神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   2 comments

お盆の珍事

 元々、お寺に生まれ、お寺で育ったこともあり?不思議体験は昔からよくありましたが、今年のお盆も、ありました^^;


 父があの世にいってから十年が過ぎます。あれから不思議な現象はお盆に限らず、いろいろおきていますが、、、(本人の名誉のために(笑)悪いことではなく、助かることや、面白いことが多いです)あの世でも個性はあるとか?ないとか?

お盆には、家族が揃うので、父もここ一番と、個性を発揮し、今年もユーモアタップリに存在を示してくれました。
まずは、気配を感じます。昨年は深夜「えっ、ねずみ?」と天上のスミっこに気配、、、、、それからは急に電気製品などが壊れたり、物が落ちたり、、、、、なんとなく、わかりました(笑)とてもユーモアタップリな父でしたから

 今年は、やはり、気配でこんばんは~~~と始まり(本の頁をめくる音がするようなしないような、、)

まず、長女が運転した車でソバを食べての帰り、車を降りたら、焼け焦げた匂い!!「えっ@@オーバーヒート?
サイドブレーキひいたまま走ってない?こんなに臭くちゃ~帰りの高速怖いので、スタンドでみてもらおう~~」???

整備士さん 「動くし、大丈夫そうです」 私「サイドブレーキ警告ランプついてなかった~~?」娘「わからない?」冷静理論派夫も(?????)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、次の日、車に乗ろうとしたら、今度は運転席の窓全開@@(昨夜は大雨、、)少々水入ってたけれど、その下の地図(本)は無事、盗られたものも無し・・・・・・・・・・・・・・・・これは長女の閉め忘れ??

深夜、風呂にかけてあるタライが落ち、静かな時間、、「ガァ~~~ン、グァングアングア~~ン」@@(ビックリ吸盤がはがれた)

墓参りに車で行き、帰り、最近出来たバイパスを通ろうということになり、通ったら、私は初めて通るので知らないのですが、、、母が、「いつも見える墓が無い@@墓が消えた~~~~」私「本当に見えるの~~??」(ゾォ~~)母が一瞬、見失った?(私と違い母は冷静で真面目な人)

そして、墓から帰り、今度は墓道具(線香、ローソクを入れた袋)が無くなりいろいろ探すけれど、ない@@結局家中探しまくりないので、また、墓まで探しに行くはめに、、、、無い、、、、、なんだか、私はうちのどこかにあるような気がするのですが、、、、、ありました。普通は置かないような死角に、、、私がヒョいと置いたような??置かないような??

他ほか、、、、、毎年、なんらかの???がある帰省です。

これは、こういうことと理由を深く考えたらそうかも?というようなことばかりですが、、、、今や、毎年の恒例行事のようになりました(笑)

始まりの気配だけは、いつくるのか?怖くて、、、、@@私は、それだけはなんとかごめんこうむりたいと思いますが、あくまで気配なのですが、、、、今年も、12日あたりの深夜、、、私がそろそろと思ったことで、ありました。^^;

母は別のところで寝ているのですが、、、田舎はエアコン無しで寝れるのですが、少しは暑く、窓も開けてない部屋で、どこからともなく涼しい冷気がくるといっていました。キャ~~~~~~~~~~!!母は少しも怖くないそうです。

とにかく、父はいたずら好きなユーモア人間でしたから、、、こんな感じなお盆のひと時を毎年繰返しています。

あの世など妄想に過ぎないのか?それとも、宇宙は多次元空間なのか?ハッキリと答えがでないあたりが、なんともミステリーな感じでいいのかも?しれませんね(笑)

しかし、洗脳だとしても、死後の世界を信じることにより、今この時の生きる力になるような気がするし、先立って死んだ人との繋がりやこれから自分もいくだろうと思う世界もあるのかと思うと、今に勇気をもらうような気がします

<この世、あの世、これも、その人の世界観で自分の考えを持てばいいことだと思います。宗教だと、この宗教こそは一番ということになるので、私は世界に一つだけのユニーク教の信者で、勧誘は一切無しよ、、、でご先祖さんとも繋がっていこうと思います。>

もぐらさん(笑)(父のあだ名)来年もよろしくネ~~~!!

でも^^;挨拶の仕方は、今いち研究し、考えて下さいね(笑)怖くないように・・・・・・(合掌)

images[2]


★今日、母に電話したら、、、、、

母「あんた、おかきの箱持って帰った?」 私「ウウン、帰らないよ~」 母「どこを探しても無い」

これは美味いと、あの世にお持ち帰り?(笑) そのうちまた、どこかから出てくるでしょう!!

、、、、、とんだ、勘違い一家の年に一度のドタバタ劇場ってことかも??いやぁ~~~今年も楽しませてもらいました
スポンサーサイト

Comment

安理 says... "No title"
こんばんは。
私も霊感は、なぜかここ数年開きまして、
少し経験はある方だと思っていますが、これはすごいですね。

これだけいろいろ連続で起こるって^^;
ほんとにお父様だけですか〜?って思ってしまいます。

お父様だけだとしたら、
相当ないたずら好きな方なんですね(笑)

不思議な体験、おもしろかったです(^^)
2010.08.20 00:43 | URL | #- [edit]
(安理さん) says... "思考から直感閃きに意識すると"
 本来の能力(感覚)が鋭くなるようです?私は昔からいわゆる勘の強い子と思います。

この現象はもしかして?父だろうと思う、家族の愛する感じ方かもしれませんが(笑)過去は、交通事故から守ってくれた祖父やら、父も近所の火事を知らせてくれたり、この世にそれはいろいろな助け?を出してくれます。

あの世は科学では解明されていないけれど、私には妄想だとしても、とても助かっています。



2010.08.20 11:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。