神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   8 comments

宇宙の仕組み

 
       aurora1[1]



 人間を研究していると、不思議なことに、それがわかればわかるほど、宇宙の仕組みや法則のようなものに興味が湧き、また、理解できたりするようになるようです。


だから、とても悩んだり、心の病気になり、それを克服したような人は、その後、そういうことを研究してゆくようになる人が多いようです。


これは、私もそうで、体感していますが、人間というものの神秘的な特徴だと思います。


人間(小宇宙)と外宇宙(大宇宙)は密接に関係しています。ミクロ宇宙とマクロ宇宙の関係です。


今、空前の目覚めブームで、多くの人がそういうことに興味を持たれ始めました。


私の経験からいえば、自分というものをよく知っていってください。そして、人生を素直に謙虚に生きてください。それが目覚め、悟り、光と繋がる一歩です。自分を深く観て感じてその仕組みを理解できたとき、なぜなのか?宇宙の神秘に近づき、自らの可能性、自分の存在価値が身をもって理解できるということを経験します。


そういう意味で、今、人生においてピンチの人は逆にチャンスでもあります。ピンチを自分の問題と真摯に受け止め、自らの力で解決しようと努力するとき、何かの?力が動き出してきます。それは、あらかじめあなたの中にねむっていた神秘的な力とでもいえるものでしょうか?自我の力が弱まったとき、自己という、あまねく広く森羅万象を網羅する宇宙的つながりをもった領域を体感し、自我とも調和し、新しいあなたが、動き始めます。


人生の苦難はその苦難の大きさほど、逆のベクトルも存在します。苦難の方向ばかりみていると同じところを回り続けます(堂々巡り)自我をすて、今までとは違うものの見方、考え方をしてみましょう!

試練は試金石です。


あなたが、それを乗り越えた時、次元の違うあなたに出会うでしょう!そのために、試練は用意された、またとないビッグチャンスです。せっかくの進化を無駄にしないようにして下さい。



錬金術の奥義
「上に在るがごとく、下もかく在り




スポンサーサイト

Comment

なな says... "そ〜らさ〜ん"
お久しぶりです。
サッカーも終わり…後半は試合数も少なく午前3:30くらいからということで、リアル試合は見なかったです(笑)

散々“阿部ちゃん”好き(お顔が)と公言していたにもかかわらず、松井ちゃんのブレない雰囲気、トリッキーなプレー(過去の試合より)にやられちまいました。
過去の情熱大陸を見たりして、何であんなに落ち着いてるんか…わかったような気もしました。

“楽しい”という言葉をよく使ってる。(楽しいサッカーとか)
でも、楽しむということはちゃんと努力をして、一生懸命やるから楽しめる的なことも言うてて…彼も実は “気づいている人” なんちゃうかな?って勝手に思ってます。(どうでしょう???)

また全然違うこと書いてしまいました。

謙虚でいること…難しいですよね。
ちょっと違うかもしれませんが、心に余裕がないと謙虚でいられかもって。
傲慢になることってある意味簡単な気がしますけど。

自分の中で、基本 “譲る” を心がけているんですが(チャリですれ違うときや同じタイミングで何かを取ったり)、何かウマくいかんなぁ〜ってときはこの“譲る”ってことができてない気がする。

それと謙虚さとは全然違うんですが、「最近ちょっと横柄になってたかも〜自分」って思ったりします。

物事はどうとらえるか…単なる事象ですもんね。
ビッグチャンスをものにしたいものです(●^o^●)
2010.07.12 16:01 | URL | #- [edit]
(ななさん) says... "ななちゃ〜〜ん"
 サッカーおわりましたね。。v-409
松井ちゃん、ほんま、お兄さんのようですね。情熱大陸やったんですか〜?見たかった、、
今回もサッカー選手からもいろいろ学びましたね。あの方達はやっぱり、人並みはずれた努力をしてるから、自信につながるのでしょうね。
>“楽しい”という言葉をよく使ってる。(楽しいサッカーとか) でも、楽しむということはちゃんと努力をして、一生懸命やるから楽しめる的なことも言うてて…彼も実は “気づいている人”←これこれ、ここ重要!!ななちゃん凄い!!

私も選手にインタビューしてるの見て、みんな、自分は上手いという自信が誰もあるので、惚れちまいました〜。
それこそ、自分を信じられるくらい、頑張ってることなので、「あ〜〜この人たち、凄い」と、私も頑張ろう!!と、思いました。そして、自分を大切に考えたいと(自分なりに頑張ってるなら)胸をはり、自分をほめてやろうと、、、、
そういうことが松井ちゃんの懐の深さ、大きさなのでしょうね。カッコイイ〜〜v-398e-266

謙虚でいることは人のためではなく自分のためなのです、宇宙は素直で謙虚に自分を見つめられる人に優しいんです。

それというのも、まず、自分が楽しかったり、嬉しかったり生きてる人は、自然と人にも影響させてゆくのです。

人を愛せる人というのは、自分を愛している人、人を攻める人は自分を攻めてる人、内と外、実は同じようにしているということ、、、、、、みんな、気付いてないけど、そういう風になってます。これ、体験済みです。

引寄せの法則って同じものを引寄せますよね〜〜高次には良し悪しがないので、三次元の常識ではないのです。

まずは、まずは、自分を知って、世界を知ろう!!

