の内容は頭の中です)


一時間刻みで、毎日沢山のクライアントを観られています。

延べにすると膨大な人数を診られたと思います。


私も今回、薬の助けもはじめは借りましたが、カウンセリングを今時点で、3、4回ほど受け、だいぶ整理がつき、今回もまとめのところになりました。


人生の節目節目でおせわになってる、私はカリスマカウンセラーと思っています。(続く)







スポンサーサイト

Comment

マタジュロー says... "ヒュー!"
回復期!やったね!!イエイ!!!

最近、「内に向かえ!」とか「答えは内にある」とかって内容のブログ記事を集中的に多く見かける気がするんですよね。
僕自身も気付かずに記事内に一言書いてたり。

僕だけがたまたま目にするのか?
それとも集合意識的に示し合わせてのことかのか?
そのへんは分かりませんが、高次の力が働いていて、それぞれが内を再び見つめ直すという流れがあるのかなーなんて思ったりしてます。。。
2011.02.26 19:36 | URL | #- [edit]
(また君) says... "ハ〜〜イ"
 マタ君 ありがとうございます。

本当、答えは内にある。自分が解釈を変えれば、どんな問題も、、、、、どんな問題も自分に起こることは、自分のこと、、、、

今回もよ〜〜くわっかりやした。

内観して、意識変換してゆく、そして、何事もバランスということを思い知らされました。

唯一の自分の世界は自分が観て創り出しているのだから、自分でないと、創造できないということですね。

いや〜〜ぁ、
どんなにとしをとっても、勉強勉強e-441

そら婆になっても、がんばりま〜〜す(笑)
2011.02.28 10:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。