神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   10 comments

情けは人のためならず

 「タイガーマスク」現象が、暗く寒い日本に、陽だまりのように温かさを広げていますが、素晴らしいな!と思います。


 私も出来る範囲での寄付とか、品物も匿名で送ったことはあります。自分が今に満足し、自分なりに余裕があれば、人は誰しも、次は誰かの役に立つことでもち、満足を感じるようになります。それは、物質的なものだけではなく、精神的な面でもそうです。


自分が真に幸せだと思う人は、人の喜ぶ姿を自分に重ねることが出来ます。自他に境界がなくなるのです。


それは、まず、自分をじっくり受け入れ、今の自分を愛することから始めて下さい。自分の中にあるものしか、外に現せないといいます。


自分を愛おしく思う気持ちがなければ、人を愛おしく思えることはできません。


私にはそういう余裕がないは、と、いわれる人も多いと思います。

しかし、満足するということは、足るを知るということで、今どんな状態の中でも、足りていることは必ずあります。

かつての私は、あれもない、これもない、自分を悲劇のヒロインにして、ないないづくしでとても不幸に思っていました。

しかし、ある時から、在ること(足りていること)に心を向けるようになり、そう思う心(足りている)が、そのまま、外側に反映されるようになりました。


これは、きれいごとではなく、ただの法則です。騙されたと思い、試してみて下さい。愛の法則は、在ることを受け入れることです。


そういう人が世の中に増えれば、富も握り締めることはなく、分かち合うことが出来るので、多くの人が平和になります。


情けは、巡り巡って、必ず自分に返ってきます。宇宙はそういう仕組みになっています。


*なんだか、今の社会は税金を初め、善意でする寄付にもその行く末に疑問をもっている人も多いと思いますので、このように見える形での行為はいい考えだと思います。




スポンサーサイト

Comment

Rm says... "私も・・・。"
私も働き出してから、毎月パートのお給料の一部を
ユニセフに寄付するようにしました。

ほんの微々たるものですが、自分の子供達も、
飢餓に苦しんでいる子供達も、同じように思えて・・・。

自分の出来る範囲ですが、長く続けられるといいな・・・。
2011.01.12 19:51 | URL | #a/08qhEc [edit]
めーやん says... ""
いやぁ、伊達直人、矢吹ジョー、桃太郎に京塚昌子…次は誰が出てくるか密かな楽しみとなってます\(^ー^)/ 伊達直人は出てきてるけど管直人はでてきまへんな〜『かんちょくと』で出てくるかもしれんけど…。私はコンビニにお釣りレベルの寄付をしてるけど、次回『ベへロミ?(ど忘れ)山田』で316円寄付しよっと(^∀^)ノ
2011.01.12 20:23 | URL | #- [edit]
マタジュロー says... "そうっすね!"
こういう情けは良いことだと思います。

中には確かに学びの邪魔になるような情けもあるかも知れませんが、ちょっと質が違いますもんね〜。

僕は国境なき医師団にたまに寄付してますね。
寄付した後に、ロト6やると、ちゃんと返ってきたりする(笑)。小額とはいえ。。。キッチリその分だけ。。。(笑)
倍返しとかじゃないのか〜?って思ってしまう。

次はサッカーは明日か。。。
日本×シリア[テレビ朝日]25:04〜27:20
遅っ!!

というわけで、遅ればせながら、
明けまして おめでとう ございます
本年も宜しくお願いします m( _ _ )m
2011.01.12 20:41 | URL | #t50BOgd. [edit]
(Rmさん) says... "納得・・"
 循環してますね。。Rmさん

もっともっと自分を信じてさらに心身ともに豊かになって下さい。こういうことは、思わぬことで、助かることになったり、まったく違う形で受け取ることもあるので、はじめはわからない人が多いですが、たしかに、宇宙は法則どうりに働いているようです。

、、、でないと、あんなに良い方に恵まれることはないですよ。。
きっと、、、、v-22
2011.01.12 23:00 | URL | #- [edit]
(めーやん) says... "ベホイミ山田?"
 めーやんは、ネット文字の存在だけで、私にとれば、伝わりますわぁ〜〜〜情熱の嵐・・・・(笑)

お金はそのものには価値はないけれど、もし、換算するなら、一絡み、、、、1860円、、、なぜか?(爆)

あなたの、面白さに救われてます。それぞれにあった形で今日も思いやりの嵐が吹き荒れるでしょう!

2011.01.13 08:19 | URL | #- [edit]
(マタジュローさん) says... "遅くなりましたが・・"
 今年もよろしくお願いします。

昨日まで、母がきていたもので、マタ君ところに行かせてはもらってましたが、ご挨拶遅れました。

さすがですね。法則を生きてるマタ君、今年も、自分も実践し、そして、そういう現象をみなさんにお伝えして、みんなが豊かになりたいですね。

銀河連邦にも、チラ見参加させてもらってます、どえりゃ〜〜オモローですね。。(笑)

次のサッカー・・・・・見たいけれど・・・どうしようかな〜〜〜?
v-388
2011.01.13 08:31 | URL | #- [edit]
めーやん says... "べホイミそーた"
文字で笑わす…笑って頂けるそら姉あってのあたしでごぜーます!今朝は仙台ならでは伊達政宗&☆ヒューマまで登場し、大河からアニメまでまさにヒーローてんこもり( ̄▽ ̄)そろそろバカボンのパパとか、坂本龍馬とか、ついでに楽しんごも出てきてほし〜 なんてべホイミそーたは思います。『いーやろー!(1860円)』チャリ〜ん
2011.01.13 08:42 | URL | #- [edit]
(めーやん) says... "相変わらず^^;"
 いい加減、、、だすなぁ〜〜わたす。。そのくせ、変なところで、緊張し、頭痛餅、、、

山田はベギラマでした。そうそう、そうたさん(笑)昨日まで、母がいたもので、、、親孝行してまして〜〜(笑)また、ツイッターにもボチボチ参戦しますわぁ〜

ユッチー&インデン(さん)も、お元気そうで・・・・

私が子育てしていた時は、自分の働きを月収86万と、自己査定していました(爆)そんだけ、大変な子だということ、、、よう、殺さん(殺されん)かった〜〜

また、ちゃらちゃらと、1860円×∞ いただきま〜〜すv-373
2011.01.13 10:49 | URL | #- [edit]
ヘイジ says... "遅ればせながら"
ご訪問ーー!
お、賑わっておりましたね。
今年も宜しくお願いいたします。

私はワールドビジョンで、エチオピアの男の子を
一人育てているんですが、プーになりましたので
いつまで応援できるかなと思う事もありますね。

でも、まっ、今日は今日、明日のことは
誰にもわかりませんものネ!

今出来ること、愛を循環、循環、コレですね。
2011.01.14 09:51 | URL | #- [edit]
(ヘイジさん) says... "こちらこそ"
 遅ればせながら、、、、、ヨロシクです。

素晴らしいですね。。その活動?ブーちゃんの(笑)
ほんと、気負わず出来ることで、コツコツと、、西川きよしです。

明日はわが身かもで、今日に感謝し、生きたいですね。
2011.01.14 11:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

