神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   0 comments

宇宙の法則と社会

 宇宙の法則と現在の社会はまだまだ、非常に乖離したところがあります。

 私はここ20年あまり、世の中を見てきて、今の社会の状況は行き詰まっている感はあり、根本的に大改革をしないと、たちゆかなくなるとは思ってみていますが、、、そうだからといって、社会の仕組みから抜けると、なかなか生きにくいのが正直なところです。


 主婦の立場で言えた義理ではないですが、、、(^^;)私は初めのころは、夫の真面目さが理不尽な社会の中の会社という場所で、身体も酷使し、人間とは思えないハードワークに(実際、病気にもなりましたし、周りで亡くなる方もいましたから、、、)あまりに真剣に考えすぎ、仕事を辞めてもらい、私も働くからと、話し合ったこともありますが、、、、、


しかし、それを当たり前のように、頑張ってくれたことに今はとても感謝しています。それからというものは、考え方を変え、私が世の中を嘆き、理想社会を(笑)ブツブツいうよりも、少しでも仕事がしやすいようにしたほうがいいのではと思い始め、できるだけ家では、過ごしやすいようにしてあげています。そして、感謝感謝で接するようになりました。


いろいろな社会の人に接しても、決して自分の意思ではないけれど、世の中の仕組み故に、無理をしているな~?という方に出会うことも多いです。ノルマや業績が一番という会社がほとんどのところで続いていますから。


会社もいろいろありました。危機にも何度も直面し大変革とまでは程遠いですが、意識の変革は徐々に進んできているように私は思います。


社会というものは、一気に変わるというよりも、徐々に浸透するように変化していくのではと?最近いろいろなところを見ていて思います。


だから、先立つものは、沢山でなくとも、まだまだ、必要でしょうし、社会保障なども、最低限は必要です。


そういえば昔、三輪さん?江原さん?が、仕事は自分の生活のためにお金を得ることとして、割り切った方が今は、まだよいといわれていたのを思い出しました。


極まった世の中の状況、人々の心が、いずれ、変化を起こし、集合意識となり、世の中のシステム云々も大きく変化してくるとは思いますが(現に変わっている企業、システムも同居しています)現実は、そうは、簡単ではないということも頭において宇宙の法則も、個人レベルから実践し試して備えておきたいと思っています。


そして、陰極まって陽のように、物事が変化する時は、必ず、何か?よしとしないこと(もの)の中から、新しいことが見えてくるような気がします。


そういう現象が個人や社会から浸透し、やがて、真に平和な世の中、国、世界、☆が創られてゆくことになれば、よいですね。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。