神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   12 comments

信念の力と愛(ゼロポイント)

 近年の世の中、私、これで、病気が治りましたとか、健康になりましたとか、さまざまな健康食品や療法または、セミナーの類があり、私も以前はいろいろ試したり、これ、いいかも?と、人に薦めたりしていましたが、どうも、あまりにもいろいろがいいという人がいて

これって、いったいどうして??、、、と、最近思い始めました。

ガンや難病といわれているものでも、私はこれで、あれで、というようにいろいろなもので治っている人がいるし、そういうものは年々いろいろ出てくるような気がするのです。

たしかに、これこそはというものが薬のようにできれば、唯一なものになるのでしょうが、、、、今はなんか、混沌としているという感じですね。


病は気からということわざが有るようにここには「意識」の力がその健康食品、療法、、、、を媒介として効いているように思うのです。

願望実現なども、信念の力が重要といわれています。

信念、信じて念ずる、自信、自分を信じる

自分を信じることはそういう願望実現の力が発揮されます。それは、今のありのままの自分を受け入れることが自信を生み、信念へと導きます。


愛はこの世でもっとも崇高、または、愛でこの世は出来ているという表現もされます。愛は、あなたのあるがままの今の姿です。今、たとえ病気でも、お金がなくても、理想の自分でなくても、その今を受け入れて生きてゆくことが愛有る生き方です。

人生の途上で見舞われる困難は、あなたが今まで条件付けてきたことに気づかせ、その困難を受け入れることで、無条件の受け入れ(愛)を学ぶため起こっています。愛の位置はゼロポイントといい、全ての創造のスタートの位置です。


私もかつて、いろいろな悩みで四苦八苦しました。

長女が小3で不登校になり、初めは、原因探しから、なんとか、学校にいかせようといろいろ試みましたが、フト、力が抜け、心底、行っても行かなくてもどうでもいいやという心境になった時、事態は動き始めました。以後、形は違うけれど、同じようなことは何度も起こっています。

そこで、一つ勘違いすることですが、、、、

受け入れるということで、、、もしも困難に遭遇しているとき、受け入れる順番は自分が先です。困難を受け入れるのではなく、受けいれられない自分を受けいれることを先にしないと、困難は受け入れられないように思うのです。

不登校の子供を受け入れる前に、その事態(不登校)を受け入れられない自分を受けいれてるプロセスがあるように思うのです。(万策尽きて力がフッと抜ける状態の時)


真理はいつも自分スタートです。


これは困難に遭遇した時、いつも私が体験することで盲点に思ってる部分のことなので、真実はどうか?わかりません。


        P1020931.jpg
       
   
スポンサーサイト

Comment

たみや says... "はじめまして"
どうでもいいや。という感覚よくわかります。
受け入れるたびに体が健康を取り戻します。
しかし、どうでもよくないことが無い。という状況に困惑しています。
まだ許せないことや不愉快に感じる出来事はありますが、どうでもよくない、大切なこと、それがなくなってしまったのです。
2010.11.09 14:34 | URL | #- [edit]
くま says... "バランス"
宇宙はバランス、調和、リズム
貴方は宇宙であり、私も宇宙。

常に元に戻ろうとしている、調和、バランスが崩れた時が困難と思われたり、不幸だと思われがちな
中立な出来事が常に流れいく。

物事は常に中立に起きていて、どう意味付けしても良い
自由を私たちは与えれられている。

こんな物でどうでしょう? そら さん?v-221
2010.11.09 15:15 | URL | #- [edit]
(たみやさん) says... "はじめまして〜"
 たみやさん こんにちは。。

本当に、悩み込んで万策尽きて、力が抜けた時に、あれっ?ってことがよくあり、、、私は、そういう極端なものの考え方を、中庸意識になるように学んだようです。(日々修行の身ですし、、)^^;

たみやさん、後半の意味が、どうしてもわかりません。。
どういうことですか〜〜〜e-466
2010.11.09 15:38 | URL | #- [edit]
(くまさん) says... "凄い!!"
 くまさん、こんにちは〜!

もうすぐ、冬眠?(笑)早く、どんぐり食べなくちゃ〜〜
そうです、そうです、寅親分にもずいぶん学ばせてもらいましたね。。バランスということ、宇宙の真理、、、
私達はたぶん、中庸意識を学ぶためにうつにもなり、自分(宇宙)というものを散々知り、極に走りがちな頭をボヨヨ〜〜ンな感じ(笑)にし、そこで、バランスを学んできたようです。

白黒はっきりさせることのほかにグレーな感覚、ここが欠落していた〜〜

くまさん、さすが〜ですね。。
アウトプットにブログ書かれたらどうですか〜〜??

もしかして、↑のたみやさんのいわれていることとも、関係するような??そんな気がしてきました。。
2010.11.09 15:56 | URL | #- [edit]
たみや says... "例えば"
今日支払わなければガスが止まる状況で、ガスが止まっても止まらなくてもどちらでもよいと思う。

洋服に一目惚れし、絶対欲しい!と思った一時間後には、買っても買わなくともどちらでもよいと思う。

生きるも死ぬもどちらでもよいと思う。
そのように感じるのです。
今までは、ガス代は必ず払うと決めていたし、欲しい洋服に夢中になっていました。

どちらでもよいというのは、選択肢が増えることです。
それは私にとってただただ煩わしいことです。

夢中になったり執着したりする刺激が失われ、やってもやらなくてもどちらでもよいという倦怠感だけがあります。

夢中になれるものが欲しいのに、どちらでもよいと感じることは苦痛です。

それでも体はよくなっていきました。
2010.11.09 17:31 | URL | #- [edit]
(たみやさん) says... "うぅ〜〜〜ん"
 禅問答のようですね〜
たみやさんと私は違う人間なので、本当のところはたみやさんしかわからないとは思うのですが、、、、、

もしかして、今までとは違うたみやさん出現(今まではどれかに決めないととか、、、白黒はっきりとか、、、、目標に向かいとか、、、、)に、今までのたみやさんがアタフタしている状態、、、、なのでは?と、思われますが、、、??

