神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   12 comments

病んでます(三丁目あたりで)(笑)

 まだ心の整理がつかないので、詳しく書けないのですが、、、、、、


わたくし、一月中旬くらいから心身共に病んでいます。わたしの場合、急性なことが多く、一気に地獄の8丁目くらいに落ちました。


大きなくくりはアメトークではないけれど、「こうねんきしょうがい」かも?ですが、、、、^^;

症状としては、うつ、パニック障害、胃潰瘍?胃炎?  


特にパニック障害ははじめての経験で、症状の大小はあるにせよ、このまま死ぬのではないのか?とか、死というものが非常に迫ってくるような感覚になり、いてもたってもいられない感覚になりました。。。


原因は母がガンの転移ではないけれど、ちょっとだけガンの様相が違うので、放射線治療をすることになったということを聞いてからです。

私は、ガンがとてもおそろしく、私の中では、恐怖の大魔王的位置に君臨しているので、本人(母)は、案外というか、いつものごとく平気なのに、、、、、、、昔のガン治療のイメージを思い(今は日進月歩で、ガン治療も前のようなことはないそうです)


つ、つ、ついに、きたか~~~  大魔王@@@@@@@@から、、、今回の病は発症したというトホホ、なんとも、情けない話です。


放射線治療も現在は、副作用もほとんどなく、通って出来るようですが、今年の雪や寒さ、そして、通院に電車で一時間かかるので、母は入院することになりました。


その時までに、私は、幻の大魔王に自作自演してしまった心身を回復させるため、現在、多少の投薬治療、、、、

また、昔よく通っていた、カリスマカウンセリングに通っています。。。。。


人生50年、家族には更年期障害でくくられていますが、、、、^^;これからの人生を、もっと気楽に(どれだけやねん)生きられるように、、特に大魔王がらみに、、、、今はヘラヘラいけてねぇおばちゃんしています。


有り難いことに、ご近所さんはじめ、友人知人がいろいろお世話してくれたり、、、、励ましてくれ、涙ちょちょぎれる毎日です。


いやぁ~~~~

今から思えば、あの、最高に面白かっただろう、サッカーアジア杯も、お笑いも、楽しくなくなり、わぁぁぁあああ、もう、終わりかな??と、思った日もありますが、今は、地獄の三丁目あたり?に浮かんできました。


人生は、いろいろあるようですわぁ!!


、、、、、という感じの近況です。


おばちゃん、宇宙の法則だとか、、、偉そうなことのたまってましたが、、、、今は超イケてねぇ~~~~おばちゃんしています。。。。


でも、よかった。。。。サッカーもお笑いも、面白さが戻ってきました。


今後の人生、仕切りなおしでございます。

スポンサーサイト

Comment

めーやん says... ""
いやぁ、私の父のこともあり、もしかするとタイミング的に?私はヘンなお知らせをしてたのか‥と‥。いやはやあいすいませぬ。私も同様に一時フニクリフニクラならぬ、パニクリパニクラしてましたが、あっという間に私の中の嵐が過ぎ去ったころ、実家に電話したら、両親ともコーラスいったり、グランドゴルフ(ゲートボールもどき?)にいったりと楽しんで過ごしてるよーで安心しました。私も今回はいい経験になりました。そら姉みならってもうすこしゆるーく過ごしていきたいとおもってます!
2011.02.09 23:17 | URL | #- [edit]
(めーやん) says... "いえいえ"
 うちは両親義両親共にガンで実母はお気楽、実父はそれはそれは気の弱い人(特にガン怖いの人)で、私はそれを反面教師にと思ってきましたが、いつの間にか、父と同じガン怖い人になっていました(笑)無意識に隠していたようです。

今回の出来事で、それが明るみに出て、非常に怖い自分に気付き、正直に、怖い怖いとやっと、わめくことができました。

今どき、ガンは一家に何人もの時代だから、、、、私もこれを機に克服できたらいいな!!

