神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   4 comments

意識の顕在化

 私の感覚的なことですが、、、、、、、

このところ、ドッカンと、進化の波がきてるような感じを受けます。それは、人々の意識と社会の現状などをみていても感じます。


そこで、現実は「意識」が、大きな鍵を握っているということが、また、よりわかりやすくなっています。すでにそういうことを感じている方はいらっつしゃると思いますし、そういう顕在化(思考は実現)の仕組みがよりわかりやすくなっていると思います。


この数年の動きを(社会の)みてもわかると思います。昨年の5月頃は新型インフルエンザがニュースで流れるや、数日の内に、街はマスクの人でいっぱいになりました。もう、そのこと自体忘れてる方も多いと思います。あれから、様々なことが、起こっています。(その前からもそうですが)ことは起こりニュースで人の意識がフォーカスされ、大きくなり、そして、集中も終り、また新たな情報に、前のことは忘れられ、めまぐるしいばかりの世の中です。


ツイッターとか、していると、よくわかりますが、そういうことにフォーカスしていない人は、実にマイペースな毎日のようです。自分の思想信条とまではいかなくても、生き方がちゃんと決まっている人は揺るぎが無い感じです。現に阪神甲子園球場は何があっても、満員御礼には、暑いのに恐れ入ります^^:

これからも、ますます、世の中はめまぐるしく、いろいろなことも起こってくると思います。


それを見て(聞いて)感じる自分のフィルターをいかに、ファジーにしておくかです。

全ては、ありのままとれる「意識」で受け取り、そこから、どのような解釈をしてゆくか??そして、しっかりと意志を持ち人生を創っていくという、あなたの創造のみせどころです。


どのようなマイナスにもプラスが、どのようなプラスにもマイナスが、、、、、、高次元は、そういう評価がないのですから、、、、、、自分自身を客観性でみて、「意識」という神秘の使い方をマスターしてゆきましょう!!


小さな例ですが、、、、

嫌なもの(虫とか、、、)とか、意識すればするほど、なぜか?それに出会う可能性が増えます。私がいつの頃からか?なんとなく、虫も人間と同じ生き物、あっちだって思考があれば、人間って嫌だと思うだろうな!みたいに思い始めた頃から、頻繁に見なくなりました(笑)

まぁ、そう思えるようになったということは、どこかで意識の拡大がおこって視野が広がったからだと思いますが、、、、、、、、


それは、マイナスから学ぶ ことで獲得してきたような気がします。


(思いのままに、、、、、、)


スポンサーサイト

Comment

seikoll says... "No title"
虫の例、とってもわかりやすかったです。
ほんとにそうだなぁと思います。

最近、会社で席替えがあり、苦手だなと思っている人達に見事に四方を囲まれました。以前だったら「ヤダヤダ」と感情的になって終わってましたが、自分の意識が呼び寄せていると気付いた今では「おー、そう来たか」と納得&ちょっぴり笑えました。

現状をありのままに受け入れ、捉え方次第という事は頭では分かってはいても、まだまだ心がぶれる事はあります。でも、意識的に建設的な考え方をするようにして、以前より生きやすくなったのは確かです。




2010.09.06 10:43 | URL | #- [edit]
りか says... ""
はじめまして。

最近 私は友達と考え方がかけはなれて来てます。
友達はテレビや雑誌などの情報に流され、私は「なんで全てを鵜呑みにするんだろうか?」「テレビがこうだから世の中そうなのか?」と疑問に感じ、また「世の中お金だ」といいはる友達(^。^;)
私は 今失業中ではありますが、何故か不安感もなくなるようになると思って、毎日 楽しく過ごしています。
ですが、友達と価値観が離れていくのが寂しいような………。


2010.09.06 14:13 | URL | #- [edit]
(seikollさん) says... "はじめまして"
 こんにちは〜
 私「引寄せ」の天才です(笑)しかも、昔は引寄せたくないものを、あれや、これや引寄せて^^;、、、、、で、、、、前、だいぶ、正式な(笑)引寄せの法則も学びました。

頭でわかっていても、そうできない、、、、それができれば、難しくないですね〜!誰も、わかっちゃ〜いるけど、なかなかできないですね^^;

また、私の引寄せ失敗談も書いてみますね^^;

seikollさんの席替え(四方を囲まれた)なんだか、目に浮かびます^^;でも、「そうきたか〜」と、ちょぴり笑えた自分がいたということは、前より進歩だと思います。自分からちょと離れた視点が持ててますね。そういう繰り返しを続けているうちに、その、奥の本物の自分が認識できるようになれば、表面の自分は会社のややこしい人達に合わせることも出来るという技も身につきます(自分は殺さないで)

私も今はとしですが、、もう、ずいぶん昔から、40以上のおばちゃんには確固たるその人の常識があるので、正当な反発をしてもダメ、「ハイハイ、あなたのゆうとうりです」と、いうことを一応聞いてる態度で接するという技を身につけました。そうすると、そのうち確固たるおばちゃんの心も開いてきたり、、、いろいろ研究しました(笑)

seikollさんも、今一歩、、、、心の中をクリアになりたい波動を保てるようになれば、現実も、あれv-405まぁ、不思議と変わってきます。

昔、超、心配症、神経質だった私の心の中、「私って運がいい」「私って恵まれている」今や、こればかりになり、現実も、自分なりに伴っています。。。。

少しつづでもちょっぴり笑えたようなことを自信にしてゆき
なりたい自分に「思えるようになる心」を獲得していってください。  がんばれ〜〜v-411
2010.09.06 14:21 | URL | #- [edit]
(りかさん) says... "はじめまして"
 りかさん こんにちは〜

そうですね。友人(社会)となんか、違う自分に悩まれてる方、ますます多くなっています。それはりかさんが、本来の自分に近づいてこられたことでもあると思います。(本当の幸せに)

私も、数年前まで、避けては通れない子供のptaなど、やっと終わり、積極的には面倒なことには関わらないのが自分が望んでいることなので、心の声に忠実になっていますが、世捨て人のようになりたくない自分もいたりするので(笑)足したり引いたりかけたり割ったりしながら、一番よいところで、世の中ともちゃんと関わりながら、自分も大切にしながらいっていますが、りかさんもそう感じていらっしゃると思いますが、後には戻れない自分がいると思います。世のなかは緩やかに、私たちが進んできたところへ向かっているようです。が、まだまだ数的には非常に少ないようです。
いろいろ理由はあると思いますが、失業されている方も多いようです。どうか、りかさんが今思われているように、思いを楽に(明るく)持っていてくださいネ。
本当のお金持ちや地位名誉のある人は、それを目差していたのではなく、自分が好きなことや生きがいとしてやってきたことの(結果)そのようになっていたというもので、そういう方にはいささかの傲慢さはないです。離れていかれる友は必然的なもので、りかさんの心がバチっと決まれば、新しい周波数帯の新しい交友関係もはじまると思いますが、今の正直な自分を大切にそして、明るい未来を描いていてください。

本当のことが見えてくると、世の中いろいろなことでお金に絡む情報操作が行なわれているようなことも見えてきてこれから、どういう社会に向かっていくのか、わかってくると思います。

気持ちと行動が一致することを多少お友達と違っても選んで勇気を持って実行していたら、いつか、きっと、上手くいくことも増えてくると思います。無理せず、頑張って下さいネv-22e-420
2010.09.06 16:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。