神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら


Posted by そら   2 comments

異常気象

 季節はずれに、暑かったり、寒かったり、また、世界に目を向けるとそれは日本だけではなく世界的に観測史上初といわれている異常気象が頻発していますね。 

一般的には、地球温暖化といわれているこの異常気象・・・・・・

私は言われていることを鵜呑みにしないで、自分が感じることとリンクさせたりして確かめていますが、やはり、これは宇宙(地球)のエネルギー上昇による何らかの現象だと思います。


温暖化ならば、冬も温暖化のはずですが、欧米、または、日本でも厳寒なところがあったり、温暖化だけでは説明がつきませんね、、、、、、、


(以前、ハトホルの書より抜粋した過去記事から再掲します)

「天候とは、熱、温度、湿度、乾燥度、気圧などといった物理的緒力の複雑な相互作用をいいます。従って天候は(四大元素)の精妙な領域に関係し、さらにそれが意識や感情とも影響しあうレベルに関わる現象であるといえます。きわめて簡潔に言うなら、地球の天候とはあなたがた自身の感情的及び思考的な生き方が外側に投影されたものなのです。天候をまったく三次元的なものととらえている人には、こうした見方はきわめて異質に聞こえることでしょう。しかしこれを別次元から見た場合、竜巻や台風が次々と猛烈な現象を引き起こしながら駆け抜けるときというのは、それが地球意識や。動植物の意識を含む地球上の全ての意識と接する人類意識が外側に投影されたものであることは非常に明白です。強烈な気象パターンの噴出をみてゆくと、現在それが増大してゆく人類を含む地球という惑星系全体に及び、地球の振動を加速させつつある混乱の一部であることがわかります。そのうえ感情もこれまで以上に激しくなっており、そのことが生物圏と呼ばれる意識と動植物相が出合う場所にも影響を与えることになります。」              
    
           注 四大元素 (土、 火(陽)、 水、 気(大気))

                          

 これからもこういった現象は続くと思いますが、むやみに怖れることなしに、かえってこの時期におこる自分の感情の起伏を感じて、観て、古い観念、執着は捨ててゆくようにし、心をクリアに近づけてゆきたいものです。


いろいろなことで史上初の経験を私たちはこの近年経験させられています。


体調も崩しがちになりますが、自分軸(これまでの観念に左右されない自分の心地よさ)で生きてゆくことがこれからの時代の生き方となるでしょう。

        小宇宙の私達の投影が大宇宙の姿です。 心穏やかに、年末を迎えたいですね。

    P1030026.jpg

Comment

オスマンサンコン says... "変化と共に繋がる領域"
こんばんは〜

お久しぶりです〜。他のものを生み出すには、変化は自然な流れですしね。そこをどう協力し合うか?によって被害を最小限に向かわす事は可能だと思いますし、地球市民という単位で生きていけば、ここ地球がどういった所なのか?私達の深い所ではこの時代に必要な事がなんなのか?それを理解しはじめているんでしょうね。

協力し合わないと生きていけないという事は?経済以上の可能性を秘めた、新たな内側と内側が繋がる個々の人間の無限の可能性を現実のものにするという時代に入ったという事でしょうし、正しいとか間違いではなく自らの意志はどのような世界にしたいのか?を明確していくのでしょうね。

外の現象の現象をただ怖いだけじゃなくそこを自分の内と照らし合わせて、新たな自分との発見に繋げていければ、僕は大いに価値のある出来事だと秘たるワクワクする時代だと見ています〜。
2010.12.24 01:29 | URL | #lg.23LCc [edit]
(オスマンサンコンさん) says... "オヒサです"
私達が自分の人生をしっかり生き、内側の平和を地に足つけてこの人間界で生きたなら、きっと、明るい未来はやってくると思っています。

たとえ、何が起きても、そういう生き方をしていたら、内側に呼応する世界でいきることになるので、大変なことの意味も人により違ってくるように思います。

今、この時、このようにネットに繋がっていっている人は、それだけの余裕があるのか?(心身共に)

または、現実逃避の方もいるのかも?と、思います。
これからは、もっと、自分の平穏な世界を創るには、自分の内側との対話は必要不可欠になってくると思います。

良いクリスマスを迎えてくださいネv-385
2010.12.24 17:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

