神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   2 comments

支え助け合う

ラニーニャ現象なのか?地球の大変革なのか?世界中で自然災害が頻発していますね。


思えば、阪神大震災から十五年がすぎました。あの頃は、そんなに天災も頻発してなかったので、皆さんに注目していただき、沢山支援をしていただきました。


リンクさせていただいている、モナカ寅次郎さんの(豪)のブリスベンでも大変な被害にあわれているようですが、寅次郎さんのご家族は大丈夫な様子だと、ツイッター経由でお聞きしています。


募金を募られているので、できる範囲ではと思ってはいます。

オーストラリア・洪水募金へのお願い


これから、地球は新しいステージに向かい?このような自然災害も頻発するような気がしています。現に、ここ十数年は、今までにない災害が国内外でも起きています。


これからは、支えあうことや助け合うことでもって、この地球も救われていくのではと思いますので、どうか、みなさんも、金銭や物質だけという意味ではなく、家族や、近隣の方、または、街で遭遇した弱い立場の方に、あなたが、出来ることで、温かな支援の輪を広げてゆきませんか?


先日、電車の中で、足の悪いお年寄りが、降車駅で、とても困っておられたとき、今時の?若い、お兄さんが、手をさしのべ、発車しそうになった電車を止め、そのお年寄りを支えてホームまで下ろしてあげていました。

そのお年よりが喜ばれたことはたしか、また、その若いお兄さんも、喜ばれているのだろうという思いがしました。

CMではないけれど、エレベーターのボタンを押してあげる、子供に笑顔で接する、どんなことでも、ホット、ホットな世界は創れると思います。


気負わず、自分に出来ることで、そういう輪を広げて自分もホットになってゆきたいですね。


このブログでも三回目の貼り付けになると思いますが、「もし世界が100人の村だったら」をもう一度見てみたいと思います。


 


    光のネットワーク とは、こういうことです。
スポンサーサイト

Comment

くま says... "あけおめ ことよろ〜"
使ってみたかった この言葉(=^▽^=)

何回見ても聞いても、自分の傲慢さを思い出させてくれる
良い話しですね〜

本年もよろしくお願い致します(○ ̄∀ ̄)ノ
2011.01.15 08:15 | URL | #- [edit]
(くまさん) says... "冷蔵庫から"
 ようこそ〜〜〜v-276北海道は中途半端な暖房ではないので、かえって、温かいですか・・・??それから、ハンカチ王子で、ホットだったり、、、、、

都会はウルトラ寒波と騒いでいます。。

あけおめ、ことよろ、、、、もはや、これは中高年ど真ん中の挨拶だったりして、、、、、(笑)v-392

ハイ!私たちは、パソコンで遊ぶ、大変恵まれたおじさん、おばさんです(笑)

今年もヨロシク哀愁ですv-410
2011.01.15 11:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

