神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   12 comments

掲示板(しゃべり場)5

 なんでんかんでんおしゃべりしてくださ~~~~い。

どんなしょうもないことも大歓迎、、、、、、、、、、
スポンサーサイト

Comment

楽ちゃん♪ says... "イケメン★"
パラの9番は サンタクロ〜〜〜ス♪

日本にプレゼントを届けてくれるイケメン!!(笑)

♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
2010.06.28 08:10 | URL | #- [edit]
そら says... "凄い!!"
 三遊亭一門、楽太郎師匠の一番だし(笑)楽ちゃん♪

サンタクルスは今大会、イケメンナンバー3には必ず入るけど、プレジェントとをくれるとは、、、思いもよらなかった。。。
ユニホームは食い倒れ太郎だけどね(笑)
2010.06.28 09:35 | URL | #- [edit]
楽ちゃん♪ says... "コンコンチキチキ♪ コン♪ チキチキ♪"
コンコンチキさん!と話していると。。。
本当に。。。 本当に。。。
何処まで行っても平行線 =========
話が通じないわぁ〜〜〜〜♪ってこと
ありませんか〜〜〜い(苦笑)

「鏡かいなぁ〜♪」

「なんのこっちゃ。。。」

「分からへんでしょ。。。」

「聴き流してね。。。」

?(_□_;)ii サカサガビーン!!

2010.06.28 17:10 | URL | #.uCT1OVw [edit]
そら says... "コンチキチ〜♪"
 あるある(テキトー)(笑)
次元がちがうんじゃ〜〜あ〜〜りませんか〜?
鏡は裏もあるよ、、、、、(表鏡、裏鏡)
この話は斜めにズレテルかも?活断層、、、

こんこんちきって、、だ〜〜れだ〜〜(爆)いえんよね〜〜

そうそ、変な本買ったら、前、楽ちゃん♪から紹介してもらったおじさんの本だったよ。ホロンちゃん。
ルンルもしましまパジャマ笑えるし、、、、v-411








2010.06.28 17:47 | URL | #- [edit]
楽ちゃん♪ says... "なんでんかんでん。。。しょうもな。。。"
コンコンチキですかぁ〜〜〜〜匿名で(笑)
聴いて頂けます!? 師匠♪
姉ですよ! 姉!!
真面目な長女さん
ちょっと前に楽ちゃん♪の夢に現る(笑)
で、今日、電話してみましたの。。。
呼ばれたみたい(笑)
この長女さん 母と上手くいってませんの.。。
子供の頃からずっとね。。。
なのに 養子縁組で 婿さんを。。。(ありがたやぁ〜)
(婿さんは素晴らしく好い人ですよ♪ 穏やかでね。)
年老いた母は若い時から厳格ちゃんでした。。。
心配性で 転ばぬ先の杖を沢山用意してくれましたの(ありがとう♪ いらんて!)
。。。孫にまで(あかんて!)コントロール名人は。。。
その上「私は あんたとは気が合わん!嫌い!!」なんてね。。。毒舌
面と向かって言っちゃう。。。
母は強がってるけど。。。
姉に気を遣ったり、変な遠慮しながら暮らしています。
寂しいんでしょ。。。
この方 天の邪鬼ですわ。筋金入りの。。。
姉もマジで受けなきゃいいのに。。。筋金入りの真面目ちゃん
愛情深過ぎる人なんですけどねぇ。。。
姉にはそれが分からない。
いつしか重過ぎる存在となりにけり。。
我が強い2人とも。。。DNAか!!(笑)
どっちも どっち。。。
鏡だし。。。
そんな訳で どうにもならんのです。。。
このカルマ
コンコンチキヤロウ♪斬りぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!


師匠!
鏡の裏って。。。(笑)気付いてませんでしたわ♪ 目の付けどころ粋
活断層って。。。(爆)裂けてます♪ 裂けてます♪

三遊亭 圓楽「山田君!お座布団10枚持ってらっしゃい〜♪」(笑)


潜在意識の研究は飽きないわ♪
魔女の必須科目!!!(笑)
師匠も ホロンちゃん&ルンル 好きな〜〜〜ん!?