引寄せ本、あれだけ読んだら(笑)もう少しで極意を体得できますわぁ、ななちゃん。

世界は自分中心に回ってるって、、自分がそれを寸分のヅレなく創ってるって、、、、、

記事内容とか全然関係なくていいですよ〜〜〜
私は、自分のために、誰からも素直に謙虚に学んでいます(笑)勉強になりました〜〜ななちゃん。
ありがとうv-392
2010.07.12 16:50 | URL | #- [edit]
なな says... "師匠〜!"
ですよね〜、結構読んだのでそろそろ血となり肉となり表面化してくるころですよね…のはずですが(笑)

 >宇宙は素直で謙虚に自分を見つめられる人に優しいんです。
…まだまだっす(;一_一)

日本代表の活躍、監督の判断、帰国後のコメント…スゴイたくさんのメッセージがTVから流れましたよね。
それを普通に見るか、なるほどね!って感じるか…
ここでしょうね。

アンテナをしっかりと立てていきたいです。

ブレまくりで定まらない、ななでした(*^。^*)


2010.07.12 18:07 | URL | #- [edit]
(ななさん) says... "ななしゃん"
 こんばんち〜
ななさんは何を望んでるのかな?悩んでるのかな?
そこで、、、あなたの望みを叶えるための、秘伝のタレを少々おすそ分けしましょう。
え〜〜と、引き寄せの法則で、意図することは学びましたね。その時、できるだけ無心、ゼロ、量子物理でいえば、波立って無い状態、、、、それが、愛の位置です。愛って、愛って、、たぶん、ちょっと勘違いしてると思うよ。。ほとんどの人、、、愛の位置は、そのまま、今のななさんの位置、
だから、まだまだだっすと思ってるうちは、叶いません。意識が無いところへ飛んでるから。
どんな理想で無い自分でも、今の自分を丸ごと受け入れた時、愛で満たされ、、、そこから、ずんずんと幸せなわしが生まれるんです。。どうですか〜〜?愛は実はこんなものです。多くの人(ほとんど)が愛を履き違えてるから、なかなか幸せになれないんです。これ、私は体験済みですから、、

そして、それが体感できたら、あとは、心に思うことが現実になる、これの繰り返し、、、で、、、、私は、運がよく、恵まれていると思い通して、私はそのとおりの人生を歩んでいます。どうですか〜秘伝のたれ、、えっ?まだ、わからない?愛に生きることは、今この瞬間自分の等身大にオッケーを出すこと、、これがスタートです。

今のななさん、何か問題がもし、あれば、直しましょう。これといってなければ、今の自分にオッケーを出すこと、ここから全ては始まります。
2010.07.13 00:05 | URL | #- [edit]
オスマンサンコン says... "No title"
こんばんは〜

サッカーは終わりましたが、人生と言う本当のゲームはまだ始まったばかりです〜。おみやげを持ってきました〜。http://www.youtube.com/watch?v=mYue-w0f5P8&feature=player_embedded#! このメッセージは最高でした!

人類が再び一つになる時もそんな遠くではないと感じております。私達の本質が望んでいるんでしょうね。
2010.07.13 02:05 | URL | #lg.23LCc [edit]
(オスマンサンコンさん) says... "今回のサッカーWCは"
 ツイッターでも、おなじようなことを言ってるような方がいました。今回のWCからは個の素晴らしさではなく、チームスピリットというメッセージがあったと、、、、
人は本来、仲良く手を取り合いたいのでしょうね。体制がそうさせなかっただけで、、、だから、オリンピックとかもそういう情勢はおいといて、ドラマが生まれるように、、、

いつも、ありがとうございます。

この中にサンコンさん、ご出演ですね(笑)
2010.07.13 10:20 | URL | #- [edit]
なな says... "ほぉ〜"
問題は…特にないですね〜。
ただ、毎日があっという間に過ぎていくという感じです。

秘伝のタレ、頂戴いたしま〜す(笑)
2010.07.13 15:37 | URL | #- [edit]
(ななさん) says... "問題、無いですね、、、"
 ななちゃん、ブログ毎日?見せてもらってますが、、いい姉ちゃんですね(問題なし、ただよってます)、、、だから、これからは、松井ちゃんやA代表のように、自信を持ち(自分を信じて)いろいろ創造していってください(私もそうします。。選手のように、、)

時間は、残念ながら、充実すればするほど、あっ!です。私なんか、何もしないことが充実なのか?(笑)新幹線並みです。
これから先、時間というもの(生き方?)を見直す時期が必ず多くの人に来ると思います。
ななさんは、みんなの先いってるから、あわないことも出てくるけれど、自分を大切に、超無理はしないように、なんとか、頑張っててね。。

全ては自分の中にあるので、ななさんくらいになるともう、あとは、自分でものにして、さらに上昇してゆきましょう!!
2010.07.13 16:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