昔の老衰はほとんど名前をつけたらガンでしょう。

母は寿命まで、なるべく楽に衰弱してもらいます(笑)
2011.02.09 23:54 | URL | #- [edit]
みねまみこ says... "おつかれさまでございますm(_ _)m"
私の母も甲状腺ガンですが、手術すれば治るくらいのものだというのに、最初は私もびびってました(^_^;) そのことをきっかけに以前健康のために飲んでいたアロエベラジュースを再開したり。でも本人はお気楽なもので、よくガンだということも忘れているので、結局アロエベラジュースは私が全部のんで、おかげで体調と美容面が回復してきました(笑)母も更年期障害のようで、よく寝ているので心配になりますが、まぁ問題はないしなーと、最近仕事がまたなくなった私もお供して昼寝したり、お菓子食べながら一緒に韓国ドラマみたりしています。
私は仕事とお金のことがずっと不安だったのですが、自分のやりたいことと適性を自覚してから、前よりも思い悩むことがなくなりました。逆に今なら割り切ってなんでもできるかも?と思うくらいですが、せっかくの休みなので、自分の仕事について考えたり、家族とのんびり過ごそうと思っています(^^)
2011.02.10 11:26 | URL | #- [edit]
翠(みどり) says... "お大事になさってください"
そらちゃん、おこんにちは。

1月中旬の底をついた状態から地獄の三丁目まで浮かび上がられたと知り、少し安心しております。

お母さまのこと、気がかりだというのは、わたしにも、信州の厳寒の田舎で一人暮らす母がおり、なんとなくお気持ちがわかるような気がします。

日ごろから人付き合いの良いそらちゃんですから、ご近所さん、お友達の支援もあるのだと思います。

今はゆっくり、お大事になさってください。
2011.02.10 17:08 | URL | #dWmfsbRs [edit]
(みねまみこさん) says... "ど〜〜もぉ^^;"
 お母さんと同じ?更年期障害仲間で〜〜〜す。

な〜〜んて、リンパガンにビビリまくりの私、、、、、それが、今回のことで、やっと自覚出来、浄化にとりかかっています。観念を変えてゆく、、、、

そうですか〜〜!まみこさん、ゆっくりできる環境ならば、今まで出来なかった?お母さんとお昼ねしたり、韓流みたり、ゆっくりしてくださいよ、、、、事は有る程度決まっているようなので、アタフタしても、、、って、、、私も超〜〜〜アタフタしましたが^^;(笑)

私も二人の娘が交互に遊んでくれ?(笑)子育て後のご褒美をいただいてます。

私の母も、パクシニャンが大好きで、ほとんど彼のものは見ています。私は韓流は、、、今いちですが、、、、

今、私もカウンセリング行ったりしていますが、、、、
そこで、どうにかしたいことは、そのどうにかしたいという執着がなくなった頃、きっとどうにかなってて、その時はそのことに意識がない時??、、、、

な〜〜んて、なんとなく、わかるようなわからないようなこといわれました(笑)

私も久しぶりに、神頼みよろしく、富士山のなんじゃらな?水や、医者も見離したガン患者が飲むという高い粉?(笑)を気休めに送りました。

人間(自分)は弱いものだと、、、、、つくづく、、、、トホホe-351
2011.02.10 19:04 | URL | #- [edit]
(翠ちゃん) says... "ありがと〜〜"
 こけちゃいまして、、、、ご心配かけました。e-466

今年は豪雪や厳寒な冬、病気の独居老人の安否に、一人っ子の責任をひしひしと感じながらも、まだ、いいか〜〜と、怠けてたら、あっ!と、驚くタメゴロ〜〜になり(笑)よけいに焦りました。。

こっちでの生活も考えとかないと、、、、、

私は何事も急性なので、回復も早いですよ、、、地獄の8丁目から、底につきかけた時、やっぱ、死ぬの怖い!!って、思ったりして、、、、、いやはや、内科、精神科、カウンセリングとメンテナンス&観念の見直し(書き換え作業)です^^;

絶好調の翠ちゃん、応援してますよ〜〜〜

2011.02.10 19:36 | URL | #- [edit]
みねまみこ says... "パリの恋人のひとですね〜"
2月3日が大きな節目だったようですが、私は今回は大丈夫でした。その時々で、私もズドンとくるときがあります。今回は私のお知り合いも結構落ちこむ方が多かったので、話しかけるテンションを考えねば〜と、私も少しセーブしたりと、いろいろ勉強になる機会でした。