2010.06.28 19:22 | URL | #.uCT1OVw [edit]
浜Q改め、翠(みどり) says... "長男長女は、共依存の関係でイジイジ・ヌクヌク生きるのがお似合いですわぁ"
そらちゃん、楽ちゃん♪、おこんばんは。

横レス失礼します。

15代続いた旧家の跡取り娘として育てられた、筋金入りの長女の翠ですぅ。

長男長女は、親類縁者の人間関係の「しがらみ」を大切にすることが使命です。
「抜けようとしてもどうしても抜けられない」「どろどろの人間関係」の中、「実は歯を食いしばって」いながら「外面は涼しい顔をして」生きていくのが、お似合いです。

「兄貴」「姉御」たる、所以。。。ああ、哀しき切なき運命。

わたしは背負っているんです、家名を。

まさに、日本独特の「意地」の世界ですか。。。

わたしは「ごめんなさい」しました。16代を辞して、旧家の幕引き女です。v-15

実は、「ドロドロな人間関係」は、大切なセイフティネットだったことに気づいてきました。

親戚とのゴタゴタが嫌でしたけど。
2010.06.28 20:14 | URL | #dWmfsbRs [edit]
そら says... "こうきましたか〜〜"
 笑っても泣いても、一人だけ、一人っ子で最後の跡取り娘、もちろん長女の私です。私がトツギーノで全てが終わりました。 
うちは代々は続いてはいないけれど、、、?たぶん、、?
私は、終りのはじめの役目です。
古いシステムは私で終りです。父が生きている内はいろいろいわれたり大変でした。しかし、死後、そういう時代でなくなるような通信を受けています。ので、ほぼ、時代はそういう方向へ移りつつあると、予言します。違ったら、ごめんちゃいネ^^;
楽ちゃん♪、優しいんだ〜〜〜〜〜〜〜〜!!家族がみんな仲良くがいいね!!、、、でも、そのコンチキチさんちは、それで、オッケー牧場。。だと思いますよ〜寅さん風にいうと、絶妙バランスのなかにありそうですよ。。

女軍↑婿殿↓で、、、、、

力加減を変えれば変わるのだけれど、じゃ〜婿殿に暴れてもらう?(笑)

表向き、きれ〜〜いそうな家庭にはまだ見ぬ、マグマが深くあったり、誰かがめいっぱい我慢してたり、光と影で良いバランスなのが、この地球なのさって、、、、

長子は、親の投影を受け、生きにくいのは日本という古い風土や、今の社会の仕組みによる難しい関係です。

お母さんとお姉ちゃんは、楽ちゃん♪が焼餅やくほどの愛で結ばれています。大丈夫大丈夫!!もぅ、楽ちゃん♪優しいんだから、、、、、v-409

長子と親は殺したいほどの愛で(笑)結ばれています。







2010.06.28 21:03 | URL | #- [edit]
楽ちゃん♪ says... "幕引きは。。。"
あらまぁ。。。(笑)
奥さま達は幕引きさん♪
ほっときましょっかぁ〜(笑)

ケセラセラと。。。 川 ̄▽ ̄;川

そらどん( ̄ー ̄)C□ ← coffee

みどりん ( ^-^)o旦~~ ← 緑茶

質問コ〜ナ〜♪

>鏡は裏もあるよ

 裏。。。
 映らんってこと!?

>力加減を変えれば変わるのだけれど、じゃ〜婿殿に暴れてもらう?(笑)

 そうよね♪
 楽ちゃん♪が気付けたのは 娘が暴れてくれたからだった!!
 変わるしか道がなかったもん♪ 
 父(故人)も婿さんも優しくて怒るような人じゃないの。
 父 パチンコで息抜きしてたなぁ。。。
 それも怒られながら、内緒で 
 服に染みついたタバコ〈受動)の臭いで ばれるパタ〜ン

>「ドロドロな人間関係」は、大切なセイフティネットだったことに

 言葉の壁が(笑)
 ピンチはチャンスってこと!?


 ※そこんところ世露死苦 く(""0"")>


2010.06.29 08:45 | URL | #.uCT1OVw [edit]
そら says... "お姉さんが訴えられるのかな?"
 事情がよくわからないので、なんともいえないのですが〜
その様子を楽ちゃん♪が見てそう思うというものなら、ほっときなさい、、お姉さんが助けて〜〜!なら、お姉さんが、変わる時です。しかし、そこには婿殿も絡むので、、、??

私の母も父が亡くなる数年前まで、離婚する、、、とか、耐えてましたが、いざ、死んだら(笑)あんなにいい人はいなかったと〜〜??私、さんざん子供の頃から心痛めたのに、あれぇ〜〜〜??^^;バカをみました(笑)

人はいろいろな人との関係性の中で、それぞれの思いがあるので、自分がいいと思うことでもあるひとにとればそれは違ったり(反対もありで)思い図れないものだと痛感しています。
鏡の法則は、目の前の人は自分を映しているけれど、裏(影)を映している場合、それは意識では自分ではないと嫌って止まないことだから、なかなか自分だとわかりにくく、わかっても、そこから、自分を変えることはなかなかの作業だと、私、私の長女で、今だ、変われない途上の身です。

