神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   4 comments

自分を客観視

      P1020830.jpg
  

 いつも来てくださる方、ひょっこり来て下さった方、ありがとうございます。私は相変わらず、自分が幸せになれたことから、意識の使い方をメインに「幸せな毎日の創造方法」をなんとか、皆さんにもお伝えしたいと、考えています。


体験したことを説明できないことが、私の特徴というか?弱い点で^^;このネット中で出会ったみなさんと交流させてもらいながら、楽しく、ワクワク宇宙研究(ミクロ~マクロ)をしています。


なので、私的に書かせてもらうのなら、

まず、自分というものを客観視できることが意識の拡大に繋がり、私というものをしっかり持った上で、私を消してゆく、、、、、このなんとも表現しにくい感覚は、 私が二人 いるという感覚 です。

奥の方で鎮座している私がいるから、表面の私は、自由に表現できる。心理学で言うところの自己と自我、このふたつがしっかり連携しているからこそ安定した自分でいられる。ちょいと、ややこしそうなおばちゃん、頑固オヤジ、、(おばちゃんおじちゃん、ゴメン、わしもやけど、、、、)には、まず、ハイハイ、そうですね~~!と、いってあげると良いお付き合いができるとか、、、、、この時、自己一致といい、そうしているという自分を自覚してないと、すご~~~~く気分が悪いです。自己一致はカウンセラーの目指す、人格です。心と行動が一致しているということで、意識向上につとめることで獲得できる意識です。意識が広がると、自由度が増すのでいろいろ出来るようです。


おそらく、この時点で、二元性から開放され、心を自由に使い、どちらに傾いているか?感覚でわかり、バランスをとってゆける自分になっていることでしょうが、しかし、この点ではできるけれど、この点ではできないというように、そんなに単純ではないと思いますので、日々の学びを時々に吸収しながら、生涯学んで、身につけてゆくものではないのかと?思います。


ある程度の意識状態になったのなら、自分に自由になれるので、幸せなことはいうまでもなく、その先の 不議世思界への扉も開ける ことになります。


意識とは、本当に面白く不思議な、自分だけのオリジナルな道具です。自分を創る主は自分自身です。そして、不思議なことに自分がちゃんと確立(自律)できはじめたら、出会う相手、遭遇する出来事が、変化してきます。だから、 自分の中に答えは全てある ということは、
逆説的にいえば、自分の中を整えたら全ては上手く整うということです。(そう、簡単なことではないですが)

問題の前で立ち止まってる人がいたら、それは、問題が問題なのではなく、それをこなしてゆく、あなた自身が一番の強敵だとわかってほしいですね。

そのかたくなな自我(エゴ)に気付いてもらうために、宇宙(自分)が、問題として投げかけてきていることを、、、変えるのは、それを受け止める自分の中です。アンバランスを知り器をひろげてゆく時期に来ていますという自己からのお誘いです。

そして、問題にくっついている二元の反対は 答え です。問題が大きければ大きいほど、収穫は大きいということ、これも、三次元の秘密です。


三次元世界(三次元意識の世界)では、全てのものが陰陽のごとく、になって存在しています。


その世界を上から見られる意識になった時が、自我超越→自己認識、そして、平穏な世界へと入れるようです。


そこから先は、感覚で得る世界です。考えてるばかりでは、相当疲れますので、日々の生活の中で、それを生かしていってください。知識を得たら、それを使うタイミングがきます、その時にちょっと勇気を出してみて下さい。何もない普段は、難しいことは忘れてて、自分が夢中になれるものをしてゆくのもいいかと思います。


(以前)には分からなかったようなことが、実行でき体感できたとき、「あ~~そうか、あれって、こういうことだったのか、、、、」ということに気付かれるのをよく聞きます。

その時、その人は、それを聞いて頭でわかった時とは違う人(違う波動)になっているから分かるのです。決心し実行すると瞬時に人間の周波数が変わるようです。


精神の世界は自分の上は見えないけれど、下は見えます。いろいろわかってくるうちに、自分が螺旋状に上昇している姿が感覚で分かるようになります。そして、上昇過程で出逢う人も、それまでとは違った人に出逢うようになっていることがわかります。

また、小難しいことを書いてしまいました。

できたら、これを、言葉ではなく映像として取り込めたら、いいですね。


例) アクセクする自分を上から見ている創造主(奥の自分)アクセクしている自分はどういう問題を解決しようと取組んでいるのだろう??そして、そこにはどんなご褒美が用意されているのだろう??と、、、、、、


人生は、不思議に満ちています。

誰もが魔法使いです。さぁ、本当の自分に出逢い、どんどん魔法をつかってゆきましょう!!本当の自分は読んで納得していても出逢えません。自分を探求し、螺旋階段を上へ上への旅を続けてゆきましょう。

それは容易なことではないけれど、あなた一人が真から変わるということは宇宙の歴史を変えるほど大きなことです。


一人でも多くの方にこのことをわかって変わっていただきたく思います。私も毎日が日々学びの途上ですが、わかることがありましたら、お答えしてゆきたいと思います。

今後とも、どうぞ、よろしくお願いします。Z42p3mwB[1]
スポンサーサイト

Comment

めーやん says... "力強い〜♪"
そらさんの経験に基づく力強さ、そして暖かさ、びしばし感じます、ありがとうございます!!

