神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   14 comments

光の時代へ

40527992.v1279023136[1]
 


ブログでは、私の閃きと直感で得た情報(チョイスも含め)を出来るだけ実体験したり、科学的に後付けした形のものを書いていますが、、、


どうしても、まだ、その後付けがわからなく置いている閃きですが、、、希望を持ち、予測的に書いてみます。


光の時代とは、一人ひとりが、輝いて人生を送る時代が、これから先、上手くいけばくるということです。


実際は、その光の時代をすでに体験している人はいらっしゃるようです。世界は意識によって創られていくから、その数が集合的人数に達したら社会が世界が地球が変わる(出来る)ということで、光と繋がった人が多くなればその可能性は段階的におきてきます。


光と繋がるということは、自分と繋がるということです。自分と繋がるということは、自分がどういう存在であるのか?自分の本質がわかって、それを実際に体感して生きている人です。自分と繋がると自分のあらゆることを許すという方向になり、それが真にできれば、意識上の自分(自我)が少なくなり、自分に対する摩擦、あるいは外に対す摩擦が少なくなり、人生を非常に楽に生きられるようになりますが、世の中はまだまだ、自我意識の世界なので、その点ではライトワーカーの孤独という新たな問題は出てきますが、これも希望を持ち進むようになります。後戻りはおそらく不可能な心境になるからです。


ライトワーカーの多くの人は、自分の問題と取組んだ結果、人間探求を始め、今まで知らなかった世界の扉を開けはじめられた方が多いと思います。

全てがそういう過程ではないとは思いますが、私の知る方は多く、この過程をたどられています。


人間というものにとても興味を持つようになりました。そして不思議なことに人間を探求していると、宇宙ということとリンクしてゆきます。


量子脳理論では光の集合体が「心」の正体ではなにのかといわれています。仮説です。


実際のところ、光や時間、空間、を科学的に理解しようと私なりに挑んでいますが、わかりません^^;けれど、人というものの本質は「光」であり、「愛」であり、「空」であり、「ゼロ」であり、「在るもの」であり、、、、、、、
ということに合意する何かが私の中にあります。


ブッダが2500年前に悟った空の世界観、アインシュタインが光を中心に時間空間を捉えた相対性理論を世に出してから100年後の2005年、光の集合体「光のコヒーレント」の研究にノーーベル賞が与えられました。


将来、心の正体が「光の集合体」であることが科学で解かれる日も近いような気がします。


これは私がいろいろなものを繋ぎ合わせ今考え中のことですが、


光は人間もれなく誰の中にもあるというか、そのものですが、光で生きるということは、少々訓練が必要です。それは、自分の中を統合作業することにより、曇りのようなもの(自我)がとれてゆき、視界が開けるというようなもので、外の世界をいろいろ探し回っても得られるものではありません。なぜなら、それをたとえ知識で得ても、自分という個性で体感していって初めてわかるようなものだと思うのです。


目覚めという大きな経験のあとも、完全ではないので、日々の生活がさらなる自分自身に向かう大切な場です。


自分自身にとどまらず、家族、社会、様々な関係の中で、その体験を生かしてこそ、この地球に生まれてきた意味があるのではないのかと思います。


 個人の経験からいえば、今、世のなかの闇が深いということは、それだけ、強い光の時代を経験できる可能性があるということだと思います。


スポンサーサイト

Comment

翠(みどり) says... "梅雨明けそうですね"
そらちゃん、おこんにちは。

こちら横浜は空の青がひときわ冴えてます。白い雲がくっきりして、入道雲もモクモク湧いてますよ。

梅雨明け宣言、間近でしょうか。

グラサンkagariお兄さんの昨日・今日のブログネタも「光のネットワーク」でしたね。

嬉し楽しの毎日を送ることの大切さが説かれていて。。。これで良いのだ、等身大の自分をありのまま受け止める。

統合作業を終えて光の世界に移行する日が近いようです。

それにしても、今日の横浜の陽光は、ま・ぶ・し・すぎる!!!
2010.07.15 17:22 | URL | #dWmfsbRs [edit]
(翠さん) says... "みどりちゃん"
 おこんばんは〜
関東は良い天気みたいですね。西日本は水浸しです。あちこちで崖崩れ、浸水がおきています。西日本沈没です。

同じ日本なのかというくらい?違いますね。関東は結界が効いてる?
私は嬉したのしの毎日ですよ〜〜
翠ちゃんもだね。。。

めぐみんさんところは太陽が北へ移動??極異動??
いろいろありんすね。
やっぱ、気候がこれだけ厳しいということはエネルギーは大
でしょうね。
では、今夜、5,1次元で待つv-17(笑)
2010.07.15 18:44 | URL | #- [edit]
楽ちゃん♪ says... "さかまく"
は〜〜〜るばる来たぜ そらちゃん家
さかまく波を乗り越えてぇ〜♪(爆)

