神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   6 comments

お勧め理系君

 買い物途中で、また、本屋探訪指令が出て(笑)いってみました。


心理学をはじめ、精神世界、癒し系、宗教、、、、、、、、、、、、いわゆる怪しいコーナーの本も増えたこと増えたこと。


パラパラパラ~~~~~と手に取り、どってことないな!!、、、、、、、、一気読みがしたいような本に最近なかなか出逢えません^^;


で、、、、、、、、、
今日は帰るとするか~~でナヌぅーー!!見つけました、また、あの興味深い本の最新版??



理系くんのトリセツ理系くんのトリセツ
(2010/05/14)
織田 隼人

商品詳細を見る



うちの理系君のことではないのかと思うほど、ピッタリ、、、、、、著者が心理コーディネーター、経営コンサルタントの男の人なので、またまた、買ってきてしまいました。


著者のおじさん?
本書は、理系学部出身である側面から書かれた、理系男性たちのリアルな実体である。

と、書いてあるのですが、、、、褒めすぎ??(笑)


エピローグに理系君の一番いいところ と、あるので、抜粋してみます。


「スーツが似合う理系君。
頭がいい理系君。
浮気をしない理系君。
理系君にはいいところがいっぱいありますが、そのなかでも最高なのが「理系君といると落ち着くこと」でしょう。なにしろ、理系君はあまり怒りません。怒らないのにも理由があります。理系君はいつも「思考」をしてから判断するように心がけているので、どんどん感情の波が穏やかになってくるんです。、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
そんなわけで理系君と付き合うと「心の安定」をもらうことが出来ます。女性の気持を静めてくれる理系くんですから、普段イライラしやすい女性には超おすすめです。」  抜粋終り

      

最近、理系君が流行だそうですが、私も結婚するなら、絶対お勧めします。ここにこられる理系君を夫に持つ人たちも、そのように言われます。


生態がわからないうちは、何これ??(笑)というようなことが多く、私のような情熱女(笑)は、物足りなく昔はキレたりしましたが(笑)今は、その冷静さに助けられていると思っています。


気は効かないけれど、決してわかって効かないのではない理系君、手に職があり、真面目で誠実、一途で浮気もしない、これからの時代は特におすすめです。










スポンサーサイト

Comment

翠(みどり) says... "ぶれない理系君は、わたしのナイトです"
そらちゃん、サッカー日本代表チームには楽しませていただきました。
岡ちゃん引退ですか。農業をしたいだなんて。。。おつかれさまでした。

さてさて、理系君には結婚当初、驚かされることがたくさんありました。。。
慣れない手つきで一生懸命作った手料理の大皿三枚をテーブルに並べておいて、味噌汁とご飯を運んで、取り皿を用意して。。。
さて食べようかと食卓に着くと、あれれ、、、三枚の大皿が空っぽ。

わたし「あれ?オカズ全部食べちゃったの?」
理系クンは「あれ、、、全部、俺の(オカズ)じゃなかったの?」

夫婦仲良く「いただきます」してから食べようとか、お味噌汁やご飯の用意を手伝おうとか、そういう「気遣い」はしないのか。。。v-15

でもでも、20年ほどの結婚生活では、理系クンの冷静さ、数字に強いところ、ぶれないところに助けられることは多々ありました。

今では、わたしのナイトv-238ですよ。(ちょっと気が利かないところはあるけど、日々の教育の結果、少しはマシになったような気がします。)

織田隼人氏のブログ、愛読してます。
http://oda999.tea-nifty.com/blog/

男心に疎かったわたしも、これを読んで少しは理解できたような気がします。
特に理系クン、自立心の強いロックマンの心理は。。。

ご紹介された本、大型書店で立ち読んでみます。
いつもありがとうございます。v-254
2010.07.02 14:32 | URL | #dWmfsbRs [edit]
おにぎり says... "おもしろそうですね"
先日のパラグアイ戦、おつかれさまでした!
あれだけの試合を日本がやれるとは、、日々進歩ですね

あとは協会をなんとかしなければと!日々悶々としてます。。

ぼくは典型的文系ですが、うちの兄が理系でしかも電車
男まっ青のオタク大王なんです。。

2年前に横浜に住む兄のところに所用がありたずねていったのですが、兄は4年ほど前に家を建て替え地下室のある家に住んでるのですが・・・・

この地下室16畳の大きさで、スクリーンが下りてくる仕掛けでプロジェクターでDVDが見れる。。音が8方向から飛んでくるはでもう小さな映画館みたいで。。

もっと驚いたのが隣の部屋にガンダムのプラモが山積み、ミニスカートの女の子のフィギュアがずらりと並んでて、もちろんアニメ雑誌、単行本もずらり(・o・)

それ見て、唖然としてる僕に兄は2時間ほどプラモの話しやフィギィアのこと、たっぷり話してくれました( ̄д ̄; ) 完全にコチラはお得意様のとこにきた営業マンのように2時間「へ〜〜」「すごいね〜」とか相槌うってました。。

