神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   2 comments

真理と科学の接点

 7月26日は古代マヤ文明の新年だったようです。

マヤ文明は私も今まで多少なりとも学んできて、素晴らしい古代の智慧というより、人類がこれから未来の智慧として学んでいく価値ある文明だと思います。


最近、真理と科学のクロスしているあたりを安理さんのブログで学んでいますが(般若心経と量子学)この両方が見事に一致します。


そして、人類はこのクロスの先に進化の方向(法)をみるような予感がしています。ファンタジー的にそういう本も出ています。ファンタジーとは私は近未来に創造されるようなものだというふうに思っています。


凄く興味があり、今まで学んできた(読んできた本)事の中の沢山のエッセンスがあれもこれも浮上してきて、正直なところ、頭も混乱状態です。


書きたいことは山ほどだけれど、何を書いていいのかわからないという状態です。徐々に整理したり、また、そこまでのことも書いてゆきたいと思います。このあたりが私が一番興味を持ち学んでいることです。




以下 「これから「日本の時代」になる理由 」より 転写

2500年前、仏陀は宇宙の姿を「色即是空」「空即是色」と喝破しています。情報化社会が進展すればするほど、まさしく仏教の世界観に近づいていく・・・・・

天才物理学者アインシュタインは、物理学的な考えを究極に突き詰めていくと、仏教の「空」の概念と非常に酷似したものがあるといっています。

ノイマン型コンピューターを開発したノイマンもまた、量子物理学の究極の真理は、仏教のそれと数多くの共通性を発見し、東洋哲学に隠された超科学に驚嘆した科学者の一人でした。そして、「実在」が精神を形成するのではなく、その反対に、精神が「実在」を形成するという宇宙の神秘に辿り着いたのです。

言い換えれば、人間の意識がこの宇宙を創っているという奇想天外な東洋の思想を認めざるを得なくなりました。





(メールカウンセリング等について)

メールフォームより、沢山の方にメールカウンセリング、または、質問等、活用いただき、ありがとうございます。

お一人おひとりの履歴を残さず、一回一回で、観させてもらっていますので、もしかして?混同していたりするかもと?思います。できるだけ、記憶をたどり、継続性を持つ返信には努めていますが、もし見当違いがありましたら、お許し下さい。心を込めて対応はさせていただいてます。

加速的に覚醒の時代だといわれています。

どうか、自分の内をクリーニングされ、沢山のみなさまに、真の「心の平和」が訪れますように、心からお祈りしています。

ヒント程度のことかもしれませんが、今後とも、よろしければ、ご活用下さい。



(返信が遅れることもあります、しばらくお待ち下さい。)


スポンサーサイト

Comment

くま says... "ご無沙汰です^^"
お元気でしょうか?お元気ですね!!v-218
そらさん、この頃急加速してますね 素晴らしいと思います、ロム専門してましたが、気付きがあふれ出している姿を観て感激しております。
私はと言うと、エゴスパイラルに落ち込み気味で、
どれが、自分だかまたまた、解らなくなりそうですv-12
メールフォームでカウンセリングしてたのですね・・?
これまた素晴らしい!!
今まで気付かなかった僕は何者・・・?(爆)
関西は凄い気温ですね、体調など気をつけて下さい。
それでは!
2010.07.27 20:18 | URL | #- [edit]
(くまさん) says... "くまさんお元気でしたか〜"
 実は私は夏はとても苦手です。

生まれが、結構、標高のあるところ、、といっても500?700?くらいのところなのですが、、、関西の夏には今だ、慣れません。今年は関東、または、先ごろは北海道も暑かったですね。
私が加速ですか〜〜?有難うございますv-398

私もめちゃくちゃ人間ですから、時にはエゴと格闘もします(笑)前はそれで悩んでましたが、、それでもいい?それも認めようと、思い始めたところは、成長かと?思います。

決して、どうでもよくなった(笑)おばちゃん的ではなくです。

エゴも内に向かうタイプと外に向かうタイプで違いますが、どちらも、苦しいのは自分ですね。

メールカウンセリング、、、お恥ずかしいe-351
こっそり、と、、、していました(笑)
ボランティアで昔、カウンセラーもどき(笑)をしていましたので、ネット上でもと思ってしていますが、文面からのことなので、従来のカウンセリングとはちょっと違い、生きるヒントのような感じになります。

くまさんも、どうか、心身お大事に、、、、、、

2010.07.27 22:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。