それで、体はよくなっているということは、深い部分のたみやさんが出してるメッセージで、そういう、良い加減な道(ほどほど感な人生を)をこれから、生きてゆきたいという、ことではないのでしょうか??

もしかして、的はずれなら、お許し下さい。
2010.11.09 18:31 | URL | #- [edit]
たみや says... "ありがとうございます"
私にもよくわかりません
知人のヒーラーは、同じように、変化しようとする自己とそれを受け入れられない自己との葛藤や二律背反を示唆しましたが、本当にそうなのか私にはわかりません。
ただ、この治りかけの中途半端な状態が終わらずにずるずる続いているという現状認識があるだけです。
2010.11.09 19:05 | URL | #- [edit]
(たみやさん) says... "好転を願い"
 たみやさんが、これからの人生をどう、生きたいのか?青写真を描いてみてください。
その際、身体の調子というものは、自分でもわからないけれど、方向を示してくれていると思いますので、行きたい道(したいこと)と、体調のバランスをみながら、良い方向へ行かれることをお祈りしています。
辛いときを乗り越えてきた方の体験談も沢山聞かせてもらいましたが、それは、いつか、逆転劇のようにピンチからチャンスに変わる経験をみなさんされています。
そして意識の持ち方はとても大切で、苦しい中でも希望の気持ちをつづけていると、いつか、きっと、この現象も自分には必用だったといえる日がくると思います。
2010.11.10 00:44 | URL | #- [edit]
あお says... "No title"
こんにちは^^

私も何度もそういう経験あります〜。

不登校ではないけれど、初めてのお遊戯会なのに
どうしても踊ってくれない娘に、脅したりすかしたりw
あの手この手を使ったけれど全然ダメで・・・。
最後に、「もういいよ踊りたくないなら踊らなくてもいいよ^^」と言うと、「ほんと?踊らなくても怒らない?帰ったりしない?」と娘は言い、「うん、怒らないし帰らないよ^^」と返すとぱぁ!と明るい顔になり
なんと、ちゃんと踊ってくれたのですよね。。。
遠い昔の話ですが今でも忘れられないです^^

よく、願い事をした後は手放しなさいと言われますよね。
委ねるのだと^^

2010.11.10 13:51 | URL | #- [edit]
(あおさん) says... "バランスの法則ですね"
 あおさん  こんばんは〜
私、そういうことに気付いてから、子供に勉強しなさいとか、〜〜しなさいとか、まったくいわなかったのですが、、それぞれに、それなりに(笑)なりましたよ〜〜〜

夫婦でも親子でも人間関係でも(泥棒でも、ストーカーでも)(笑)押す、引きの法則は働いていて、、、、、いろいろなことで、「フ〜〜ン、なるほど」という現象も見てきました。
押したら逃げる、引いたら引寄せる、、、、、

現状を観て、バランスをとっていく、または、見えない世界への意思の作用を知って使う、、、宇宙はおもしろいですよ〜〜
願い事もまた、ちょっと面白い法則のうちに働いているようです☆☆
子供でもいろいろ学びましたね。。。
2010.11.10 17:32 | URL | #- [edit]
オスマンサンコン says... "オスマン犬"
こんばんは〜

地球での体験コースを経験中ですね。

しかも、今しか出来ない経験を今積んでいると言う事かもしれないですよね。こんなに時間の早い時代は滅多に無い特別ジェットコースターコースなので、ヒヤヒヤドキドキかもしれないし、ワクワクドキドキかもしれないですね。本来なら何百年生きなければ出来ない事かもしれないですよね。今や情報は光りの早さで駆け巡り、対話すら世界中でポチットの時代


そして今度は内側の変化を私達は経験していくのだろうと思いますし〜。 その時の抵抗ギャップは大なり小なりあるかもしれないですが、その人のベストなタイミングでやってくるのかもと妄想しています(笑)

価値観が変わる。今までの自分の常識を切り離していく作業になるので、かなりの抵抗があるかもしれないですが、時代の波には逆らえないかもしれないですよね。

それは内側からやってくる波と共に この星の変化の波も中心からやってくるのかもしれないと、予想しています〜。 &8は好きです(笑)

タコ八郎とか(笑)

いつも空さんは?織ぅ潺鵐阿任后?は日本に眠るものの印かもです〜。 何故日本は注目の場なのかのヒントが8にあると調査中です(笑)

かなり怪しい奴ですね(笑)
2010.11.10 19:57 | URL | #mQop/nM. [edit]
(オスマンサンコンさん) says... "こんばんは〜"
 怪しいv-411サンコン犬さん

いいんですよ〜、ちゃんと現実生活していての怪しい研究なら、趣味の域ですから、、私も、ワクワクがとまりません。

自分でもわからなく選んでいるとか、惹かれるものとか、一応大切に胸にしまっています。何かも?忘れましたが、、、
現意識では(無意識にインプット)

 >いつも空さんは?織ぅ潺鵐阿任后?は日本に眠るものの印かもです〜。 何故日本は注目の場なのかのヒントが8にあると調査中です(笑)

↑は、意味、わっかりませ〜〜んが、まっ、いいか〜〜!!
v-408

もし、何か分かれば、教えて下さいね。。
引き続き、ちゃんと現実生活しながら、怪しい世界も探ってゆきますよ〜〜〜〜。

我が家単位ですが、、、もぅ、最近は奇跡級の連続です。
2010.11.10 23:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

