神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   2 comments

迷走中

 人それぞれといっておきながら、やはり、こうあるべきだ的なことも書いて、何か?変な感じです。

 このブログは私の自己満足のブログであり、主義主張ではなく、自分が学んで、自分が得てゆきたいことのためにが、第一で、もちろん、見てくださるみなさんに必ずしも通用するものではないし、人はちょっとずつでも違うものなので、何が第一、何が幸せととっても、いいわけですね。


だから、ここには、私あてのことを書きますので、もし、あっ!それいいかも??と、思われたら、自分流にしてマネしてみて下さい。ダメならあっ、やっぱ違うで、、、、


様々な世界があるということは、それはそれでいいということで、私はまた、自分に合った幸せを感じ、生活してゆくために、見えない世界も含め、研究していきます。


その寄せ集めが調和し、共に仲良くできる社会や地球をめざしてゆくということですね。

一人一宇宙は、人様に迷惑をかけないまでの自由ということですね。

毎度、まいど、迷走しています。これからも私は迷走で学んでいきそうです(笑)


人生は揺れながら、一生、バランスをとってゆく学びだと改めてわかりました。



スポンサーサイト

Comment

まみこ says... "No title"
こんばんは☆ 私も引き継きスピリチュアルな世界を探求中です。
メールのほうがいいかなと思ったのですが、以前のメールが発見できなかったため(すみません!でも探せばあるはず!)、とりいそぎこちらに書かせていただこうかなと思いました。

ネット上でも実世界のほうでも色んなスピリチュアルな方とお付き合いがあるのですが、最近2つの傾向に分かれているなと感じました。1つは、それぞれの人にとっての「新たな展開」に進まれていること、そしてもう1つはスピリチュアルなことを突き詰めてきたものの行き詰ってきているということです。

一体なにが起こっているのだろう?と思っていた所、こちらのブログをみてハッとしました。そらさんもご存じだと思います☆

http://blogs.dion.ne.jp/megumin/ 「すべてのものと繋がる!」

このブログにあるように、「スピリチュアルな世界」と聞いてよく連想されたり、そらさんも言われているとおり依存しすぎてしまう人たちが増えたり、私のように宗教のネガティブな面に巻き込まれてしまうのは、霊的な成長が第3チャクラ(4次元)で止まってしまっているよ!ということへの警告なのかなと最近思っています。

もちろん、スピリチュアルブームの初期段階として世間の多くの人がその段階にいることは仕方のないことですが、スピリチュアルなことを勉強している最先端の人たちは早いところそこから、第4チャクラ(ハイヤーセルフ)とつながる段階に行くべきなのかなと思っています。

mixiで、「バガヴァン」という指導者さんについて詳しい方から、「ディバインプレゼンス(ハイヤーセルフ)に恩寵を願ってみてください」とアドバイスされたのですが、その存在が守護存在とどう違うのか、また、依存してしまいそうで怖いなとも思っていました。しかし、「本当に明日支払日でヤバイ!」と思った時、もう全身全霊でハイヤーセルフを信じ、自分を信じ、この状況は救われると信じているから私はもうジタバタしない、と状況を放置していたら・・・絶妙のタイミングで収入がありました。

まだ一度しかそういった「恩寵」を体験していないのでコツがまだつかめていないところはあるのですが、スピリチュアル系の最先端の人たちはそういった奇跡を日常的に体験すべく、新たな段階に入っているのかなと感じました。もちろん、実生活でどこまで自分で行動するかという問題も依然あります。なので私はいまのところ、自分一人で思いつく限りは頑張り、それ以上無理ならば恩寵を願うという、二人三脚がいいのかな〜と思っています。

またとある人は、「本業は集合意識を上げることであり、食べるための仕事はアルバイト。本業をきちんとやっていればアルバイトはおのずとうまくいく」とも言っていました。

長々とすみません。あくまで私個人の意見ですので、あまり参考にならなければ気にしないでくださいね☆でもまだこういった「恩寵」についてのことを具体的に話した人が1,2人なので、ぜひそらさんのご意見も聞いてみたいなと思いました。よかったらお願いします☆ それでは〜
2010.10.24 20:38 | URL | #- [edit]
(まみこさん) says... "まみこ さん"
 お返事遅くなりました。
たしかに、二つといわずに、いろいろわかれてきましたね〜〜
大きくは、愛か?恐れか?、、、、、に
この時期、自分をちゃんと、クリアにしなければ、いくらスピリチュアルを磨いても、それはスピオタと同じだとも読みました。
私は、今はほとんど上手くいってます。(思いのままに)とはいえ人間なので、時々はお試しのようなことも起きることもありますが、それも自分のこと、ここから、何を学ぶのか?という姿勢でいれば、それが上昇する時の、助走だとわかるようになりました。今はいろいろなツール(道具)がいろいろ出ていますが、それぞれがいいものを取り入れて、そしてそれにいつまでも依存する事なく、最終的には、恩寵?も、自分のハイヤーセルフを通していることがわかるようになるので、自分をとことん信じるに値する人間に高めていってください。
アセンション=ライトワーク
自分と他の人のために、笑顔で毎日生活できること。心から喜んで、、、、、、、、
または、そういう知識なくとも実生活を心から喜んで、自分と人のために生きている人もいます。
2010.10.26 08:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。