神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   4 comments

ゼロポイントの奥義(逆らわない生き方)

  母のガンの進行度合いをみていても、いろいろな人の人生を垣間見させてもらっても、やはり、

「逆らわない生き方」が極意のようです。


しかし、人間なので、得て不得手があるようで、母はガンに関しては大得意だけれど、ほかも全てという意味ではなく、私は、人間関係系?は割と得意でも、病気などは、、、、、苦手のようです^^;


人間ですからね。。。。。


逆らわない生き方というのは、きたことは自分にとり必然なことと、いったん認め、受け入れる ということですね。


それをしないで、逆らってうろたえていると、「思考が創造される」ので、怖れ(マイナス感情)の連鎖がおき、マイナスにはまっていきます。


前記事で書きましたが。


よくない事がきたとき(おこったとき)無理やり、良い思いに変換するのは出来ないので、まずは、その自分を(何に対してどのようにうろたえているのか?)


それが、今までの思いぐせ、極端(アンバランス)から発生したことと自覚し、まずは、それを受け入れることで、ゼロの位置(あるがままの今の自分の位置)になり、そこから、徐々にそのことに対して、違う思考を摸索してゆくと、摩擦が少なく、必ず、底を抜け出せ、反転するきっかけを作る事になります。


<ゼロポイントの奥義>ということです。


私は人生の転機で何度もそういうことを経験していますが、そういうことをしっかり生きれば、苦しんだ分は、必ずそれと同じエネルギーの反転を感じます。


苦⇔楽 のエネルギーフィールドは一緒です。 自分がどの方向を選ぶか?だけです。


そういう意味で、普段から、あれも、それも、こうも、ああも、、、、、、、、いろいろあると、柔軟な考え方が出来る中庸意識を練習していきたいと、ただ今、さらに意識して、練習中です(笑)


ついつい、 ~~~~しなければいけないね! というと、

夫が、、、、、 ~~~~した方がいいね! では??と、ダメ出しを出してくれます
スポンサーサイト

Comment

めーやん says... "うらやましー"
そんなだんなさんが、あたしもほしぃ・・・(ぽつり)(p_-)
2011.02.19 10:23 | URL | #- [edit]
(めーやん) says... "マジック[e:47]"
それは自分にマジックをかけるのです。実際、私、昔はダンナの悪いところばかりみて緑の紙(爆)とってきたことあるよ〜〜!
で……自分がなんぼのもんよ〜〜とわかってから見方を変えてよいところを意識して見るようになったらなんだか本当に良い人に見えるに変わったようです。やっぱ自分の観念がえだ〜〜
2011.02.19 15:28 | URL | #- [edit]
めーやん says... "きっと‥"
カレー(イエロー)カードに、キムチ(レッド)カードってみるのも、自分の眼鏡次第ですもんねーー(●^o^●)。おでんみたいなえぇ出汁をだしあえる相手をみつけよっと〜♪♪ ありがとーねー、そら姉!!
2011.02.19 20:29 | URL | #- [edit]
(めへやん) says... "そやそや"
結局は自分が機嫌悪いと損(笑)なので、自分のためにも良い気分を保つために、3の倍数どころか(笑)常にバカになることですね〜〜。
その際奥の院の自分を自覚できてると表の自分はもぅ、煮るなり焼くなり好きしてになるのですが〜〜
そら姉もいろいろ試しましたで〜〜
2011.02.19 23:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

