神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   1 comments

宇宙の仕組み2

 最近読んでる途中の本より抜粋です。


     
これから「日本の時代」になる理由これから「日本の時代」になる理由
(2010/01)
水口 清一

商品詳細を見る


 「宇宙における全ての現象は人間の「意識」によって想起しているといえます。

人間と宇宙もまた、一体の存在なのです。

そして、釈尊は、「天上天下唯我独尊」、あなた自身が宇宙であると諭しているのです。

宇宙は自然の法則にそって秩序正しく運行されているのは、科学の自明ですね。

宇宙論の現代科学の中心は「相対性理論」と「量子論」です。

ものごとの現象は、決定的ではなく確率でしか予測できないというのが、今の科学の常識です。

 さらに最先端の物理学は、こんな奇妙な結論になろうとしています。

「人間の意識がこの宇宙を創造している」と説明しています。

2500年前に、お釈迦様が「人間の意識が宇宙を存在させている」と喝破しました。・・・・・・」




長らく疑問だった人生は決まっているか、どうか?の疑問がこの本の説明で、私は納得した気がしました。

意識が自分の人生を創っているということは、それをどんどん大きく広げてゆく宇宙も集合意識が創っているということでしょう。


しかし、別の惑星ではもしかして、まったく違う意識での創造で、認識される宇宙は違うのかも?しれません。


ちょっと、ぶっ飛びました。。。。




凄いギャップですが、、、、、、^^;

この動画の字幕めっちゃ笑えます。。ななさんより、強引にパクってきました。


「みんな、笑えよ~~」

  

(バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。