神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   6 comments

愛(自分)で生きる

「あたりまえの幸せ」続行中です

瞑想は苦手なので、迷走しながら(笑)笑うことを瞑想と思い、(ライト=光=軽い)な毎日をこれからも続けてゆきま~~す。

昔から、変わっているので、ノストラダムスに始まり、超常現象、または、2012年アセンションなどの研究を趣味にする幸せな(幸せだと思える心獲得)な主婦です。これは正直にワクワクすることだから、、、ワクワクに従うだけ(笑)


ここにきて、よくわかりました。

幸せは自分だけのもの、私が出来るのは、私自身の生き方でちょっとでも、周りを照らせたらということ、人の幸せは願えても、幸せにしてあげることは出来ないと。

そして、自身が幸せなこと、ここがまずはのスタート、無理や我慢は自らの分(自分)を生きてないということ、自分の度量を知り(その時の)慢心しないこと。

我慢は我の慢心で、そこまでではないというメッセージ。気づいたら、また、自分にもどり、無理なく自らの分を広げてゆく旅に出たいと思います。

そして、考えも価値観も違うけれど、認め合い、人の数ほどの幸せで多くの人が調和できたらいいですね。

宇宙は愛と調和で出来ているといわれています。

愛は自分の中心、自分そのもの、自分を生きている人は輝いている。問題はその自分で生きることができていませんよ。というメッセージ

受け入れるということも、まずは、自分から。問題を受け入れられない自分を受け入れる、そこから始まる。相手を、問題を受け入れるという行為は無理や我慢は生じない自然な行為、無理や我慢が有るうちは、観るべきは自分。

自分のどのような思考がその摩擦を生んでいるのか?自分のどのような行いが今に至っているのか?そこに気付き、思考を(考え方)を変えたとき、新しい自分の思考(考え方)が、新たなものを見始める。

そして、問題や相手の見え方が違ってくる、やがて、これなら受け入れてもいいという瞬間に出逢う。

全ては、自分からのスタート。

私は何度か経験してきましたが、自分の度量が広がる(進化)時は、何らかの?問題をクリアしてゆくことによって、ご褒美のように(それ)は、ありました。

人生の転機には大小のこのような場面がやってくる。

同じところを回っている人、もう、一歩の人、、、、、、、、、、

一つの考えにしがみついていないで、いろいろな視点をもってみよう!!

考えは次々変えていいんです。その自由をもって変えてゆけるのは、あなた自身です。あなたを幸せに出来るのも不幸にするのも、あなた しか、いないのです。


(私の経験上のことですので、必ずしも、これが一番よいとはいえないと付け加えておきます)


スポンサーサイト

Comment

くま says... "名僧に向かっている?"
激しく 同感!!コピーして ワードに貼り付けて
保存させて頂きます。
僕は 頭がかなり「光」に成ってきているし(苦笑)
2010.10.30 07:58 | URL | #- [edit]
楽ちゃん♪ says... "響き合う♪"
親戚、友人、知人
深刻な悩みを抱えている人が
ひとり、ふたり、さんにん…∞ @@

視点を変えて 攫んでるものを放したら。。。楽♪と
またお節介の虫がウズウズ(笑)v-523

「この本 渡したぁ〜い♪」@@(笑)

「ちょい待っちぃ〜♪」とブレーキを踏んで
そらちゃんのメッセージを響かせています〜☆

大好きなこと=ライフワーク 
止められんね〜♪ 
不思議の国探訪 アリスちゃん(笑)
2010.10.30 09:23 | URL | #.uCT1OVw [edit]
(くまさん) says... "光栄です(☆)"
 北の国から、ようこそ〜

 光始めましたか?(笑)私はますます、軽くなり(頭)飛んでいます。鬱って、苦しいけれど、あれは凄く価値有る経験でしたね。
これからも、ますますお互い、禿げ増し合いながら(同級生との挨拶言葉です)(笑)ヨロシクお願いします。
さすが、光ってる人は、ギャグもバツグンv-218

迷走が瞑想(笑)で名僧になりましたか!しかし、これは循環の環のように、また、迷走に繋がるかも?です(笑)
2010.10.30 13:44 | URL | #- [edit]
(楽ちゃん♪) says... "総癒し中、、、、"
 そういやぁ〜〜

もし、あなたが、触れただけで、人を癒せるような能力があったとしても、それをするのはルール違反です。ここは私たちの学び舎で、人の体験はすべてみなその本人のもので、人は必要があってそれを体験しています。「フラワーオブ・ライフ」


ですね、ですね、、、忘れてた、、、、、、
でないと、また、そのことはいずれ繰返されるか〜〜。

私は、純粋に子供のようにワクワクを遊ぶだけ、、あんな、おかしな番組「やりすぎコージ」にワクワクする自分、、、ちょっと、すっきやわぁ〜〜

夕べ、ハリーポッターやってたね。子供に、Q魔法ってなんだと思う?って聞いたら、、、、、Aう〜〜ん、潜在意識のようなもの〜?
お主、なかなかのやつじゃのう(笑)
、、、、か、うちらのようなとしの、お堅いオジンやオバンが、ヒーヒーいってるだけか??(笑)
2010.10.30 14:02 | URL | #- [edit]
ルナ☆ぽん says... "こんつわ♪"
私も激しく同意☆
大いに腑に落ちました☆

以前そらちゃんが言ってた「自分が幸せなのは幸せだと思う心があるから(幸せだと思える心獲得)」
という言葉は、名言でしたねv-21

オモローも展開中v-14
というか、いつもオモロー視点でオモローを探しているから。。なんでしょうね!

迷走〜瞑想〜名僧の循環の環に、明創もいかがですか〜?

決して自分を見失なって迷騒しないように、ワクワクを楽しみましょう(笑)

これからもライトでオモローなそらちゃんで、
幸せを体現していってくださいねv-22
2010.10.30 17:34 | URL | #- [edit]
(ルナ☆ぽん) says... "冴えてまぁ"
 わんばんこ〜
ルナ☆ぽん!!迷走瞑想名僧明創迷騒、かしこ〜〜〜い。

不思議に、本当に何でも幸せと思う心でいると、いつのまにか?いろいろなものが付いてきていると、思えるのか?お金とか、気にしなくなり、なんか、いつのまにか、無くならないような気がしてくるという、バカな感じになり、おバカはいいもんだと、最近、ますます、おバカ街道まっしぐらです。そして、ワクワクは誰がどういおうとワクワクするから、しょうがないので、おとしなおばさんでも、変なものにワクワクしとります。
ライトでオモローなら、まっかせなさい(^^;)

子供が目指す理想主婦です(笑)なまけものv-526
2010.10.30 23:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。