神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   2 comments

病は気から

 病は気から ということわざ?がありますが、、、、、

風邪の季節の前に、是非、お知らせします。それは、十二分に本当のような気が(笑)私はします。


風邪などは、直接的には、疲れなどの身体が弱っていることでの抵抗力の低下により、ウイルスを取り込み、それに負けてしまうことでしょうが、 気力 というものも大いに関係しているようです。


流行病などは、流行しているという情報を耳で、目で、キャッチし、マイナス思考の人は、あるていど、無意識に
身体が、その受け入れ体制に入るようです。(マイナスを引寄せる要領です

私は
秋の終わりのころ、今年は、なぜか?風邪をひく気がしない、、、という妙な感覚になりました。

そして、本格的に寒くなっても、家族が寒がるほど、寒くないのです。

気が満ちみちという感じでしょうか?実際、昔は、物凄い冷え性だったのに、手足も、暖かい感じです。

これは、あれだけ、夏、暑がり(一人)わめいていたのと関係有るのか?どうか?ただ今、研究中です(笑)

「病は気から」頭での考えでなく、気という領域からの働き??

なんだか、わからないけれど、直感のように入ってきた、(なんだか~~~な気がする)これって、感覚的なことですが、、、私は非常に重要な情報だと思います。

こういう情報を取りこぼさずに、近い将来に、活用して上手くいったようなことも、多々ありました。いずれ、また、整いましたら(笑)書いてみます。

気(直感や、閃き)は、タイムラグがあるので、、、、、
えっ!今、なんで、こんなこと思うんだろう??のような頭で考えたらとんでもないこともあります。


そんなこんな?で、みなさん風邪、(よこしまなかぜ)には、?気をつけ?(笑)ましょう!!

(バカは風邪をひかないということは、バカは邪ではない、、、、アホ、万歳!!??(笑))

厳しい世の中ですが、なるべく無理(心身)をせず、<栄養、休養、運動>につとめたいですね。

コープの共同購入の時、ご近所さんからいただきました。。。。寒いとき、うどんやソバに入れると香りがたまんなくいいですね

   P1030026.jpg
スポンサーサイト

Comment

くま says... ""
先日は時間「今」に関してご丁寧な補足
゚+。゚ アリガ? ゚。でした(=^▽^=)
肉体と精神というか 魂 を別に考えていますので
本当は・・・という意味でしたって

今頃 遅すぎ(o'ノ∀')ノお───ぃ! 

具現が遅いのが私の特徴ですが

最近はシンクロ事があまりにも頻繁でもう怖いくらいです。

それも 通り越して 笑ってますがね・・・
2010.12.01 16:06 | URL | #- [edit]
(くまさん) says... "わたくし、、何を、、"
 のたまいましたっけ?(笑)って、見に行ってきました。。^^;

困ったO型ど真ん中人間、、、、テキトーに忘れました(笑)
(o'ノ∀')ノお───ぃ!

にしても、くまさん、結構おちゃめ、、
゚+。゚ アリガ? ゚。でした(=^▽^=) 2歳も(笑)年下だし、、、、あれ?これ、どこの情報?(忘れた〜〜)(笑)

くまさんも、すでに魔王ですね(笑)

あとは、笑って暮らすだけ〜〜〜〜v-408だめっすか〜〜〜v-392
2010.12.01 17:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