芸術家さんとトラぶってましたの (`ε´)ぶーぶー
今朝は元気回復! 楽ちゃん♪です(笑)

あ〜〜〜ぁ やんなっちゃうわね マインドのやつ!!
楽ちゃん♪が可愛いのは分かるけど。。。 
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
出て来る!
出て来る!!
自己弁護!!!
じっと見詰めた 日、月、火、水、木
時間掛るわぁ〜
自我との攻防は(笑)
で パンパカパ〜〜〜ン 一応終結!を見ました(爆)


日曜日、ルンルのおじさんに会って来たよ♪
やっぱり 使ってますわネ! 
超能力 \( ̄^ ̄)/  うふふん♪
2010.07.16 08:07 | URL | #.uCT1OVw [edit]
(楽ちゃん♪) says... "さぶちゃん〜〜●●←鼻の穴"
 芸術家さんとバトル、、、いいな〜〜(笑)
ないものねがり、、書生はおとなしく、ちっこい男だから、私がちょっと大きな声(そうでもないよ〜)出すと、すぐ
「すいません」という、あかんたれ!!

おかげで、長女とは体当たりバトルするそらちゃんなのでした。。。いいんちゃいますか〜〜!楽ちゃん♪マインド、ソ〜〜レイケイケ〜〜〜〜けんかも愛e-266

ルンルの方?ホロンでなく、、、(笑)

しましまの敬老会(爆)v-408

ホロンちゃんも魔法だよね、、、、、

私、昨日はお付き合いで耳ツボに磁気はるのいったけど、別にそれがなにか〜〜な感じだった(笑)

2010.07.16 08:31 | URL | #- [edit]
楽ちゃん♪ says... "ん〜マンダム"
>いいな〜〜(笑)

 。。。ってか
 バランスっしょ♪(笑)
 こっちがお詫びしましたわ♪ 
 「やれやれ…」 m(_ _;)m ゴメン!!

 「芸術は爆発だぁ〜〜〜〜〜〜っ!」

 取り扱い危険物ですよ♪

 長女はクールです!
 余分なことは言いません!!


>ルンルの方?ホロンでなく、、、(笑)

 どちらのおじさまも敬老会には入れません。
 潜在意識を使っています。
 不老長寿!?
 元気過ぎます(笑)


>別にそれがなにか〜

 それがなにか〜って。。。(笑)
 それがそらちゃんだけの特別な体験よ!

 ミラクルな体験だけが特別じゃないんだぁ〜♪

 物理的には同じものを使っているのに 体験はみんな違う!
 そんなこと 多くない!?(爆)
2010.07.16 09:11 | URL | #.uCT1OVw [edit]
(楽ちゃん♪) says... "芸術家さん"
 やっぱ、太郎みたい?(笑)太陽の塔
家族もバランスだね。うちは2×2で穏健派と武闘派
敬老会はきてる人だよ。セミナー風景みて、、(ゴメン)e-459
私はやっぱ、「意識」もの(笑)がいいわぁ、、、、、
耳ツボのエレキ版は思わずかいてとりそうになる。。

マンダム見た〜?見てなかったらv-405超能力v-17

>ミラクルな体験だけが特別じゃないんだぁ〜♪

 物理的には同じものを使っているのに 体験はみんな違う!
 そんなこと 多くない!?(爆)

凄い!!楽ちゃん♪、大悟した(笑)
あ〜〜〜耳かゆいv-393今日中にポイだな。。

2010.07.16 11:00 | URL | #- [edit]
楽ちゃん♪ says... "何? なに?"
>きてる人だよ。

 きゃあぁ〜〜〜〜 楽ちゃん♪だぁ!!(爆)
 会員番号 9836(笑)


>やっぱ、「意識」もの(笑)がいいわぁ、、、、、

 楽ちゃん♪も
 魔法使いのピヨコちゃん♪だから 
 ピヨv-521 
 ピヨv-521


>マンダム見た〜?見てなかったら超能力

 何v-418? なにv-418? なんのことv-418? 

 浮かんで来たから書いただけなんだけどぉ。。。「マンダム♪」

2010.07.16 11:25 | URL | #.uCT1OVw [edit]
翠(みどり) says... "横浜の空は今日も青く"
そらちゃん、楽ちゃん♪、おこんにちは。

関西地方は昨日、岐阜県(関西でっか?)を中心に大荒れの天気でしたね。
被災者の方には失礼いたしました。

そちらの今日のお天気は、いかがですか。

横浜の空は今日も青く晴れ渡り暑いこと。梅雨明け宣言間近ですね。

めぐみんさん情報では、極がずれてるって、本当?

