神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   4 comments

気の病→それを称して病気という

 病気に大変愛され(愛して)きた家系だけに、、(笑)病院、医療ともお付き合いは沢山ありますが、、、

現代医療とて、人助けとはいえ、お商売、、、なんでもそう、、、儲けが出なくては経済がなりたちません。

そんな、こんななことは、重々世の中を見てきました。


そこに働いている人もいるのですし、うちもサラリーマン家庭、何で?生活していることだから、、、、




病気は、ストレスによる心身のゆがみが表に出たものです。体を酷使することのストレス、心を酷使することのストレス、、、、、陽が極まり陰になったもの 元気⇔病気 考えを変えれば治ります。


流行り病もそういう情報を入手し、心配し始める時点で、そのゲーム(流行)に無意識が参加し始めます。


そんなバカなことはない、私は充分注意し、予防しているのに、、、、なった。という人、、、、、その時の気持ちは決して明るいものではないはずです。恐怖心からですね。


だから、よんでいるのです。  「いやよ、いやよ、も好きのうち(笑)」


前記の、コメントで、裏社会のサーファーさん達(笑)が、医療について、面白い情報をしてくれていますので、もったいないので、掲載させていただきます。





(経験)

私の父も癌で亡くなりました。
その頃、船○先生お勧めの酵素サプリメントで
どんな病気も治せると思い込んでいましたよ(笑)^^
そのサプリメントを10箱も買い込んで 実家に送りましたが…
それは善意という名の迷惑だったかも。。
父も他の姉妹も病気になれば医者に掛るのは当たり前の考え方
3点セット(手術、抗がん剤、放射線)の治療を当然のように選びました。
最後には手の施しようがありませんでしたね。
当時は私だけが…
その治療に猛反対して、姉妹間に葛藤を残しました。
あれから、6年、私も少し大人になりましたよ♪
奇跡の●●が全員に奇跡を起こしていない事実!@@
現代医学3点セットでも治る人がいる事実!!@@
何を使っても、何も使わなくても。。
「そんなの関係な~い♪」
本人の想いの力に勝るものはないようです。
私達、みんな神様だから(笑)^^v

祖父は糖尿病で長期入院の末の他界でした。
娘達に残した影響は大きかったです。
叔母は正真正銘の糖尿病になり
母は自己診断(尿の泡立ちを気にして)で糖尿病だと思い込んでいます。
医者には掛らず、診断を受けないことで生きようとしているような。。

芸術家は時々、痛風になります。
医者には掛りますが…薬は痛みが引いたら勝手に飲みません。
長く飲んではいけないと知っているようです。

色んな人が居ますね。
家族だからと言って自分の知識や情報を押し付けることも出来ません。
みんな、意識の深い所では自分の体験を大切にしているのですから~☆



(ほんまにそうやね~~)
 
そちらの父ちゃんも、そういう計画のもと、お旅立ちですか、、

人には人の人生が、、、ね。私も昔は、これこそ、病気が治るものと、いろいろやっちゃいましたね。。人にも家族にも勧めたり、そんな時、うちの子供ときたら、一番冷静、、、新しい意識の人達です。

病気の考え方も人それぞれ、私はこうしたいけど、夫や親は子供は、、自分で選択していくのが、その人の人生。がん治療もいろいろ見たり聞いたりしていろいろだし、医者も実は教科書のとうりにしてるだけで、何がいいのかはわからないらしい?ホリスティック医療が流行らないのは、今の医療経済を崩壊させるみたいだし、、、、

自分の人生、自分で責任持ち、選択し、柔軟に生きてゆきたいね。

うちの親戚もいろいろいるので、とても勉強なりまっす。
芸術家さん、通風、、ゴチそう様(笑)な~~んて、うちも単身赴任終わり、ご馳走していたら、プリン体、多めに、、、、

書生は書生だけに胃腸と肺です(笑)

でもタバコやめてから、今だかつて、太ったことなかったのが、やっと、数キロ増えました。

さぁ、これから、何がくるのか、、、、、めんどくさ~~(笑)

以上、めんどくさい協会会長 で し た。。


(本当はみんな、自己治癒力があるのにね)

おこんにちは。

めんどくさ~協会 副会長(勝手に失礼!)です。

>ホリスティック医療が流行らないのは、今の医療経済を崩壊させるみたいだし、、、、

そう、そう。。。代替医療は大流行になりそうになるととたんにマスコミからバッシングされてつぶされてきたような記憶があります。(当社比)

レイキもそんな感じですね。
大正時代後期に大流行→戦後、GHQによって?潰され。。。逆輸入されてから近年ブームですけど。

戦後、上流階級・特権階級アンドお金持ちの間で密かに(東京・世田谷?)で直伝霊気が「西洋医学で困ったときの神頼み」みたいに実施・継承されていたようですが。

要するに、本来、誰でも宇宙の気?プラーナ?カー?を自分で自分に取り込めるものを、極端に言うと自己治癒力が無きものとされて、西洋医学に頼らせて医療産業が儲かるように仕向けられているような。。。