カラクリがわかり、これだけ勉強してても(笑)真に変わることはこんなに難しい〜〜〜東大並みに難解ですが、、、

それも無理をしてはいけないということが、わかっただけでも、私は成長!生きている証でもあるという私の問題なです、、、、、、、

楽ちゃん♪のなんとかしてあげたい気持よ〜〜くわかる。
2010.06.29 11:29 | URL | #- [edit]
翠(みどり) says... "濃ゆ〜い人間関係ゆえの、温か〜い助け合い精神"
楽ちゃん♪、おこんにちは。

>>「ドロドロな人間関係」は、大切なセイフティネットだったことに

> 言葉の壁が(笑)

楽ちゃん♪は、お姉様とお母様の関係(特にお姉様のこと)に、心を痛められ、本当に優しい「妹さん」だと。。。

わたしにも妹がおります。やはりわたしと母の関係性について、ずーっと心を配ってくれました。今もですが。

「ドロドロの人間関係」は濃ゆ〜いので、時として激しくぶつかり合ったり、一見波風が立ってないように見えながら、実はどちらかが内向させて我慢してたり、お互いに陰険で表面上は仲良さそうに見えても陰口をきいていたり。。。バリエーションが豊富です。

はたから見ると、大丈夫なのかハラハラ、ドキドキするかもしれませんね。

でもいざどちらかが窮地に陥ると、たとえ陰口をきいていたとしても態度が一転して、何を差し置いても救援に駆けつけたりするのです。

まったくの「癒着」関係ですね。

楽ちゃん♪のお姉様とお母様の関係が必ずしもそうだとは限りませんが。
ハタで見るよりも実は当人同士は愛し合ってると思います。

第二次大戦後、日本は「欧米化」のせいで「核家族」が進んできました。実は長男長女は、自己犠牲しながらも結構助けられる、封建的な大家族制度の方が性質に合ってるのではないか、と思うくらいです。

核家族も行過ぎたので、ここらへんで少し逆行して「濃い人間関係のぬくもりと助け合い精神」が欲しいのかもしれません。
2010.06.29 13:05 | URL | #dWmfsbRs [edit]
楽ちゃん♪ says... "念!?"
最近は。。。
距離を置いてましたの
話しても 話しても 堂々巡りで

電話を置くと。。。 
頭痛が2〜3日止まらないなんてこともあり〜の(苦笑)

ところが 先週、とある講演会で姉と境遇が似ている人と知り合いに♪
その人の話を聴かせて貰っているうちに
姉の気持ちになってしまった。

そんな時に夢で登場するちゃっかり姉さん♪
ズルイゾ!!(笑)
久し振りに 電話 掛けてみようか。。。と思ったわけです
やっぱり、コンコンチキでしたが(笑)

>私の母も父が亡くなる数年前まで、離婚する、、、とか、耐えてましたが

 同じく(笑)
 毎朝、仏壇に手を合わせて謝っておられるそうな(自己申告)

>人はいろいろな人との関係性の中で、それぞれの思いがあるので、自分がいいと思うことでもあるひとにとればそれは違ったり(反対もありで)思い図れないものだと痛感しています。

 同感♪
 最近は姉にメール一つ打つのにも言葉を選んじゃうよ

 そらちゃんの柔軟な思考 好きよ〜LOVE

 惚れて舞うがなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)

 ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

★パワーバランスについて 詳しいそらちゃん
 そっち系で お勧め本 あったら教えて〜♪
2010.06.29 13:10 | URL | #.uCT1OVw [edit]
楽ちゃん♪ says... "濃いぃ〜よ! ミドリンの洞察"
>「ドロドロの人間関係」は濃ゆ〜いので、時として激しくぶつかり合ったり、一見波風が立ってないように見えながら、実はどちらかが内向させて我慢してたり、お互いに陰険で表面上は仲良さそうに見えても陰口をきいていたり。。。バリエーションが豊富です。

そうそう。。。そうなの♪
ケンカしながらも、母の愛情を一番求めてるのが姉さんだと分かってる〈笑)

>でもいざどちらかが窮地に陥ると、たとえ陰口をきいていたとしても態度が一転して、何を差し置いても救援に駆けつけたりするのです。

 そうそう そんな人です! 姉さんは♪

母がこの世を去る前に抱きしめてあげて欲しいわ♪
「厳しく育てたけど。。。本当は愛していたよ」って伝えてあげて欲しいな。。。
姉さん、ワカランチンだから(笑)
それが。。。楽ちゃん♪の願いです。
(ちょっと暑苦しいドラマでしょ!? ごめんあそばせ♪ 笑って許して♪)


2010.06.29 13:37 | URL | #.uCT1OVw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

