神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   4 comments

気分(感覚)

 故河合隼雄氏が生前、21世紀は真理と科学が融合する時代だといっておられました。

一人ひとりが、自分だけの宇宙(世界)を自覚し、創っていくために、今も様々な人がその道を模索されています。私も今まで使ったこともない頭を時々ひねり、挑んでいます^^;(笑)


人間が本質に目覚めると、それは、感覚の世界にに入り、今までとは違う平安な世界に入りますが、それを人に伝える時、個人の感覚を人に伝えるというものなので、非常に主観的なものになってしまい、それを知りたいと思われる人はそれなりのそれまでの人生の切り替え時期にきているような方なので、いろいろなところをこのようなネット世界の中で回られるようです。

ですが、、、、目覚め体験も上昇体験も個々人のものなので、そして、それは人により違いがあるようなのです。


そしてそのことはあまり重要ではなく、それ(その体験)をその先の人生に生かしていかなければ、意味ある体験とはいえませんし、その先も自己コントロールをし、観念を観て捨ててゆくことを続けないといけません。人間ですから、、、、日々進化向上によって、大宇宙も進化していきます。


それからの世界はfeelの世界です。教科書にはなかなか個々人までは、対応できてなく、なんとなく同じような感じで、そこで依存されてしまうことも出てきていますが、一つの例として自分の気分の観察です。

 気分ということは、奥のあなたからのメッセージです。本質に沿っていれば良い気分です。そうでなければよくない気分です。そのよくない気分が起こるに至った考え方というものを見直しなさいというメッセージのことが多いです。


何度も何度も起こる同じ状況での悪い気分は、あなたのそのことに関する思い方の見直しです。


あなたが、固執してきた考えはあなたしだいでどうにでもなるのです。そして、それは、おそらく多種多様な考え方の中のあなたが今まで自分のこの考え方だけが正しいと思ってきたものです。


頭を柔軟にして自分のこの考え方はどうなのだろう?と、日々、瞬時瞬時、本質との差から生じる気分の悪さ、または、本質に沿っている気分の良さをメッセージとして受け取ってみて下さい。


流れるままに書いていたら、なんだか、はじめと違ってきていますね^^;(笑)ご愛嬌、ご愛嬌
スポンサーサイト

Comment

くま says... "年齢を重ねると"
話しが濃くなりますv-12
更に話しているうちに、最初の話とかけ離れて違う結論になってしまい「はて?私はいったい・・・」v-236
僕もそうです、気が付くと世界平和 銀河平和、宇宙平和まで語ってたりして・・・(爆)

うふふふ・・・←怪しい笑い

そんな そらさんが好きですよ!!
2010.09.14 07:56 | URL | #- [edit]
(くまさん) says... "、、、、ってくまさん(笑)"
 は、若いんでわぁ?^^;

私は、来月大台です。70歳@@(ウソウソ)50歳という、未知との遭遇になります。。頭は家族一、子供ですが、、やっぱり、初老の身(爆)昔なら、縁側で日向ぼっこ、、敬老会^^;
でも、頭は宇宙連合関西支部、こまったこまったこまどり姉妹、しまったしまった島倉千代子です(笑)

最近、頭の中が(笑)で占拠されています。

その分、深くもなりますが、、、、途中で、あれぇ?わし、何、書いてたんだった〜〜^^;って、、、、、(笑)

うふふふ、、ですね。

そんな私をe-266て下さるなんて、、、、在り難き幸せe-466
くまさんもv-415

私はいったいどこへいくやら、、、、、、、
宇宙平和バンザ〜〜〜イv-438(笑)
2010.09.14 11:41 | URL | #- [edit]
Rm says... "融合って言えば・・・。"
以前、スピリチュアルコンベンションに言った時に、
ある霊能者さんに使命は何かとたずねると、
「宗教と現世の融合」と答えられました。
真理と科学との融合ってことなのかな〜。

はて?
2010.09.14 13:12 | URL | #- [edit]
(Rmさん) says... "Rmさんの使命ですか〜?"
 Rmさん、ご主人も船井さんとか、学ばれてましたね〜?

それを現世の自分の仕事(役割り)に生かしなさいということかな?と、おもいますが〜〜??

大きくみれば、世の中も地球もそういう時期にきてますね。

ところで、先日、デパートの催し物売り場を通りがかったら雑貨フェアーみたいなのしていて、これ、Rmさんのセンスみたいっていうのをみました。私もあの感じ大好きですし、、Rmさん、いろいろ(料理なども、、、)上手ですね。。

雑貨屋さん(家でも、外でも、、)できますよぉ〜〜ステキe-266
2010.09.14 15:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

