神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   6 comments

未来予想図

 今も、これからも、パラレルワールド(並行宇宙)が続くとして、 私 の未来予想図な世界は、、、、、、、、、


嬉し、楽し、な、一日の繰り返し?


たまに、みまわれる苦難も、わたしの場合、長くは続かず、すぐに、(最近は2日から長くても数ヶ月単位)片付き、それにより、より自分自身になれ、進化の道をたどります。


昔、社会派(笑)だったので、社会の動きには敏感ですが、、、、今や、既存の常識はどうも通用しない?というか、あまりにめまぐるしいサイクルに人々の意識も定まらず、すぐに新しい現実に巻き込まれては忘れられ、また、新たなことが起こる。


こんなんで、いいんですね~~!  こうして、社会のシステムは大変革し、いずれ、まったく新しい、システムの基、新社会が出来るような気がします。


今、それの分岐点をそれぞれの人の中で迎え、集合意識として新しい社会システム構築に向け進んでいるのかと??私は感じます。


最近は文章を書くのも、なんだか、頭で考えないで、感覚で書いていってるような感じです。


とにかく、嬉し、楽し、の毎日の連続です。


子供もそれぞれに、羽ばたき、(22歳、20歳)すでに、親の思いの及ぶような二人ではないです。


これからは、感性がおもむくまま、人生を創造してゆきたいと思います。


自分というのは、(みずからのぶん)と、書き、無理や我慢が続く時点で、オイオイ!、それ、あなたの分を超えてますよ、ということだと最近、痛感しています。

自分って、そんな、器大きくないで~~~ということで、器を大きくすることが進化だけれど、無理や我慢も自分の目標や努力を感じて向上するに必要ならば頑張りたいという気持ちに前向きに考えられるけれど、そうでなければ、しがみつくことは、や~~めた、です。私の考えって、一瞬にして変えられるのが、特技です。。昨日まで嫌いだったのに、今日は好き、みたいな、、、、、(笑)


明るく、軽く、楽しく、世の中にも愚痴りながら、、、(笑)ワクワクな毎日を続けてゆこうと思います。


葉 祥明 さんの 「宇宙からの声」という絵本に


おおきい おもい くらい あらい

つよい するどい はげしい つめたい きつい

これは 古い 世界の パワーでした。



これからは

ちいさく かろやかで やわらかく あわく

あかるく まろやかで やさしく すずしく あたたかい

と いうものが パワーになります                       
   
                      

                    と、あります。
     


(時々この唄がエンドレスで頭の中に流れる時があります。別にオレンジレンジ好きではないけれど??)
スポンサーサイト

Comment

Rm says... "絵本"
私もこの絵本持ってます。(^^)

葉祥明さん大好きです。

森の中に自転車を泊めている絵に一目ぼれして、
阿蘇の葉祥明美術館にも何度か行きました。

いつかこの美術館のような、おうちに住みたいな〜。
と思っています。(^^;)

絵本、読み直してみま〜す。
思い出させてくれてありがとうございました♪
2010.11.12 15:55 | URL | #- [edit]
(Rmさん) says... "そうでしたね。。"
 Rmさん お元気でやってられるようでv-410
私も葉祥明さんは、絵も、中身?も凄く好きです。この「宇宙からの声」は、私にとり、ドストライク(笑)です。

Rmさんのおうち、たぶん、凄く素敵だと想像しています。センスいいもの、、、、神戸の方へ行かれたのですね〜!私も雑貨屋さん大好きです。ナチュラルカントリー?系好きで、も〜〜ちょっと若ければ、凄くこのみなファッションですが、、、、私が着れば、そのまんま農作業おばさんになりそうなので、いつも、子供に「これ、着たらそう見える?」って聞けば、冷たく、「誰も見ない、、、」^^;と、いわれるしまつです(笑)
2010.11.12 21:03 | URL | #- [edit]
花術師 says... "No title"
ツィッターから来ました。
ブログへのコメントははじめてかな‥‥?
素敵な詩ですね。
それにしてもホントに一体どんな世の中になるのか‥‥。
ワクワクでもあります。
玉手箱が開けられる前のワクワク‥‥。(^^)
時代の生き証人として、ワクワクの成り立ちに参加出来ることが嬉しいです。
この凄い時代を、ワクワクして泳ぎきりたい‥‥。
2010.11.13 10:11 | URL | #- [edit]
(花術師さん) says... "もしかして?フラワーエッセンスの先生"
 ですか〜〜??
コメントしていただいたような??、、、、(笑)

 この「宇宙からの声」は、今、何が?地球(宇宙)でおこっっていて、どのような方向へ向かおうとしているのか、、、

先覚の方達の予測によるもので、私も心にピタリとはまります。小宇宙の人間の行く先はある程度わかるのですが、世界が(大宇宙)がどのような特殊な時期を迎えるのか?迎えないのか?、、、、そこのところは、そういうセンサーをもった方々と情報交換しながら、、、また、飛んだことはあまりいわないように(笑)気をつけながら、変化の波を感じています。

二十年くらいはこの地球の変化を内外観察していますが、今という時はとてつもない大きな変化の時だということだけは、感じています。

パンドラの箱?玉手箱?から何が出てくるのか、、、楽しみですね〜〜〜。。。

2010.11.13 17:48 | URL | #- [edit]
オスマンサンコン says... "クンクン宇宙犬よりです〜(笑)"
こんばんは〜 

今宇宙で何が起きつつあるのか?はこれをご覧下さいまし〜http://oka-jp.seesaa.net/article/169001338.html

やっぱり〜と思う事が、天文学者達も気がつきはじめていますね。宇宙はフラクタルで、全ての中心は変化する。というのを宇宙は証明しようとしているのかもしれないですね。 この時代はもう距離と時間は関係なく同時に起るという現象に注目しています。

銀河の中心からやってくる高いエネルギーは、きっと人々の意識にも大きな変化を起こさせるでしょうね。

色々な事に対して気がつく人がより早くなると見ていますし、もう隠し事も出来なくなる時代なんでしょうね。

2010.11.14 23:13 | URL | #lg.23LCc [edit]
(オスマンサンコンさん) says... "ありがとうございます。"
 相変わらず、感度グゥ〜〜〜ですね。

よくはわからないのですが、、、、、(笑)バッチグゥ〜〜?です。
この手の情報にワクワク反応しまくりですが、よくわからないという私って、何者??と、思っています。
2010.11.15 15:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。