神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   2 comments

日記

 暑い 暑い ヒーハー

梅雨があけたとたん、暑いですね!!三連休の最後の日、いつもどうり、うちは、四人よんよう?(笑)で、のんびり、まったりと過ごしました。


車で買い物に行きましたが、国道の温度表示は35℃でした


先日まで、雨雨雨だったので、べたべたになってた布団やら、シーツを干したり、洗ったり、、、お風呂がカビだらけ、、、、、、そこで、ちょっとした専業主婦の知恵を紹介します。


お風呂に石鹸カスのような白いマクが貼った時、、、、、

     P1020661.jpg


このような、使用済みのプラスチックカードでこそげとるように白いマク(石鹸カス)をとってみて下さい。
綺麗にとれますよ。これは、洗面器、風呂いすなどにも使えます。

P1020665.jpg


P1020666.jpg

洗剤無しでも、こんなに綺麗になります。





そして、次は、暑さ対策です。

このように、お弁当を包むようなちょっと、大判のハンカチなどで、こうしてお店でもらう保冷財を冷凍庫で凍らせておいたものを首のうしろに背負うようにして、首に巻いてみてください。

P1020670.jpg


首のうしろは温かさ、冷たさ凄くよく効きます。家事の時、お試しあれ、くれぐれも家の中用です(笑)


       P1020671.jpg


普通の主婦による普通の記事でした(笑) ヒーハー 
スポンサーサイト

Comment

楽ちゃん♪ says... "Wぴぃ〜す v( ̄ー ̄)v"
そら奥さまぁ〜

お中元(暑中見舞い!?)ありがとう(笑)

フレッシュ♪ フレッシュ♪ リフレッシュ〜〜〜♪

早速、マツモトキヨシちゃんポイントカードでチャレンジしてみました!!
今までは もんじゃ焼きのオマケに付いてきた「はがし」を使っていたけど… 
接する面が小さいので あ〜シンドぉ〜 ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
でも、このカードは好い感じ♪
一気です!!
金属じゃないから 傷にもなりにくいし はなまる〜♪


保冷財も早速やるわよぉ〜(≧∇≦)ъ ア(ナ)イス!
庭仕事や夕飯の支度に 嬉しいアイテム

変なおばちゃんに見られても全然平気!!(笑)
 
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
2010.07.20 08:11 | URL | #.uCT1OVw [edit]
(楽ちゃん♪) says... "みどりちゃんカード"
 私は電気屋のみどりちゃんカードだよ〜〜〜
洗面器とか、ためといてすると面白いよ。わたしら、としだと老人だから、いえでの熱中症に注意!!(笑)潜在意識は若者だけどね^^保冷財のはロフトとか、いろいろ出てるね。。 なんでも商売商売。

田舎のばあさんは、これ首に巻いて、グランドゴルフしてますよ、、、元気元気!!
でも、二年前くらい?やっぱ、家の中で熱中症になり、血圧あげて、点滴しましたよ、ばあさん、それ以来、ポカリを毎日飲んでるそうです。暑さものどの渇きもわからなくなる老人、、、、、^^;
2010.07.20 12:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

