神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   3 comments

結果は後からついてくる

 先日、本屋で立ち読みしていたら、新しい情報ではないのですが、願望実現は、「絶対に~と」左脳的に思うのではなく、「なったらいいな~~と」右脳?的に思うほうがいいとありました。


そういえば、私はだいたいこんな感じで最近は(笑)本当に忘れてしまうことが多く、それは、ひょんなところから(ことから)忘れて頃にやってくるような気がします。


そして、人間は、何にもない平穏な時でも、バイオリズムのような波が有るような気がします。私の人体実験(笑)のデータによれば、調子いいな~~と思う日と、ちょっとな~と思う日が、だいたい、三日おきくらい??な感じです。


そこで、調子いい時には、調子に乗らないように、、、、調子悪い日は、こちらも違う意味で調子に乗らないようにしていると、トータルで暮しやすいように思います。平々凡々な


ドッカン、ドッカンな人生を好まれる方は、それも自由なので、大いに調子に乗ってみて下さい(笑)どちらもトータル、トントン的な感じがします(自分の中で、、)


そういう目にはみえないリズム(バランス)はいろいろなところまで行き渡っていて、私たちは、元々が波のような存在だということに気づきます。大波と凪の間を漂っているような、、、、、


私たちは、自分が人生の主人公だと思い、様々な選択をして創造をしていくことを体感的に覚えたら、限りなく自分の望む方向へいけるような気がします。


それは決断して実行してゆくという、誰でも平等に与えられている「意識」を使い、自由に表現してゆくということです。


実際、いろいろな人の人生を知ると、今、何十億の富を手にしている人も、ついこの間までは、借金地獄だったということとかをテレビでよくやっていますね。

また、反対の人もいますし、、、、、、


 だから、お金があるとかないとかの状況とは、「意識の変換」でどうにでもなるようなものなのです。ここで、たぶん、みなさんは、お金持ちは贅沢な生活をして~~と、NG的気持ちをもたれる方も多いと思います。が、よくよく考えて見てください。では、自分より、お金の無い人からは、もしかして、同じことを思われているかもしれないし、どんだけならいいの?ということで、自分に都合のいい価値でそう思ってるだけなのです。法則を知っている人は、お金は循環させないといけないということを知っているので、お金が有る分は、使う量は多くなる、それは、下から見れば贅沢にはみえますが、当然のこと、世の中にも流して経済を回すことにもなるし、また、物凄くお金を持っている人は、寄付や慈善事業に使っている人が多いのです。それは自分のためでもあるのです。


 私は、前にも書いたとうり、お金持ちの人の生活をねたむようなことはせずに、私も、あのように豊かになりたいな~~、なったら??と、自分に置き換えて妄想してみると(笑)凄く良い気持ちになり、不思議なことに、少しずつでも、豊かになっていけるように思うのです。(ソロモン流とか成功物語とか見るの好きです)(笑)



宇宙の法則に沿い、自己コントロールできたのなら、状況というものは、あとからついてくるものだと私は考えています。


今、在ること(自分を含め)に感謝し、気持ちよく生きていたら、そして、時々訪れる試練も自分の方向性、法則との距離を知るためのお試しと思えば、価値有ることだと気付き、さらに進んでゆく道が見えてくるはずです。


可能を不可能にしているのは、自分が自分にかけている制限だということ、人間は無限の可能性を秘めているということ、どん底から上り詰めた人の人生秘話から思い出して下さい。


*どん底の人は、嘆く余裕もないから、そこに更なるマイナスを発生させる意識は生まれなく、嘆くことができるというのは、まだまだ余裕があるのです。どんな状況の時も、感謝できることやそこからの学び、気付きの方向、希望の方向へ意識を使うのです。そして、決めたら動いてみる。


ここに留まらず、心身豊かになりましょう。。


どんな人も誰でも、とてつもない可能性を秘めた存在です。


豊かな人に見習い、どんどん豊かになりたいと私は思っています。(それまででいいと思う人は本当にそれまでですよ)(笑)






スポンサーサイト

Comment

なな says... "わたしも〜"
心身豊かになります!(笑)

今日のもストンと落ちてきました。
しかし、ここからがなかなか腰の重いわたくし、

 >誰でも平等に与えられている「意識」を使い、
自由に表現してゆくということ

そらさんのように軽やかに流れに身をまかせつつ…
やっていきたいです!

いつもありがとうございますヽ(^o^)丿
2010.12.20 17:33 | URL | #- [edit]
(ななさん) says... "あったら(なったら)いいなを形にする"
 そうみたいなんですよ〜

たぶん?多くの人は、現状(結果)から、思うことをされていると思いますが、、、、、ちょびっと?(笑)妄想癖がある私は先に、人のことでも、いいな〜!と、気持ちよく思うのです。

実現したことで思うのではなく、思いは実現する。。ですから、、

これ、信じてアホになれるとき、やってみてください。

豊かさは豊かさを・・・・しかし、現実的には細かい計算したら??どうかはわからないけれど、気持ちだけでも、確実に豊かです(笑)

もしかして、わし、バカかもですので、そこんところは気をつけて下さいね。。v-408
2010.12.20 21:34 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.21 13:22 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。