神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   2 comments

空色二辺の往復

 一人ひとりが目覚めたならば、その先は、自分という神聖な自己を頼りに、この現実世界でいきてゆかなければいけません。


どうやら、この世界はみえてるせかいだけではなく、ほかに何か?がありそうだ!と、はある日、人は、旅に出ます。それは多くは、現実の苦しい状態から、その旅ははじまるようです。


最近は旅の途中で、いろいろな、綺麗な世界や、そういうことを目指した心の通じる人たちとの交流があり、とても楽しい時間や、今まで知らなかった神秘的な世界を知り、ちょっとだけ現実を忘れてしまい、はまってしまうこともあります。


そして、急に現実の世界が嫌になることもあり、そちらの世界ばかりで過ごしたくなることもあります、これは旅の途中のプロセスだと、、、、以前私もおそわりました(^^;)


そういう世界と現実は裏表(内外)の関係にあることをお忘れなく。空(内)色(外)の世界であなたの生きている現実です。


あなたが、生まれてきたことは、現実を喜んで楽しんで、みんなと、違いを認め合い仲良くすること。そして、ワクワクの方向がその世界の追求ならば、現実をしっかり生きたうえで、さらに追求してみるのもいいですね。私はそうかな??


現実はこの先も何があるのか?楽しいことばかりとは限りませんが、私達は現実を生きてゆかなければいけません。


空の世界(自分の本質)を知ったなら、それを心の頼りに色(現実)で、しっかり生かしていって下さい。それが実践ということです。


旅はこの先も続きますが、心の頼りは自分です。自立した自分で、色へ空へ意識を巡らしてゆきたいものです。


  色の世界もアップしましたのでよろしければ、おこし下さいネ                   <部屋とYシャツと私>
スポンサーサイト

Comment

花術師 says... ""
空即是色、色即是空‥‥といったところでしょうか?(^^)
2010.12.04 13:46 | URL | #- [edit]
(花術師さん) says... "こんにちは〜"
 まぁ、よく言えばそうですし、、、
一人ごとともいえます(笑)

(空)を量子物理的アプローチでだいぶ?研究しましたが、やはり、それは、神の領域?明確に示されるには、人類が集合的に進化することかな??なんて、、、

その時には、空がなにか?など、語られることはないのかと、、、?
2010.12.05 11:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

