神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   2 comments

サッカーファン再開(笑)

   VSオランダ、、、0-1  惜敗

想定外の戦い方で、負けても面白いので、A代表が、あういう試合するんなら、また、サッカーファンしよう!!と思いました~


これは、岡ちゃんが全面的にスタイル?システム?を変えたからだと思います。


気持とあたりが強い選手がいいですね~~!


その中でも長友選手は私の中でMVPです。


そして、大久保、岡崎、阿部ちゃん、川島、気持が前向いていました、いつもより、



世界で勝つには、こちょこちょ繋ぐパスサッカー時代は終りです。よくよく考えたら、勢い?気迫?&フィジカルなどの、汚くても、ど~~んと、一発級のサッカーが必要でした。(おそいっちゅうねん)(笑)


日本人特有の農耕民族の良さはおいといて、これからはちょっと、削りにいこう!!じゃ~(笑)ありませんか。


WANTED    肉食系男子大募集!! (日本サッカー協会)(笑)

悪いけれど、中村俊輔が酷評でした。。。(そうなれば、合わないかも?ですね。)


★前哨戦の連敗の どん底のからの気付きで岡ちゃんはじめ、選手一同、意識変革してますね。


あそこあたりから、なんか、ストーリーを感じていました。岡ちゃんの中で何かが変わるために、あの連敗、そして、気持の(考え)の切り替えのための、ピンチのタメ(笑)だと、、、、、、、、



  ピンチはチャンス


  以上、素人サッカーファンの独断的観戦日記でした。。。
スポンサーサイト

Comment

なな says... "No title"
阿部ちゃんは闘志むき出しタイプじゃないけど、献身的なプレーがかなりの高評価なので嬉しいっす。(プロ以外の素人でも評価する人多いですもんね。)

俊輔は優しすぎるんですよ、きっと。(かなり贔屓目)
私も今のジャパンは最近のなかで一番いいと思いますが、森本や中村憲剛、稲本も見てみたいです。
(森本は次回を見据えて途中からでも経験させて欲しいです。)

もちろん、代表全員が試合に出られるわけじゃないけど、特に若い選手には最後の数分でも経験させてあげてほし〜のよ(笑)、岡ちゃん!!

次の試合も応援しますよ〜〜〜(●^o^●)
2010.06.20 22:53 | URL | #- [edit]
(ななさん) says... "岡ちゃんなかなか宇宙みたい"
 なんか、岡ちゃんCOSMOSみたいな本なども読んでるらしいよ。
WCに向かいなんか、変えるっていう意識が見えてたので、もしや?とおもってました〜
結構コアにサッカー語る人とも、ツイピットという(ツイッターのチャット)ので、楽しみました。これも時代って感じで楽しかったです。
まだまだ、若手で可能性のある選手沢山いますね。
そうそう、日本には、200人のサッカーエリートがいると昔、トルシエがいってました。

今度、3:30分、きついっすねe-219e-351
2010.06.21 07:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。