兄が横浜に住んでくれていることを天の神様に感謝しています。。

いや、こりは理系君じゃなく金をにぎったオタク君ですね。。理系君と一緒にいしょにしちゃダメですね( ̄〜 ̄;)
2010.07.02 15:34 | URL | #- [edit]
(翠さん) says... "うちのアルデンテも"
 翠ちゃん、こんばんは〜
サッカージャパンに明け暮れてる、オカルト系、情熱♀です。、、なもんで、デレデレv-395です。今度はナイトの好きな阪神v-284に行ってあげないと(だじゃれじゃ〜ないよ)と思ってたら、チケット連ちゃんで舞い込み、、、、、嬉しい悲鳴です。
やっぱ、理系は基本的に似てますね。うちも、テンプラして、油きりのバットに入れ、そこからはナマクラ流ずぼら派?そのまま、テーブルにおいて、みんなで食べ始めたら、KYで、ずんずん食べ始め、、、、、、空っぽ

「これ、なぜ?全部食べたの〜?」「えっ!?僕のじゃ〜ないの?」・・・・・・・・・・・・

テンプラする度に、大皿で出したときは、「これ、みんなのだから、、、、」愛すべきナイトです(笑)

昔、サッカーに熱狂してる時代、、、
「ぼ、ぼ、僕は一緒に応援できないから〜v-388

サッカーも野球も私がおとなしくなった今頃から、タイガースに一生懸命になるナイト、、、、、
「おそいっちゅうの」

お互い、情熱女には、丁度いいですね。
たぶん、気遣いの出来る注文も多い反対の男なら、今頃
e-16かも?私たちの直感は昔から冴えてたかも?

人の名前は覚えられない、メールの返信は奇跡、感情には弱い、しかし、巷では、人気だそうです。

教授にヨロシクネv-415


2010.07.02 19:14 | URL | #- [edit]
(おにぎりさん) says... "おにぎり親分 こんばんは"
 燃えました〜〜e-219おとなしく、、、
昔なら、えらいこっちゃ〜ですが、、、やっと、評論しながら見れるようになりました。今回は本田投入で、俊輔システムを替えた岡ちゃん采配、、、または、好不調の波が丁度ピークに来た(好運)のがよかったですね。協会のような旧態依然たる組織はどこでも問題ありますね。老人はダメということです。日本が変わるには、若い人の若い人による意識改革、いろいろいなところで、変わり始めましたよ、、

さてさて、お兄さんも理系君ですか〜理系君トリセツに理系君は意外にも物欲の固まりと有ります(笑)これと思うものはめちゃくちゃ凝り、実用品はそれほどでもないようです。

いいですね〜そんな、お兄さんのようなオタク系私は好きですが、、、、書生は、貧乏性みたいで、私が、もっと、お金を使い、好きなものを購入しなさいというくらいで、ここだけの話、ちっちゃい男ですv-390

私はかなりミーハーなので、自称、新幹線妄想テツです(笑)新幹線のカッコイイところにゾッコンです。車内アナウンス「レディース&ジェントルマン〜〜〜」や、新幹線ホームで指先確認をする駅員さんの白い手袋とか、、、、、

テツというより、ミーハーなだけですね。。。。。。

またまた、不思議系の生態をバラしてしまいました。
困った、元田舎者は何歳まで?みーちゃんはーちゃんでしょうか〜〜v-408
2010.07.02 19:47 | URL | #- [edit]
めーやん says... "いやはや・・"
ここんところ、ずっとそらさまのブログをさかのぼってよんでて、ようやくここまでたどり着き、この記事にむっちゃ反応してまいました(^^ゞ

私、昔から、なぜか「結婚するんだったら理系」と決めてたところがありました。自分が超文系で、家族も理系のかけらもなかったので、無意識に「やっぱバランスよね〜」っておもってたようです。
まぁ、前夫は「工業系」でしたが・・(^^ゞ

いまだに文系クンより理系クンのほうがなぜか惹かれる私です・・最近とんと鯉・・ぢゃなくて恋バナ系はご無沙汰ですが・・。
2010.10.14 21:02 | URL | #frUh5rcM [edit]
(めーやん) says... "情熱女には(笑)最終的にはオススメです。"
 私は、な、なんと、お見合いでバチ〜〜〜〜〜でしたので、それも、奇跡でしたが。。まぁ、気の効かないこと、面白くないことといったら、お見事ですが、、、それが普通だとわかり、今になったら、それこそバランスで、つりあって?います。が、、、最近は私が冷静になったら、理系君の反対が浮上、、、、ぼやいたり、愚痴ったり、綺麗な♀に食いついたり、統合作業をしています。そのほか、私とは極なe-47ことが多く、DNA的には一番遠い血のようでいいようです。今からの流行でもあるようです。
め〜〜〜〜やん、まずは、いい恋から、、、はじまりそうな?秋だといいですね。
2010LOVEe-266
2010.10.14 22:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