私は奥の私の存在と表面の自分ってところまでは
わかってるんですが、どうもモザイクかかって見えてる感じかなぁ・・(;一_一)

動きわかるけど、よく見えないって感覚。

でも、前よりは問題を問題視してぐるぐるすることは
なくなりました。ほーそーか〜(By白隠禅師)って感覚です。私はとにかく外見、ことさら体型に相当なコンプレックスが昔からあり、周囲から「普通やん」と言われてもその幻想を抜けるのがなかなか大変で・・。でも、昨夜たまたま、「食べ過ぎ・・ん?それっておいしいものをおいしいってたくさん食べられる胃があるからやん!」とふと浮かび、ものすごく身体に感謝の念が湧きました。そういったことがふと浮かぶのも昔にはなかったこと。確かに今の周囲を見渡すと、今の私の中を反映するような方々がいます。。
やっぱおもろーですね、この世界(^^ゞ

といいつつ、やっぱあと数キロ何とかせなあかん・・(;一_一)
2010.10.04 09:47 | URL | #frUh5rcM [edit]
(めーやん) says... "タイミングがあるのかな?"
 私もよくはわからんですねんけど、、、、、
激変した人って、聴いてみると、私の知る限りでは、地獄を味わい、その反動で、天国を味わったという人が多く、今のブームのように、みなが、そういう体験ができるのかな?地獄無しに、、、と。。わし、ホンマはわからんです。。めーやんどう思う??だから、特別すご〜〜い問題ない人は、毎日を淡々と楽しく暮していれる努力をすればよいのかと?、、、、人生のタイミングっちゅうもんがあるのかと??

めーやんはコンプレックスですか〜それは、人からみたらそうでもないのに、「理性でコントロールできない無意識のこだわり」だそうです。そこで、問題になるのは、自己に飲み込まれないようにという事です。自己(奥の自分は)日々の努力を通して少しずつ近づいていけるものであって、だからこそ、人は毎日の暮らしを大切にするべきなので、自己の偉大さに自ら飲み込まれてしまうことは、危険なのです。そうなると、そうでない世俗は汚れているとか、浅はかだとか、思ってしまうようになるようです。(by ユング心理学)

めーやんの場合、「食べたい」ということと「やせたい」ということ、あなた!!二つはとれないよ、、、選択権はあなたにあるのことよ、、、でしょうか?

人の悩みは、往々にして、どちらかに決められない、というところにあるようです。「二つ良いこと、さて、ないものよ」得るものがあれば失うものもあるということ、、、、
びしばし(笑)ユング心理学でした。。。。(笑)v-388
2010.10.04 12:01 | URL | #- [edit]
めーやん says... "うーーん"
そらはん。

それはもう悩みどころですなぁ・・
というのも、地獄ってその人の体験レベルっていうか
その人が「地獄やで、これーー」っていってしまったら地獄だし・・。本人は地獄っておもってなくても、話してみたら
「そらあんた、地獄やで」といわれる場合もあり・・
まぁ、自分で地獄やというところを抜けてきた方が、やっぱり天国さんをみるんでしょーね。

もし、そうであると仮定すれば、わたしは離婚のときが地獄だったかなぁ・・本人は必死のパッチで地獄ぅぅぅと感じる隙間がないぐらいやったから。
で、天国・・みたかどうかは実感ないですなぁ・・。
総じて、今があるってことは、なんだかんだいって螺旋階段登ってるってかんじでしょうか。

そうそう、ユング心理学・・私はアメリカで言語学やってるときに、ユングはんは出てきました。まさかその時のことが今でてくるなんてへへへ・・びつくりです。

そらはんのいうとおり、全ての選択権は私ぃ〜でんなぁ。
たぶん、「一旦決める(選ぶ)と変えられへん!!」って思い込みをはずせばえぇんとちゃうかと今浮かびました(^^ゞ

なぁんや・・。ってことで、本日はどっちをえらぼっかなぁ・・(^^ゞ
2010.10.04 13:20 | URL | #frUh5rcM [edit]
(めーやん) says... "わんばんこ"
そうなんですね。
その人その人の分というのがあり、その人がそう思うと地獄ということで、それを解決してゆくことで、分が広がります。楽観的(軽い)な人は、本当はそれなりに苦労していると思います。そして、それを糧に成長できたら、多くを語らなくてもいいので、淡々と人生を歩んでいますね。

私も、初めは、そういうこと一切なしで書いていましたが、それを知りたいという方もいらっしゃり、途中から書いたり、ぶっちゃけたりしています。その方が、こういうただでさえ分からない世界は分かりやすいと思い、、、^^;

そして、不思議なことに私がご縁あった方(ある方)は、いろいろいなことに恵まれ(目に見える世界)それなりに成功されていたりな人が多く、そういう方が次に獲得する世界は、個を超えた、目に見えない世界の探求に始まり、宇宙を知っていくということが人間の進む道のようです。

ユング先生はそれを、ずっ〜〜と、昔にいわれています(笑)本当に、人もうらやむほどの財、地位、名誉、に恵まれた人が、中年期、フトしたきっかけで、そういう世界の限界を知り、新たな世界を探求するのが,ユング先生の中年クライシスです。

頭の切り替えなら、私にお任せ下さい。信念も一日、いや?一瞬芸人です(笑)

今日は、美味いもん食べ、明日は、ダイエット、、、プラスマイナス、ジェロ〜〜〜〜〜〜〜0

なんでもありで、「これでいいのだ!!」←バカボンの父師匠の名言
2010.10.04 17:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。