神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   6 comments

実践の大切さ

 進化(次元上昇)は、日頃の生活の中(自分の内)からもたらされます。

頭で理解したなら、あとは、それをすることを決心し、実行あるのみです。知識を詰め込んで考えているだけでは、何もかわりません。そして、それが、あなたという世界を創ることなので、他の人と違って当然で、違いを認め合いながら、調和していくことが、この宇宙の法則です。


そして、私達地球人の太陽系は、銀河系にサポートされているように、自分より未熟な存在をサポートするシステムはミクロからマクロまでゆきわたっているようです。サポートされるほうも、サポートするほうも学ぶことになります。

それは、無条件の愛というべき、サポートシステムです。その人(その星)が自身の学びの中から気付き、向上してゆくためにヘルプではなく、サポートです。苦しみも困難も、意味ありおきています。その人がその体験から、何を学び、実践していくか?ということです。


私達は個人の進化から、やがて、惑星としての進化を経ていく途上にいます。そして、どういう意識に進化しても、どういう星に進化しても、そこにとどまらず、さらに進化向上を目差すのが宇宙のシステムです。


それには、まず、人である毎日の生活の中の自分の心の中へ進み、自分の思考を使いこなし、自がみずからを信じられるに値する存在になって下さい。自分の良い面、順調なことばかりでなく、よくないと思っている面にも目をむけ、また、逆境には大きく学ぶことがあると、自らを省みるチャンスにして下さい。


あなたが、自分を愛す(受け入れる)ほど、宇宙はあなたを愛す(受け入れる)ことになります。ただ、受け入れなさいというのは、とても引っかかると思います。(私もそうでした)受け入れた(こだわらなくなる)ことにより、その先の展開がまっています。だからだから、大きな(手に負えないような困難に遭遇した人の方が)困難は早く変われるのです。


日々の生活はそのための実践の大きな機会です。


あなたが体験することは、心の投影です。これも、頭で考えているだけでは到底わかりません。自分の心の状態と、現実の関係性を実体験で体感していくと自分を統合しコントロールしていくことの大切さがよくわかります。


尚、真の創造(クリエーティブ)は、主に芸術家のような人が行なっている、未来の時空間から情報を得ることのようです。それは、その気になれば、誰でも出来ることです。

       

(オスマンサンコンさんより)素晴らしいですね
スポンサーサイト

Comment

りか says... ""
現実〓心の投影

納得です。

私は今年前半はある気になる事があり毎日が憂鬱で不安で…………。
考えたくなくても、朝から晩までくるくる巡る。

でも これじゃ駄目だと思い、色んな方の精神世界のブログを読み出し、少しずつ価値観が変わっていき、楽になり、楽しい事を考えるようにしました。

そうすると現実でも 今まで悩んでた事が嘘のように回復していきました。

心のあり方は大切だなぁと実感してます。

今日も少し考えなくてもいい事を考えている自分がいて、今日のこのブログを読ませてもらって「はっ☆
そうだ。」と改めて見直し出来ました。

ありがとうございます♪

2010.09.21 20:17 | URL | #- [edit]
くま says... "ああ なんて耳が痛い・・"
実践、本当に難しい・・・
難しいと感じる事態は理解していないに成るしv-16
ここが、人生の分かれ道に成るのかも?

でも、これは僕の既成概念の中の出来上がった観念がそうさせているんだよなぁ・・

巨大で強大な観念よもう、カンネンして〜〜
2010.09.21 20:51 | URL | #- [edit]
(りかさん) says... "思いぐせは、、、"
 りかさん  こんばんは〜

思いグセはなかなかしぶといです。特にトラウマなどになっていることが原因だと、、、実は私も今だ、なん万回?何十万回?(笑)頭ではわかったのに、実行できないことがあります。

でも、今はこれは、自分のことと、何万回目か?で、その少しのことが腑に落ちました。あとは、それが自然に出来るように、自分の中で努力することだというところまで、わかりました。

そして、難しいことも、(コンステレーションと、ユングがいっていたと思うのですが??)タイミングや人との出会いなどの縁のようなことに助けられ、解決することができることがあると、、、だから、希望を持ち、無理せず、頑張っていきましょう!!
2010.09.21 21:47 | URL | #- [edit]
(くまさん) says... "そんなに早くできると、、、、"
 くまさん こんばんは〜

踏ん張りどころですか〜〜(笑)私も大きな山を越えるまでは、それはそれは七転八倒しました^^;

それに関係ないような小さいことから、決心→実行 してみて下さい。細胞レベルで、この時、変化が起こるそうです。
そして、それまでとは違う自分になります。

観念的なアプローチが難しいのなら、それは、科学的なことと、割り切って(笑)

観念して下さい(爆)
2010.09.21 22:00 | URL | #- [edit]
オスマンサンコン says... "イッコ ニコ サンコン です〜(笑)"
おはようございます〜

いつも載せて下さいましてありがとうございます〜。

僕も思うんです。実践だな〜と、ここはそれぞれの個性を活かし、協力する場、だからそれぞれのプロセスは違えども、目指すべき山は、休みながらでも登りきる事で、久しぶり〜と出会うべき人達と出会えたり、これまでの自分を振り返り、ようここまで登ってきたな〜と満足したり、よっこらしょ〜どっこいしょ〜と言いながら僕も登っています〜。(笑)登れば下りもありますし、悪い人だけじゃなく良い人もいたり、登っている人に手を振って応援したり〜で ここの星は良い思い出になりそうです〜。 暗号はセミナー瞑想よりも実践を〜ここは地球(笑)
2010.09.22 06:31 | URL | #lg.23LCc [edit]
(オスマンサンコンさん) says... "ここ、地球は実に面白い"
 おはようございます〜

素晴らしい贈り物をいつもありがとうございます。
人は、それぞれ違う個性で、それぞれがいろいろな役割を持ち生きています。与えられた役割の中で、学んでいくのですね。山あり谷あり、それを自分のこととし、責任を持ち、生きていれば、平等公平なのがこの宇宙、、、、、、

私達は素晴らしい時期に素晴らしい仲間と共に、地球という☆に、望んでやってきたみたいです。

実践というセミナー笑いという瞑想で私も進化してゆきたいと思います。

2010.09.22 09:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。