神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   4 comments

初心にもどり

 毎日、本当に暑い日が続いていますが、、、、、、

いかが、お過ごしですか?

P1020713.jpg
(これは西宮から六甲山を北に夕暮れ時の西の空です。たまたま持ってたカメラで撮ったものですが、この方角の空は凄く面白い雲が出ています。また、撮った時、載せてみますね)




 最近は、ブログもなるべく気の向くままに書いています。今日は、なぜ?か、初心に返るというキーワードから一番初めの 「はじめまして」 を思い出したように、ちょっと、進化した分(笑)手直しを加え、再掲載してみます。


最後の「ハナミズキ」は私の好きな唄で、この唄を初めて聞いたとき、サビの部分が、懐かしさと、なんともいえない感動を覚え、今でも、好きな唄です。

おかげで、、(笑)映画「ハナミズキ」も見にゆきました。いつもどうり50代の理系君と仲良くみました(笑)
夫婦割引で2千円也ですから、、、、、理系君は、生田斗馬君をずっと、チュトリアルの徳井だと思ってみてたようです。


そして、そうそうこの唄 ♪ハナミズキ♪
ずっとあとになり、誰だったか忘れましたが、芸能人?歌手?が、やはり、この「ハナミズキ」は天から降り注ぐような唄だといってて、「そうそう。。。」と、一人納得しました(笑)


では、では、、、、、、、

なぜか?再び、、、、、はじめましてに飛びます。こちら からどうぞ、、、、
スポンサーサイト

Comment

Rm says... "雲・・・。"
お久しぶりです。

引越し先でも、少し落ち着いた今日この頃。

でも、本当に昼間暑いですね!
窓を開けたら熱風が入って来ます(^^;)

雲・・・。
昨日は、夕方、三男君と散歩しながら、
おもしろいね〜。と私も雲を眺めていました。

うっすらとした雲の間から、もこもこ雲が現れてたり、
一点から幕のような雲が広がってたり・・・。

こちらに引っ越して来てから、
こんなに空は、広かったんだ〜。感動してます。

今まで、マンションの間から夕日を見たり、
空を見たり・・・。

まん丸夕日&ピンク色雲は、とても綺麗です。(^^)

幼い頃は、こちらで住んでいて、
この自然が当たり前だったのですが、
都会暮らしから、田舎暮らしをさせて貰って、
改めて感動を覚えました。

お散歩大好きになりました(^^)

雲の画像にちょっとシンクロ?
2010.08.28 06:41 | URL | #a/08qhEc [edit]
(Rmさん) says... "お元気ですね〜☆"
 Rmさん 落ち着かれ、ブログも再会ですね〜

ステキ!! 私も雑貨、カントリー、好きなので、Rmさんのブログ見て、今日はホームセンターめぐりしてきました。私もちょっとしたところに手を加えてみるとか、好きです。
昔、ステキな部屋とか、よく読んでました〜〜♪

新しい土地でも、ステキな生活が目に浮かびます。

まだまだお子さん小さく忙しい毎日ですね。。。。
私も今になれば懐かしい毎日ですね。家族四人で、自転車でいつも遊んでいましたが、今は初老同士仲良く、、、子供達はそれぞれに、飛び立ちました。

自然は空(雲)、山、星、が特にお気に入りです。

そうですか〜〜四国と、関西で、シンクロでしたね。

この方角の空の雲、、、、、本当に不思議なものが多いです。また、アップしますね。

Rmさんの作品も見に行かせてもらいます。センスいい!!
私もなんだか、また、いろいろしたくなりました(笑)

西日本、まだまだ、残暑が続きそうですが、お互い、元気に頑張りましょう!!ネv-392v-221

2010.08.28 23:18 | URL | #- [edit]
同期生会幹事長 says... "秋の気配は...."
ご無沙汰しています。同期生会幹事長です。
いつも密かにブログチェックしています。お元気そうで何よりです。

今日は、出雲〜松江〜安来にふらっと買い物がてら出かけていました。もちろん嫁とですよ。
米子の空は真夏の空でしたが、出雲らへんはすっかり秋らしい雲になっていました。
見た目は少しだけ秋の気配。

帰りに安来の9号線沿いの気温表示が39℃。(^_^;)こりゃぁ、壊れてるなと思い、車の外気温を表示させてみるとやっぱり39℃でした。もう8月も終わりそうなのに。

秋らしさは、まだまだおあずけですね。

先週も大坂に行っていましたが、暑かったですね。ホテルと仕事先の行き帰りだけでうんざりで、どこかに行こって感じでもなく、ホテルに引きこもり状態でした。

も少し涼しくなったら、また集まってお食事でもしましょう。

方言丸出しトークで(^_^)v
2010.08.28 23:58 | URL | #- [edit]
(名同期生会幹事長 殿) says... "おげんこですか〜(笑)"
 いや〜〜〜〜本当に暑い毎日ですね。老体にはこたえます。
大阪もさることながら、米子、鳥取の気温を毎日見て、こりゃ〜かなわん、、、v-390と。
なんだか、最近お疲れな様子と、Mちゃんにお聞きし、こりゃ〜〜ハゲマサないと(笑)と、思ってたところです。。
お互い、大台だけんね、、、それにしても、今年のお盆、MちゃんにもFちゃんにもS山の花火で会い、二人共?すんげい綺麗で、大人の色気、タップリ、、v-426私は、いつまでも中学生のままだそうで、、、喜んでいいやら?v-40839℃v-405ですか〜〜v-42
そりゃ〜凄い!!
S山のO君、中三の時、カメムシをみんなで学生かばんに入れ、いじめをした(謝)K君、二人脳梗塞?だそうで、、、そういう年齢になりましたね。その点、女子は意外と元気、、、子育て終わり、めっちゃ、楽しんでます。お宅も甲子園球児目指してた、長男さん、名門大学入学だそうで、、、おめでとうございます。うちも二人共大学生、、、もう、初老二人、あちこち遊びまくりの休日をすごしています。おくればせながら、ダンナも虎党に入党し、連夜、上がったり下がったり、マートン様様で、楽しんでいます。おそいっちゅうのーーーー

では、また、都会の真ん中で「ゲゲゲの会」あげだ、そげだ、〜けんな、の方言丸出しお食事会でもしましょう。

*飛んでいくようなブログ、見てくれてるのですか〜〜?(笑)ちっともしらんかった〜〜。ニフティブログの時はipでわかったけれど、今はたまにみても、誰か?ほとんどわかりませ〜〜〜ん。別窓で、ハッピーダイアリー編を立ち上げようかと思っていますが、私のこと、、、いつになるか??

そしたら、阪神ネタや、日常編を書きますね。期待しないで待ってて下さい。
では、塩飴と、水分で、お互いミイラにならないように生きましょう(笑)v-411v-221

ありがとう、懐かしかった!!



2010.08.29 11:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。