神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   4 comments

幸せとは?

 幸せを望まない人は、あまり(笑)いないと思います。


そこで、幸せって、何?だろうと考えたことはないですか、、、、、、


もしかして、それがわからないから、本当の幸せになれないような気がして、やがて、それが悩みのようになる、現代はそういう人が多いような気がします。


 私は、かつて、大きな「意識変換」という、<人間 ビフォー アフター>を経験して、そういうことが、使用前、使用後のようにわかるようになりました。


全てというわけではないです。今でも、日々、気付き、学びは続いています。死ぬまでそれは続くと私は思っています。 


その経験でわかったことは、


本当の幸せは、何があるとか、自分がこうだとか、、、、という目に見える実体ではなく、「幸せと思える心
だということです。



不思議なことに、そう思える心になってから、目に見えるもの(こと)は前ほど欲しなくなりました。しかし、結果的に目に見えることも豊かになってゆくのです。


これは何なのか?まだ、あまり説明がつかないけれど、そのうち、説明できるようになると思います。このブログを書くようになってから、徐々にそういう現象が、これかな?と、説明できるようになっているからです。



「幸せと思える心」取得は、オススメです。



それには、自分をよく知ることにはじまり、ちょっとしたコツがありますが、閃いた時点で、ボチボチ書いてゆきます。

     
     

ハッピーダイアリーもアップしました。おヒマな方はのぞいてみて下さい。

ダイニングテーブルがやってきた~~
スポンサーサイト

Comment

花術師 says... ""
呼吸に意識を向けて「今・ここ」とつながり、口角を上げると生理的条件反射で脳内麻薬が出て、カンタンに“幸せモード”になれるようですョ‥‥!(^^)
2010.11.17 10:25 | URL | #- [edit]
(花術師さん) says... "ありがとうございます。"

そうですね〜、深呼吸の時って、他に意識できないからまさに「今」ですね。口角上げ、教えてもらい試しています。美容、若さ維持にも、役立てています。。v-221麻薬は害があるけれど、脳内麻薬は無料で安全v-221
2010.11.17 12:04 | URL | #- [edit]
くま says... "こんにちほ"
なんか、そらさんには 全然関係ないけど
寅さん 凄いことになってますよね!

なんか、感動でさ!!
おじゃま虫でしたv-10
2010.11.18 08:00 | URL | #- [edit]
(くまさん) says... "こんにちへ"
 昨日はいってみて、ほっぇ〜〜〜〜

凄い!!と見まして、、今日のくまさんのコメントで再び、いってきたら、、またまた、凄いことに、、、まさに、願えば叶う実写版ですね。。

これから、どうなるのか??とらさん。非常に楽しみですね。。

応援し続けてゆきましょう!!

(あ〜〜〜リンク張りなおさねば、昔のままだ^^;)

2010.11.18 10:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

