神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   8 comments

人間だもの

 関西はうだるような暑さです。

今日私は、頭痛で、寝ています。朝、夫を送り出し、今日はいつものあれ(偏頭痛)だから、、、、と、

私は疲れが貯まると、頭痛という形で、休憩命令がでるようです。わたしの場合、身体というより、神経の方が多いのかも?しれません(汗)


初めは、この頭痛さえなくなれば、、、と、思ったものですが、今は、凄く仲良くなり(笑)これがはじまると、ひたすらぼ~~っと、寝る、少し良くなれば、ぼ~~っとテレビを見る。偏頭痛の場合は、はきけも伴うので、水だけで、食事は一切受け付けなくなり、そして、お腹もこわす(自律神経失調ギミで)頭痛ダイエットです(笑)


以前は、これに相当の抵抗を示していましたが、今は、逆らわず、あ~!休憩サインかと、、、、そして、ダイエットにもなると、時間の過ぎるのを待ち、そして、こうして寝ていられる環境(家族)や自分にもなぜか?感謝しています。


誰かがささやいてくれた(笑)人間だもの、、(相田みつおさん作)調子いい日も、悪い日も、両方あって当然という思いが静かに駆け巡っています(笑)


そして、目覚めても、ブログ上でどんなに偉そうなことを書いてる人も、人間だもの、それぞれの位置で、いろいろあるのだということをお伝えしたくて、PCを開いてしましました。^^;


いろいろな人にいろいろな話を聞く機会があり、人間というものを考えてみたら、実に平等にできているな~!と、思います。


疲れや無理はその人特有の弱さで表現されることがあり、身体や心のシグナルをきかないという鉄の扉をつけている人は、大きな病気や、突然なことになることもあるようです。、私のように小出しにするタイプは、貯まると出す貯まると出す、ちょっと、めんどくさく(笑)、、、表現方法もいろいろあり、正直なところは、いつも元気で疲れ知らずな心身でバタンとなるのに憧れますが、これが私だから、しょ~~がないですね。


そうこうするうちに、鎮痛剤が切れ掛かり、、、ズッキンです。


なが~~~いお付き合いのこの頭痛さん、家系的体質なものらしく、ホルモンの関係で直るようですが、、、、

直る時期に、母も伯母も太り始めました。


頭痛(細身)VS 頭痛無し(太る)究極の選択です。

しかし、選択権はないですね^^;


ここでまた、田舎のシャーマンのおしえ、何事にも逆らわない、これですね。


人のことをいえたギリではないですが、、^^;みなみなさん、酷暑お見舞い申し上げます。




スポンサーサイト

Comment

まる says... "こんにちは〜"
私は、今日は一日、暑さアレルギーか、クーラーアレルギーか、ゆめタウンアレルギーか、なんかよく分からないけど、ほとんど一日中どこへ行っても、花粉症みたいに「ハックション!」と鼻水が出ます。

まだ、クーラーかけて寝たことがないし、風邪でもなさそうなんですが‥それにしても、ひどい‥

それと、生理痛が一緒になって、自分としてはとても辛いのですが、まだ動けるレベルなので、ましな方か‥

自分より、辛そうな人を見ると、弱気になってる場合じゃないと、急に元気になる人間です。ありがとうそらさん。
2010.08.03 17:19 | URL | #- [edit]
楽ちゃん♪ says... "ちちんぷいぷい♪"
そら殿は「宇宙人」かと思うておりましたが。。。

今日は「人間」ということで。。。

お見舞いに馳せ参上つかまつりましてござるよん♪

(⌒ー⌒)o∠★:゚* ←花束

「痛いの痛いの飛んでけぇ〜〜〜♪」

♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。 ←大宇宙エネルギー

楽ちゃん♪はお庭でグランディング(ただの草むしり)で
治ることがよくあるけど。。。

ご無理を為さらず

今夜はご主人さまとお嬢様に甘えて下さいましなぁ〜♪

ゆっくり休んでね♪

2010.08.03 19:17 | URL | #.uCT1OVw [edit]
なな says... "大丈夫ですか?"
ホントに毎日暑すぎますね。
(そろそろクーラーをつけます…汗がひかないっす)

腹痛もキツイですが、頭痛もじっとしているしかないので…
でも、そらさんのように考えられるって素晴らしいです。

私は人と会って、帰りや帰宅後に頭痛がするときがあります。
そういうときは無意識(意識的!?)に気を遣っているようで
疲れが頭痛というカタチでやってきます。


最近はしんどくなったり眠くなったりするときも「何かのサインかい?」と。
(単に夏にやられているだけかも、笑)

 >頭痛(細身)VS 頭痛無し(太る)
どちらがいいんでしょうね。

ゆっくりなさってくださいね (●^o^●)
2010.08.03 22:02 | URL | #- [edit]
(まるさん) says... "凄いです"
 まるちゃんは、沢山のおこさんとの夏休み、、、それだけで凄いですね。みんなこの猛暑、なんらか、年とともに、辛いと思うのです。まるちゃんも体調悪い時もあるでしょうし、でも、世は無常、、、、、常に移り変わっています。きたことは受け入れ、あがかなければ、早く先に進めるような気がします。
ありがとうございました。食欲も出てきました。
数日前、私も風邪かな?と思うほど、くしゃみが出ましたが、、、、そういえば、治っています。
2010.08.04 08:25 | URL | #- [edit]
(楽ちゃん♪) says... "治った"
 これ、私の持病というか、なが〜〜〜〜いお付き合いで、時々、発作のようにでるけれど、仲良しなので、治りましたよ。。めちゃくちゃ人間というか、宇宙人も多分?腹痛もおこると思うよ。。昔、ユウフォー酔いしてる宇宙人をテレビで見たと思うので(笑)ウソか、ほんとか??

楽ちゃん♪のお見舞いで治りました、ありがと^^
2010.08.04 08:32 | URL | #- [edit]
(ななさん) says... "ななさん凄い!!"
 関西で、まだ、エアコンつけていない@@
では、もう、いらないのでは〜〜?本当に関西生まれ、育ちの人は暑さに強いですね。。。
私は十年は夏、死んでいました。やっと最近、こんなものかと思っています。でも、今年は全国的に猛暑ですね。
まぁ、暑さを感じなくなったほどの年寄りではないと思い、それだけでも、ましかな?わし、、、(笑)
昨日は、ポカリとかなかったので、水と、塩をなめていました。なんて、、原始的な@@
ありがとうございました〜ななしゃん。
2010.08.04 09:02 | URL | #- [edit]
なな says... "まさか〜"
バリバリつけてますよ〜、クーラー(笑)

昼間は家族が仕事してて悪いので、
夜10時(限界時は9時)以降がクーラータイムっす。

毎年暑いですが、去年は涼しかったですよね〜確か。
今年はヤバすぎます。

今夜も「熱帯夜」でしょうね(泣)
2010.08.04 23:47 | URL | #- [edit]
(ななさん) says... "クーラー(笑)"
 そういうおうち多いですね。
しかし、うちは夏はほとんど各人、エアコンつけています。


だって、死にそうに暑い関西、、、、みんな!よく生きてるな〜〜?と。。ある日、黒人が死にそうな顔して、「めっちゃ暑い!」と、いってたのに、、、関西の人、それほどでも、、って、数年前、いってて、恐るべしと思ってましたが、やっぱ、年々暑くなるようで、、、、、もぅ、軽くノストラダムス??(笑) 
2010.08.05 08:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

