神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   4 comments

自由意志

       09.jpg




   
 私の祖父は禅宗の僧侶でした。


私はちいさい時からお寺の日常をみてきました。「疳の虫封じ」というまじないを何度もみていて、今になってそのカラクリがわかり、なるほど、、、、と納得しています。


「疳の虫封じ」というのは夜鳴きなどする赤ちゃんがそのまじないをしてもらうと、ピタリと直るというものです。



たしかに、そのまじないをしてもらって直ったというお母さんがほとんどだったとおもうのですが、今から考えると、あれはまぎれもない、心理療法で、そのお母さんの「思い」が心配から安心に変わったから、それが、赤ちゃんにも伝わり、赤ちゃんも安心感でいられるので、夜鳴きや疳の虫が治るのだと思います。


人生につまづき、宗教に入り、悩みが解決したという人も同じことだと思います。


なんとか、現状打開したいという人が、頼りにして入った宗教で、「心の正しい使い方」をおそわり、その人自身の気持ちが大きく変わることから、奇跡でもおきたかのように思うけれど、実は自分の「思い」がそれまでとは違うものになるからだと思います。


偉大なる「思考の力」です。


このように、誰もが、奇跡をも起こせる「思い」というアイテムを使い、あなたの幸せな道を創ってください。ということが、あらかじめ私達に与えられている神の秘密の部分のようです。


人は困難に遭遇すると、「あ~~もう終わりだ」というような思考回路に入ってしまいますが、一呼吸置いて考え、その先の人生を、それをバネに大きくジャンプしている人をよくドキュメンタリー的テレビ番組でよく見ますね。


人生はいろいろなことに遭遇します。人間は中庸の生き物だから、ほどほど感を意識して生きるのが平穏な生き方ですが、浮き沈みがあったとしても、そこにもバランスが働いてて、沈みが大きいほど、浮きも大きい(その逆の然り)というものです。


私達に与えられた自由意志というものは、とてつもなく大きく、素敵なギフトです。



どうか、この世界をちゃっとでもかじられたあなたなら、宇宙自然の法則に則した生き方を追求してみて、その「思い」というアイテムを使い、素敵で広大な永遠の旅に出てみてください。



人生は、全てがそれを知っていくために、仕掛けられていることに気づいたなら、三次元という苦しい次元からは、あと少しでジャンプできるのかもしれません。



そして、昨日の台風は私が知る限りでは、とても大きなものでした。

kagariさんのタイムリーなメッセージに、また、納得しています。

また、転写させていただきます。

  (台風18号のメッセージの抜粋です。)(PVと共に)

  いまは、これまで以上に、魂の純粋さを思い出し、
直観というところの閃きに疑いを持つことなく、
地球自身に意識を集中してほしいという
メッセージが強く込められています。

ところで、今回の台風18号の
アジア名 Melor (メーロー)は、
マレーシア語でジャスミンだそうですが、
ジャスミンの花言葉に「幸福」があります。



“たとえ その場所が 荒れた大地でも
枯れた花を、咲かせましょう”





 (詳しい記事はこちらからどうぞ)  by kagari kazukiさん
スポンサーサイト

Comment

ルナ says... "こんばんは〜"
ギフトは愛ですね☆
そして誰にも平等に与えられています。

kagariさんのブログ読ませていただきました。

今回の台風や地震などの自然災害にも一つ一つに意味のあるメッセージがあり、そのメッセージを的確に受け取られる方がいらっしゃるなんてびっくりです(@@;)
目が離せませんね〜。

地球の惑星意識と繋がる・・・これはまた壮大な旅の始まりのような素敵な言葉です☆
私たちの意識が宇宙に反映しているとするなら、ますます恐れや不安を投げかけてはいけませんね!
学ばせていただきましたm( )m
2009.10.09 00:01 | URL | #- [edit]
(ルナさんへ) says... "朝から、アララ!!"
 先日、なぜか?阿部さんところにコメントしたくなり(宗教繋がりがあったから?)初コメントしたら、あらら!!たけちゃんも、、、、、ニアミスしました。

kagariさんとは、座右の銘というか、好きな言葉が同じなので、その昔、錬金術に関係していたもの同士なのか?なんて、、、
ロマンを持ってしまいます。

「上に在るがごとく、下もかく在り」

この深遠なる法則は、大宇宙のマクロから私達のミクロの細胞まで循環しています。

そうなのです、私達一人ひとりの意識はこの大宇宙に大きく反映されているのです。

ルナ☆しゃん、師匠を越えてゆきそう!!(笑)
2009.10.09 08:23 | URL | #- [edit]
ルナ says... "ほんとだ〜"
阿部さんとこのコメント見ましたよ〜♪
たけこさんのすぐ後でしたね。
最近のたけこさんブログには阿部さん繋がりでいらした方々のコメントが増えて、ブログも精力的に更新されてとても充実されているようですよ(^^)

わたしも過去3回ほど阿部さんとこコメントしていますが、アルファベットでLUNAさんという凄い方がいらっしゃるので、全然違うハンドルネームを使っています。

ほんとあの偉大なブログのコメントを読ませていただくと、大きなうねりのように地球のエネルギーが加速していくのが見えるようです(@@)

とても勉強になります!
2009.10.09 22:50 | URL | #- [edit]
(ルナさんへ) says... "うねってますよ〜〜"
 そうですか〜〜!!

私は阿部さんを知ったのは、たしか?たけこさんのところからでした。

本当に、地球というか、宇宙銀河の大きなうねりを感じますね。

昔から言われていたことは(予言とか)まんざらウソでもないなと、、、(笑)
しかし、kagariさんの過去ログで読んだのですが、アセンションとか知ってなくとも、その人自身が、自分と相手を思いやれるような人格ならば、それが全てで、そうなるべきところへ向かっているのが、アセンションであると、、、

こういうことって、魂の出所とか関係あるのか?惹かれるもの(人)って、それぞれ違いますね??

ルナさん、テンプル系?ですね。。。名前も、、(笑)

私、スター?
2009.10.10 10:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。