西の空に沈む夕日の位置が北寄りになってる。。。うーん、ようけい、わからんわぁ

人間の意識が天候に反映されるなら、まさに不安定な人心が反映されてると言えるわけで。

とにかく、天候を順調にするには「大安心v-238」が先ですね。
2010.07.16 12:26 | URL | #dWmfsbRs [edit]
(楽ちゃん♪) says... "もう、魔法使い、、"
 あ〜〜た、ルンルの効果出てますよv-17

マンダムって、創造の空のコメントにそう書いたんだ〜〜
夕べ。貼り付けできなかった(そこのところ証明しようと思ったけど)
立派なテレパシーだぁあ!!数ある言葉から、マンダムを書くなんて、、、浮かんだとした?考えられないv-17
よ〜〜し、もっと、「意識」を使い、魔法を研究しよう。

「創造の空」→リンクからいってみて。てっきり見たかとv-405安理さんは左脳で説明してくれるから、、、、
「意識」も解明されると思うよと、、、、

昨日から、頭フル回転で、アインシュタインとかでクラクラです。でも、面白い!!

キャハッv-411

2010.07.16 12:38 | URL | #- [edit]
(翠さん) says... "ミドリン(笑)"
 いやいや、もう、地球も、日本も、どこで、何が、起こるのか、わからない状態なので、自分のことだけで精一杯ですよ。
昨日は近畿、大阪、阪神間は竜巻注意報まで出て、アレアレでしたが、今日はずんずん晴れてきました。
洗濯の山です。生乾きのくさ〜〜〜いの(笑)おいてるうちにどれが洗濯しているかわからなくなり、もう一回ジャブジャブ〜〜^^;
私はいろいろキョロキョロ人間なので、そういわれれば、あれ?太陽の沈む位置が、ここ数日、若干、右(北)寄り???ハテナは沢山つきますが、、、、、今はいろいろな情報出て、惑わされることあるから鵜呑みにしないのですが、自分が見て、そうかな〜とちょっと、思ったので、確かめてみます。ちなみの情報によれば、極移動というより、磁極移動らしい?
天候は、もう、気のせいではなく年々史上初くらいになるので、これはもう、ちょっと、今までとは違いますね。

、、、って、何も出来ないので、自分が平安に暮らすくらいしか。
2010.07.16 13:02 | URL | #- [edit]
楽ちゃん♪ says... "ラジャー"
効果出ましたかい!!(笑)
おじさまのお話に耳を傾けた。。。 
それだけでしたが(笑)
今日、午前中に 届いたの♪
おじさまのCD 
\( ̄^ ̄)/ 速読を超えるサイバーリーディング
面白そうでしょ♪
また、遊んじゃいそう♪


>マンダム

 マンダムは化石 
 その化石を使うそらちゃんて(笑)
 ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・


>創造の空

 いつだったか 
 この飛行場から滑走して
 創造の空を飛んだよ
 安理さんの知的で論理的な文章を記憶しています。 
 うつのお話、とても納得だった!
 自分を愛するって好いね♪
 また、行ってみるね (^0^ゞ らじゃ


>みどりちゃん

 家の中に暗雲が立ち込めるって 
 最悪!!( ̄□||||!!
 一足お先に 梅雨明け宣言♪(笑) 

2010.07.16 14:17 | URL | #.uCT1OVw [edit]
(楽ちゃん♪) says... "うぅ〜〜マンダム(化石)"
 楽ちゃん♪、遊ぼうぜ。。潜在意識にアクセスして、魔法使いになって。前、楽ちゃん♪お勧めの本で、だいぶ、魔女になったけど、ハイパーかいな?(笑)ハイパー、、ハイパー、、、ハイパーメディアクリエーターの高城さん@@(笑)
今年中にノーベル賞に繋がる閃きをしてみるね。。(爆)
創造は空でする時、一番エネルギー出すんだ。

あ〜〜明日から三連休か〜〜嬉し楽しの三連休を、魔女の方々、送りましょう!!
2010.07.16 17:35 | URL | #- [edit]
マタジュロー says... "7/17,18はコンシャス・コンバージェンス"
ところで、7/17,18はコンシャス・コンバージェンス。マヤ暦の研究で有名なコールマン博士の提唱です。
マヤ暦の「第9の波」の一体意識を創り出そうと意図しよう!

えっと、つまり、
「みんな繋がってるんだよね〜。やるよね〜。」
って気分で過ごせば良いのかなと。。。
以下が分かりやすい(長いけど)。

http://www.voice-inc.co.jp/content/book/609

あ、僕のブログでも記事書きました(今)。でも短いけどねー。
2010.07.16 21:44 | URL | #t50BOgd. [edit]
(マタジュローさん) says... "リーマン、お疲れ様でした、、、"
 三連休?タップリ怪しい世界楽しんでくださ〜い。
(私、毎日)(笑)

マヤのこのこと、今日?昨日?あの遺跡の階段、どこかでみたのだけれど、、、としで、忘れました^^;

いつも、ありがとうございます。いいアンテナですね^^

わおわおですか?スカパー?(笑)
うちは地上波しかないです。

マヤについては、家庭訪問でコメントさせてもらいます。

同じキン?太陽の紋章?でしたね。
2010.07.16 22:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

