神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   6 comments

鏡の世界

 「天国」と「地獄」 「天使」と「悪魔」、、、など


これは、実際に実在する世界や存在ではありません。


それぞれの人が見た時のイメージです。


現実は、自分という心の目を通して、世界をみています。


この世が天国に見える人は、心が天国を創り出しているということ。この世が地獄に見える人は、心が地獄を創り出していることです。



<心理学に「投影」ということがあります。

文字どうり、自分の影を投げかけて、見るということです

「意識が否定したがっている自分の心」を他人の心のように解釈して、その相手を否定し、攻撃することです。そうすることによって、「私自身には、そんな嫌な心はないのだ」と、自分で自分をごまかそうとするわけです。>

★シャドーとはその人にとって「悪」のようなイメージ


全ては外からの影響のようなこの世界ですが、実は、自分の心の目によって、映し出されているスクリーンを見て経験しているわけです。

  
      



スポンサーサイト

Comment

まる says... "つまり‥"
こんにちは、そらさん。

五次元の世界を生きるということは、自分の心が五次元であることの投影=意識の上昇、という感じなのでしょうか?心が、天国を創り出しているというのがそういうこと?言葉がまだ、イメージと結びつかなくて‥

現実が、自分の心を映し出したものならば、変わらない現実に、前は、正直焦っていました。
今は、まだ、変わってないけれど、なんだか変われそうな気がする〜(詩吟風)
根拠のない確信です。

最近まで、何を読んでも、「自分だけはダメなんじゃないか」という感じだったんですが、今は、みんなで良くなっていけるんじゃないかなあという気がしています。

小4の長女が、相変わらずすぐキレます。その状況は、まだ現実としてありますが、それに対して、前ほどは、反応してない自分がいます。自分自身の反省はするけど、落ち込まない。こんな感じで、やってます。そしたら、今度は長女の状態が変化してくるのかなあ〜と楽しみにしています。怒り狂う長女が愛おしい♡ぐらいにならないとダメかな?

2010.07.29 16:54 | URL | #- [edit]
翠(みどり) says... "シンクロですね"
そらちゃん、おこんにちは。

こちら横浜は曇り時々雨。さっき映画「トイストーリー3」を観てきました。帰り道で土砂降りに遭遇。頭の先からつま先までぐっしょり。

でも、なんだか楽しかったよ。小学校のときのプール帰りの夕立を思い出して。

さて、今日のお題はmeguminさんとかぶってますね。シンクロです。

http://blogs.dion.ne.jp/megumin/

楽しい毎日を送っていられるのは、今、楽しいからですね。
土砂降りにあっても楽しく、子供の頃のことが思い出されて、幸せです。脳がお天気だけど。

嬉し楽し。。。それで良いのだ。v-17
2010.07.29 16:54 | URL | #dWmfsbRs [edit]
なな says... "癒される〜"
大好きなペンギンが出てきた時は “きゃ〜、かわいい” 
滑り落ちる白クマもかわいいし、イルカも “飛んでる〜”

ブログじゃなくて、映像に反応してすみません(笑)
2010.07.29 19:35 | URL | #- [edit]
(まるちゃん) says... "頑張ってますね"
 5次元世界、、、、v-17
ややこしくなるので、ちょっと、おいといて、、(笑)

まるちゃんが日々を、いろいろあろうとも、まぁ、幸せだv-398と、思えるような平常心でいられるようになった時、まるちゃん天国が来たと、思えるようになると思います。

前のように、自分だけはダメだと、変わらない現実に焦ることが少なくなったこと。これ、凄い進歩です。

微妙でもまるちゃんの「心が変化しているから」そう思えるようになったのです。心の変化無しに現実は変えられないのです。そして、心に変化をおこすことは、頑張って頑張って考えれば考えるほど難しく、あきらめのような心境の、ふっ!と、力が抜けた時にわかる(出来る)そういうことの繰り返しで上昇します。一回でも自覚して体感したら、あとは、割と?簡単になりますよ。。。
それは、頑張りも必要だから、、、意味ある試行錯誤です。
はじめから、あきらめの気持ちにはなれないから、、、、

そして、人生はいろいろあって当然です。喜怒哀楽、家族の中で様々、どこの家も経験し合って、関わりあってそれぞれ、上昇してゆくのです。

ちなみに、私が^^;夕べは娘にキレました。怒り狂う自分に今日はちょっと反省しました。(笑)

大家族にいろいろ心を配られるまるちゃんを私は尊敬しています。
2010.07.29 20:24 | URL | #- [edit]
(翠ちゃん) says... "見てきました〜"
 翠ちゃん、こんばんは〜〜
今日は涼しい関西地方です。雨、雨、雨、久しぶりのお湿りですが、、気が抜けたのか?なんだか、身体はだるい〜〜〜

めぐみんさん、一緒でした@@鏡デーでしょうか?(笑)
帰りにスポさんみたら、、ちょっと、キレ気味?(笑)でした。おもろい、おっちゃんや〜!!

そういえば、昨日、インディゴ娘が今年の夏の映画はいいよ!!と、いってましたわぁ!!

何を見ようかなあ?

2010.07.29 20:40 | URL | #- [edit]
(ななちゃん) says... "ありがとう"
 何をおっしゃいますかv-530さん(笑)

きてくれてありがとうe-466記事関係無しでも全然オッケーです。私も癒されてますよ〜〜

それが何か〜、、、、に(笑)
2010.07.29 20:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

