神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   6 comments

統合(分離)

 世は大統合時代、


これは、どのレベルでもおこります。あなたが、嫌いなものはあなたが嫌いなだけであり、悪いことではないのです。  高次元的には



三次元では正しいことを良しとします。もっともな話、、、、道徳、マナー、秩序がなければ、この世はめちゃくちゃになります。


しかし、、、、、、、


宇宙の法則は <出来事はニュートラルそれに意味をつけるのはあなた> ということならば、中立を分かった上で、理解してゆかないと、自分に都合の悪いことや、嫌いなことは常に影として無意識に落とされてゆきます。


中立のはずの反対側が、、、、、、そこ(無意識)で、、、、、たまりにたまってゆき、ある時、ドッカンと、頭をもたげるような現象に出くわしたり、それを自覚するような出来事が起こるのではないのかと?思います。


もしかして、表面上(笑)平和を愛する私が、なぜに?スポーツの乱闘騒ぎなどに血が騒ぎ、はっきりいって好きなのか??自分でも分からなかったのですが、、、、、


こういうことかな?と、思いました。


何事にもバランスというものは、隅々までいきわたっているような気がします。


人生は割とトントンと、最終的には、同じ(その人レベルで)かな~~?と、いろいろな人の人生をみせてもらい思います。


人生の前半にやってなかったり経験してないことは後半でそれがおこったり、また、自覚するような出来事に出会う、それは、その人にとり、良くも悪くも経験することになっているようなそんな話をよく聞きます。それの元になるのは、その人の意識だから、もっともな事だともいえますが。


今、様々なレベルで、大掃除(大統合)なことがおこっているようです。


個人もちょっと大変ですが、心して陰陽バランスを整えてゆきましょう。


こういう世界は、頭でわかろうとしても分かるようなことではなく、知識として知っておいて、ある時それを経験するという体感でわかっていくというものではと思いますので、くれぐれも頭で理解しようとしないで下さいね。


*(例)

病気⇔元気 この二つで一対の現象、、、、、一般的に病気をマイナス、元気をプラスとしますね。病気⇔元気のベクトル?は同じなのでは?という現象(人生の前半病気ばかりしていた人が後半は元気になる(その反対も然り)


法則を知ったなら、病気の時の意識の使い方いかんで中立になれる??(私の母のように、、)???


これは、まだまだ、研究発表(笑)できるものではないし、自分で書いててわからなくなりました(^^;)途中までということで、、あしからず



スポンサーサイト

Comment

めーやん says... "もぅグッドタイミングぅ"
そら姉、こんばんわ!

もぅ、超グッドタイミング‥起こりました、起こりました!
また、面接で落ちました‥会社。
また同じパターンで、泣きました‥。
文句もたれました、なんでなんでって大騒ぎを10分ほどしました。

どうしたらいいんかわからへん・・っていうのが正直なところ
でも、それを冷静に観察する自分もいます。
その自分がふと「主演女優賞~♪あげる」っていってる(笑)

ってことは、この泣きは嘘泣き??そう見せたいの??
なんだか自分がよくわからんというか、起こったことにたいして
悪い、不幸ってラベリングしてるのは、わ・た・し!!なんですよね。

はぁぁ・・年末までに仕事みつけて、お餅かって、ニッコリ笑って
「かさこ地蔵」な正月にしたかってんけどなぁ・・

あと25日弱で逆転ホームラン打ちたいわと切に願う私でごぜーます。
2010.12.07 18:17 | URL | #- [edit]
そら says... "何々、、、"
 グッドなタイミングでぇぇぇええ@@

カ〜〜〜〜ン↓でしたか。。^^;それはそれは、おめでとうございますと、普通の人にいったら叱られそうですが、、、、めった打ちになってるめへぇ〜〜〜〜〜〜やん、その調子、、その調子

たぶん、焦り、不安、落胆の気持を持ち越し持ち越しできてるから、ここは、開き直り(ほんまもんの)で、ゼロ〜〜〜〜からのスタートにして下さい。ツイッターのさくやこのはな?さんという、恋愛カウンセラーの方が、何でも一回ごとにそこから学ぶとし、気持を入れ替えないと、恋も結婚も成就しないといっておられ、、、なるほど、フムフムと、読んだ記憶があります。

うちの子も、部屋で就活のメモ帳が投げてあるのを偶然発見し(ホンマやよ、、、)チラ見しましたが、、だいぶと泣いてますな〜〜、、、なにせ、60社ですから、、そこから最終面接で落とされた暁には、、だいぶと人間として生きる力をつけているように思います。

若い時の苦労は買ってでもせよ。。 私は親の愛で見守るだけ

逆転場外ホームラン、、あせらず、気長に祈りを込めます。。v-353




2010.12.07 19:29 | URL | #- [edit]
めーやん says... "自分では‥"
持ち越してるつもりないねんけどなぁ・・
都度都度リセットしてやってきたんやけどなぁ・・

開き直るってどういう状態なのかがわからんようになってきた。

自分で開き直ってるって思い込んでた、それ自体が開き直ってなかったってことかしら・・・

もぅブラックホールです・・。

ここで宝くじの一発でもあたったら・・って妄想してまうわ
2010.12.07 23:50 | URL | #- [edit]
そら says... "人事を尽くして"
 天命を待つ、、、、

あなたの望みは仕事に就きたいことだと思います。その仕事は何のため?ですか、、、、?

中途採用の状況はよくわからないから、どうなっているのか?正直わかりません。充分条件があり、選別されるということは、厳しくみて、何か?が、足りないのでしょうか??

昨今の就労状況をみても、世の中は非常に厳しい模様ですから、既存の経済観念の会社なら、限りなく適応してくれる人を望んでいるのが、本音のようですが・・・・・・・??覚悟を持ち働くということ、出来ますか?

2010.12.08 00:35 | URL | #- [edit]
めーやん says... "ヒット出ました"
そら姐、今日、3月末までですが派遣のお仕事が決まりました。来週木曜日から早速はじまります。そら姐からのコメント読んで『覚悟』を自問自答してました。ホームランではなくてもヒットが打てて良かったです!ありがとう、そら姐(^∀^)ノ
2010.12.10 02:03 | URL | #- [edit]
(めーやん) says... "徐々に名バッターに"
 おはようございます。

ちびしいことを書いてしまい、ちと、反省していましたが、それは、よかったですワン。松井ちゃんも、地道に頑張ってるので?めーやんも、まずは、ヒットから、大リーグ目指して頑張って下さいね。

実際、今の社会は宇宙の法則とは、まだまだ程遠いことの方が多く、綺麗ごとは通用しないようなことがあるけれど、それぞれの立場で、上手くいきてゆきましょう。私は家族を養ってくれるダンナを出来るだけ気持ちよく仕事できる環境においてあげること。

まずは、おめでとうv-22
2010.12.10 09:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。