教授は肥満・高脂血症のヘビースモーカーですから、メタボそのもの。。。でも、病院・医者が大嫌いです。

そんな教授の口癖は「(体調悪くても)寝れば直る」!!!って、体育会そのもの。

でも、大手製薬会社の研究所に勤務している知り合いに聞いたら、「風邪引いたら市販の葛根湯を多めに飲んで寝る。熱が出たらお手上げ」だそうです。
たしかあの製薬会社、風邪薬を多種類販売していたと思うんですが。

自己治癒力、想念の力、万歳!!でした。


(こぼれ話)

ちょっと前にお医者さんの講演を聴く機会がありました。
白い巨塔を思い出す医学界の腐敗と現実。。
競争の世界らしい@@

「私はこう思う」と前置きをして、先生の講演が始まりました。
またお利口さんになっちゃったよ♪(笑)^^

医者は自分がガンになった時、抗がん剤を使わないらしいよ。。
勧められたら…
「先生がもし私の立場でしたら…使われますか?」と尋ねてね♪
その時大切なのは。。 先生の目を見ること@@ 
目は口ほどに。。オシャベリBar

先生の多くが使わないという抗がん剤
でも、その治療をして治っちゃう人もいるんだとか。。
その患者さんにその経験が必要だったんだね。

世の中のイイものを活用するには心の窓を開くこと。
風を入れましょう♪
イイものの本当の力を引き出すには半分は自分の力を出さないと。。
特効薬(自然治癒力)は皆さんの中にあります。

ガンには時間がある。
ロマンティックな病気なんだよ♪
上手に付き合って
自分は変わらずに病気だけ治そうなんてね。。

ガンは真面目に生きた昭和の病気
そういう生き方が終わっていく時代が今なんだだそうです。
賞味期限。。切れ。

患者さんが変わっていくことが医者が変わっていくこと。
選択はいつも患者さんに♪

先生の視点や表現がオモロ~な講演会でした。

>芸術家さん

 ありゃりゃ。御馳走、食べさせていないんだけど。。(笑)




結構な情報ですね@@、、、、、みなさん、自分の身体は<自分に合った形で>自分で守りましょう。
スポンサーサイト

Comment

Rm says... "私も・・・。"
私も、父に酵素を送ったことがあります。

でも、病院にかかってるから、薬以外に呑んだら、
検査に影響する。とのこと。

父や母の中では、薬が一番みたいです。

副作用に悩まされながら、過ごしているけど、
それ以来、私は、口出しせずにいます。

(私には、入院前の方が、元気そうに見えるんだけど。)

私の中では、薬は毒と思う。けど、彼らの中では、薬が一番。

それぞれの学びでしょうか・・・。
やっぱり信じる気持ちなんだろうな〜。

良くなるように応援するだけです。

2010.12.14 13:58 | URL | #a/08qhEc [edit]
(Rmさん) says... "私達の親世代は"
 たぶん?近代医学の恩恵を神様のように思ってる世代で、意識の違いを感じますね。世の中もそういう風に進んできましたから。

そして、私達の世代で気がつく人は気がつく、また、私達の子供の世代は、そういうことは当たり前のようです。親に洗脳されていないのなら、、、(笑)

無理にいうことは、かえって反発を生み、頑固になることがあるので、ここは、こういうことも事実としてあると、やんわり、いえる機械があれば、いってあげてください。

(私の両親は、同じ、悪性リンパ腫で、父は、恐怖(マイナス)から死へまっしぐら、、、、焼いた骨が、ボロボロでした。(焼き場の人がみるとわかるといいます)

反対に、母は、なぜか?病気を受け入れ恐れがないため一触即発な病気なのに、十数年も中立なままです。
だからといって全てを悟っているというような人ではないですよ、この病気に関してだけで、あと、些細なことは気にするという、とてもおかしな人です。

それが人間かもしれません。

ちなみに私は都合のいい薬だけ、すごく信じるいい加減ものです(爆)

薬も半分以上はプラセボだとどこかで聞いた記憶があります。

お父さんも、何か?体にいいもので(笑)これ飲んだら、必ず治ると思うものが出来るといいですね。。
2010.12.14 18:23 | URL | #- [edit]
花術師 says... ""
素敵な沢山の意見、とても参考になりました。
ツィートさせていただきましたョ‥‥!
2010.12.15 10:17 | URL | #- [edit]
(花術師さん) says... "いつもありがとうございます"
 地に足着いた、ナオ・スピリチュアリストの花術師さん、密かに、それって、素敵と思っています^^ ここいらあたりに、来てくださるみなさん、年頃も同じ中高年@@エゴからエバへ転換済み、中、目指してる、人達です。

勝手に、宇宙防衛隊と思って、ネットワークをはり(はれているのかどうか?)(笑)次の時代の準備をしています。

裏社会をサーフィンされてる方達は、または、感性派な方と、といろいろ、自分の生活一番で面白おかしく楽しみながら、情報交換していますので、今後とも、よろしくお願いします。
2010.12.15 11:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。