神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   4 comments

サッカーから学んだこと

 WC残念でしたが、、それが勝負の世界、、、、、ジャパン ありがとう!! 



私は、サッカー2000年のシドニー五輪をパブリックビューイングで見ました。

そこで、やはり、昨日と同じ状況になり、中田ヒデさんが、はずしました私は当時、中田英寿さんのファンクラブに入っていたくらいなので、それはそれはショックで、その会場の人たちと、その場に座り込んでしまいました。しばらく立ち上がることも出来ずにいました、、、、しかし、選手の前を向く姿を見て、そうだ、落胆していたいのは選手の方だけれど、この人達は次つぎに、試合があるから、、、、私もこの姿勢を学ぼうと、頭を切り替えることを、本当にその時、学んだ気がします。


この落胆の気持の切り替え前を向き生きてゆくこと、大切なことをその時、サッカーから学びました。


も、一ついえば、一緒に行った友が、超ネガティブ思考で、「もう、私、生きてゆけない」という感じだったので、とにもかくにも、その友と家へたどり着くために私は「何、いってるのよ~~」「立って」「歩いて」「前に行くしないでしょう!」、、、と、鼓舞するしかなかったのです。
いや~~~サッカーからは、いろいろなことを教わりました。


夕べは、ちょっとコアなみなさんと、一緒につぶやいてましたが、、、、、

駒野君がはずした後、試合終了後から、みなさん、優しいこと、、、、、
日本人の優しさ、許す心がとても温かく、清清しく見、終えることもできました。


駒野君はじめ、出られた選手、出れなかった選手、大きな大きな糧を手にしました。その悔しい気持を次に繋げて行って下さい。


マラドーナと同い年なおばちゃん、、、わ た し は、また、4年後を楽しみに、お茶目に応援します


とりあえず、A代表、ありがとうございました日本人はみんな、感謝 感動していますよ。。。。


   胸をはって帰ってキテネ!!

        gs-il-020[1]

   あらためて、人生は波乱万丈、オールオッケー
スポンサーサイト

Comment

なな says... "感動しました!"
ホントに夢のような日々をありがとう、岡田ジャパンって感じです。

普段 「ビッグマウス」 の本田も延長が終わってPKが始まる前に手を合わせて祈っている姿を見たら、まるで少年のように感じました。(みんな若いのに、国を背負っているってどんだけの重圧なんでしょうね)

さらに、駒ちゃんが外した後、最後のキッカーを膝をついて見ているジャパンを後ろから撮っている映像を見たら…切なくなりました。

もちろん試合内容的に言えば、デンマーク戦が素晴らしかったとは思いますが、昨日の90分、さらに30分の死闘を戦った選手、サブの選手、スタッフさん…最高でした。

駒ちゃんを支えるみんなの優しさが画面を通しても見えてましたね、それぞれの方法で。
普段人前では泣かない松井ちゃんが号泣、阿部ちゃんも寄り添って、稲ちゃんはあえてずっと笑顔で寄り添ってて…その姿を見て何か日本人ってやっぱ温かいなぁって思いました。

つぶやいてた人たちもそうやったんですね。
日本人ってやっぱいいですね(笑)

あとは心配することなく(笑)サッカーを楽しんじゃいましょう(●^o^●)
2010.06.30 15:54 | URL | #- [edit]
マタジュロー says... "ベスト16!"
立派に結果を残しましたよね!
日本がベスト16ですよ!

ホント!よくやった!
そして、ありがとう!!
胸を張って帰っておいでー!!
2010.06.30 21:09 | URL | #t50BOgd. [edit]
(ななさん) says... "また、4年後、、"
 本当に、ありがとう!ですね。
なんだか、トルシエジャパンが終わるときのように、いちもつの(笑)寂しさがありますね〜〜
でも、ほんと、日本中に元気と感動をくれました。
田舎の、ばあさん、にわかファンになり、岡ちゃんのメガネ、パンツ、提供者まで、知ってました。(ちなみに、メガネは野球の古田、パンツはマラソンの瀬古だそうです。)
私はツイッターからサッカー専門のつぶやきに入り、ちょっとコアな人達と観戦、チャット形式の呟きをしてましたが、一挙手一投足に、ダ〜〜〜〜ット呟きが反映されるというもので、昔、磨いた、チャットと、サッカー解説を一言で、ユーモア含め、スピードに乗せるという、とても、頭の回転にはよいものです。ななさんくらいの知識あれば、やってみると面白いですよ。
そこで、一人ひとりが監督になり、評論する中、駒ちゃん失敗、、あぁぁぁ、、、どんな怖いつぶやきが、、と思いきや、みんな、温かく、胸張って帰ってこいよ!!駒田。。
感動をありがとう!!みんな、ウエーブだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜で、ほんと、日本人の結束力、優しさをそこでも味わい、感動しました。

今後、マラドーナの行動観戦も含め(笑)楽しんでゆきます。
なな監督も、お仕事終りで、お疲れ様でした。またまた、4年後めざし、観戦眼にも磨きをかけてゆきましょう!!

阿部ちゃんは、いい仕事してると、ヒデもいっていました。

好青年、長谷部もいいな〜〜e-266

2010.06.30 22:18 | URL | #- [edit]
(マタジュローさん) says... "1億念数で、、"
 見事、ジャパンは16強です。

先ほどまで、岡田ジャパンの軌跡を見ていましたが、日本の若者に、日本の若者が、感動と希望をくれ、本当に感動しました。夢に向かい、くるおしく努力を惜しまないことがいつか、きっと実を結ぶ。。。
下手なおしえより素晴らしい実をみせてもらいました。

私も、追及してきたことを地道に頑張ってゆこう!!と思いました。
前を上をむいてマタジュローさんも頑張って下さいねv-218
2010.06.30 22:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。