神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   2 comments

オリオン座流星群

  今日から、~23日の間、オリオン座流星群がピークをむかえます。


22時~未明の間、一時間に50個という流星がみられるようです。(未明に近づくほど出現数が多いそうです。)



流れ星はかかさず見るという、二女と私です。



星空に願いを込め、暖かい服装で、東の空を眺めてみてはいかがですか?



  
東の空の、オリオン座の三ツ星の少し左を放射点にし、沢山の流れ星が見られるようです。




  


               
スポンサーサイト

Comment

ルナ says... "私も観測します"
18日が新月だったので、月光に照らされずとってもチャンスのようですね。
次は70年後とか・・・。

四日間あっても山陰の習慣で、観れる時に観ないとチャンスを逃すので、今夜も期待して待ってみましたが、どうも雲が多くて断念しました(;;)

明日またチャレンジですv-17

でももう冬の星座が昇ってるんですね〜!
2009.10.20 00:21 | URL | #- [edit]
(ルナさんへ) says... "☆☆"
 私も夕べは雲がかかってて、断念しました。

21日が一番良いそうです。今日も、なんだか、怪しい天気、、

ルナさん、MKなんて、私がいったけれど、お仕事忙しかったりしたら、テキトーにコメントしてくださいよ〜〜。阿部さんや他の学びもあるし、、、、ネ!!

私は文字どうり、「ハッピーダイアリー」時々休憩、、を子供もうらやむ(笑)有難い専業主婦で、ボッチリ、とやってますから、、、

もちろん、嬉しいですけれどv-10
2009.10.20 10:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