私はまだ「パリの恋人」見てないのですが、サントラを母が借りてきてくれというのでCDを借りたら、ものすごく良い曲がたくさんでビックリしました。チョ・ソンモさんという、韓国バラードの王子(?)と言われている方の曲が特に素敵で、繰り返し家でかかっています。

前回書き忘れましたが、私がよくお邪魔しているスピリチュアルブログをご紹介しておきます^^
こちらのブログで紹介されていた香功(シャンゴン)が、少ない運動量でとてもスッキリするので毎日やっています。よかったら試してみてくださいね☆

「なんとなくクリスタルチルドレン」
http://ameblo.jp/crystalchildrensomehow/

「香功(youtube)」
(初級)
http://www.youtube.com/watch?v=85llAVTqZoQ&feature=related
(中級)
http://www.youtube.com/watch?v=CP-0mGwhPoI&feature=related
2011.02.10 19:42 | URL | #a5ztItXg [edit]
(みねまみこさん) says... "そうですそうです"
パリの恋人が一番有名でしょうか?あまりメジャーな方ではないようですが、母はぞっこんのようです。
いろいろ、サイト等ありがとうございます簡単そうでいいですね

節気は地球のエネルギーが人体にも影響するようで、良くなる(悪くなる)変わり目の人(自分も含む)をよく見ます(聞きます)

宇宙(地球)は急速に変化を見せていますね。ここ20年の変化は凄いものがありますよ。

その中にいる人類もそれに沿い目覚めないと本当に違う次元に取り残されそうなことが今まさに起きていますね。
私も自分の中のクリーニングに努めま〜す。
いろいろありがとう
2011.02.11 00:50 | URL | #- [edit]
マタジュロー says... "僕に出来ることは。。。"
そら姐さんに感謝と祝福のエネルギーを送ります。
愛と光のエネルギーを送ります。

届いた.....かな?
はーっ!って送ってみた。かめはめ波みたいな感じに。
2011.02.11 09:57 | URL | #- [edit]
(マタジュローさん) says... "きましたきました"
本当にここ数日でせっかくの体重減ももとどうりになりました(笑)

マタ君のごくう以上の波動はしっかり届いています。

なんせ、熟女?(笑)を引き寄せる雰囲気があるのですから……

八丁目からも時々癒やされていましたよ〜〜
ありがとうございます
2011.02.11 11:04 | URL | #- [edit]
ルナ☆ says... "大魔王にパンチ★"
生きてるといろんなことを、突き付けられますね。

いつも救いの言葉をかけてもらってばかりで、
こんなときどう言っていいのか、言葉が見当たりませんが・・・。

お母様の状態が、放射線治療で良い方向へ行きますように☆

そらちゃんの気分が、回復して明るい方向へ行きますように☆

あまり頑張りすぎず、少しリラックスしてくださいねv-22
2011.02.11 16:07 | URL | #- [edit]
(ルナ☆ちゃん) says... "トホホ、、^^;"
 私の中でのノストラダムスは2011年に訪れました(笑)

でも、わたしの場合、いつも、事は急性○○で、治りも早く、最近は病院にいかない私なので、久しぶりに胃にいい薬をもらい、最近にない食欲が出てきて、喜んでいます(笑)

もぅ、大丈夫?だと思います。ルナ☆ちゃん、はじめ、放置していたブログも、誰かしら?見てくれているようで、、、、、というか、、現実でもこのネット界隈でも、人の温かさに触れ、ツイッターでも、いきなり、出てきてスパムを踏んで迷惑かけても、それをとがめることもなく、解決方法を教えてくれたり、、、、、

ほんと、人って、優しいんだと、涙が出ました。

大魔王を怖がる私をあるがまま認め、大魔王って大嫌いと素直になったら、なんだか、怖くなくなりました(笑)

今年は弱い自分も、いけてねぇ自分もモロ出し(笑)で、いこうと思いますので、、、、、ルナ☆ちゃん、見捨てないでネv-16v-415

2011.02.11 22:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

