神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   11 comments

WC 初戦 ゴ~~~ル

  (祝)日本 初戦 快勝   本田  ゴ~~~~ル


  



もぅ、今日はこれ書くしかないですね~~
  
わたくし、  サッカー降臨    から、サッカーファン暦13年 今はおとなしくサッカー分析しながら観戦できますが、昔は情熱の女でした(笑)


今回のWC、今までのAジャパンの傾向から、勝機は「運と気迫」この二つだと思っていました。

昔は、パブリックビューイングとか行ったものですが、夕べは、WCを 地デジパソコンツイッター? で応援するというチャット形式の応援を直前に見つけ、皆で盛り上がりました。



試合内容を予言してました、本田のゴールと、、、、、、(証明はツイッターにつぶやいてますが、、)^^;


というのも、直前テレビ番組で、「中田ヒデと本田の対談」というのをみて、エゴイスティックにゴールを狙えという中田の言葉に本田の目がキラリと光ったのが印象的でした。


奇しくも、前日の6月13日は本田選手の誕生日、自ら、「もってます」という言葉どうりに、実行してくれました。

前半39分、松井のクロスに本田がためをつくり、落ち着いたゴ~~~ル。 

虹のようなクロスの先に本田がいた~ ←読売新聞のここのところ、いい表現


全体的に両者、守備的で特にジャパンは各選手をかなり分析して守ってた感じですね。長友君、長谷部は特によかったです。


前日の「はやぶさ」につぎ、奇跡の勝利でした。日本の老若男女、元気になりました~~


もぅ、多くは望みません。


サッカーは何があるかわからないので、面白いですね~~ オランダは負けるつもりで臨むといいと思います。
  
   
  (過去のファンの足跡)(笑)   ジーコに変わり、なぜか?気がぬけました(苦笑)
    
  P1020643.jpg

19日も楽しみながら、ツイッターしながら、みようかな?

(お勧め、応援)   地デジパソコンツイッター?
スポンサーサイト

Comment

ルナ☆ says... "☆勝利☆"
そらちゃん♪こんにちは^^

昨夜はツイッターでの応援、楽しませていただきました。
そしてまたこちらへ来て、熱い思いがv-42
ミーハーな、にわかファンですが(笑)

そらちゃんはさすが的確な解説、恐れ入りました!

次のオランダ戦、今日TVでゴンがオモシロイこと言ってましたで〜♪
「オランダ人は身体がでかいんじゃなく、オレンジは膨張色なだけなんです!!」

ニッポン!ガンバって〜〜(*^^*)
2010.06.15 14:11 | URL | #- [edit]
(ルナ☆さんへ) says... "眠いでしょう、、、"
 夕べはお疲れでした。
私もおとなしくなりましたわぁ〜〜昔なら、弾丸ツアーだとか、パブリックビューイングだとか、、、騒ぐとこ(騒ぐだけですが、、)(笑)解説できるようになり、さすがのファン暦を感じます。v-398
ゴンちゃんv-408案外、それ、マジでいってたり、、(笑)して、、

イタリアとか、ルナ☆さんごのみのイケメンいますで〜〜〜濃い系の(笑)

今度は土曜日、目一杯、みれますね。

いうときますが、もし、勝てば、それこそ、奇跡です

負けるつもりでやって引き分けても奇跡に近いというか、御の字です。

おにぎり親分によろしくお伝えください。
ツネ様はいつまでも、エエ男でんがねぇe-266と(笑)

2010.06.15 15:49 | URL | #- [edit]
なな says... "サムライ、最高っす"
今朝はスッキリ起きられました(笑)
日本中がいい思いをシェアした夜でしたね。
ウチも母と盛り上がりました。

そらさん、ユニフォームまであるなんて、本格的なファンじゃないですか!
私は専らTV専門。10年くらい前に仙台にいたころに“ベガルタ”とどこか(笑)の試合を見たのと、長居競技場でパルマにいたヒデとセレッソの試合を見たくらいで…

パブリックビューイングも面白そうですが、画面に食いつくように見るのが好きっす。

オランダ戦、引き分けという奇跡を願ってv-267
2010.06.15 19:46 | URL | #- [edit]
says... "そらJAPANコーチへ"
深夜の投稿です!
こう見えても高校時代サッカー部のスーパーサブでした! ウォーミングアップはバッチリなのに、僕を使う高度な局面がなかったようでベンチを暖めつづけてました(ノ_・、)

次のオランダ戦、またグラウンドでお会いできるの楽しみにしてます!( ̄∀ ̄)
2010.06.16 01:51 | URL | #- [edit]
おにぎり says... "上の投稿は"
おにぎりでした、失礼しました!
2010.06.16 01:54 | URL | #- [edit]
(ななさんへ) says... "ジーコで終りました"
 なぜか?ジーコ監督になってからテンションが下がり、熱狂サポは終りました。実は私も実況、解説の盛り上がりが好きという、素人サポですv-390もしかして、長居はペルージャじゃ〜ないですか?それ、いきましたよ〜!赤いの着て(7NAKATA入れ)あの時に出逢ってますね〜〜!!

土曜日は負けて当然、引き分けたら儲けもんくらいで、、、また、チャットしながらみます。ダンナは途中で寝てしまいますe-441
パブリックビューイング、スポーツバーは、全然知らないお兄さんと、ハイタッチ!!面白いよ〜〜〜
そんなにいってはいませんが、、、、、

なんせ、実況、解説ないと、の素人サポですから、、v-408



2010.06.16 08:02 | URL | #- [edit]
(おにぎりさんへ) says... "私も"
 中学でバスケのスーパー控え選手でした。

高校では瞬発力だけはあるので、陸上部からは勧誘され入部、コツコツ練習が続かずまもなく退部、バスケ部なかっ.たので、同好会つくり遊んでました〜

これでも、運動神経はあります(笑)頭はかなり悪かったです。

スポーツ選手からは、いろいろ学ぶところありますね。
中田英寿には数年、入れ込みました。

では、オランダ戦でまた、お会いしましょう!!
(へぇ〜〜〜!思ってた、キャラと違うんですね(笑)、、、おにぎりさん)???
2010.06.16 08:55 | URL | #- [edit]
なな says... "No title"
ペルージャじゃなくて、その数年後にいた「パルマ」です。
いつもTVで見慣れていたので、競技場は大きすぎて “ヒデはどこ?” って感じで探すのが大変でした(笑)

私もジーコの “タカハ〜ラ” “ヤナギサ〜ワ” にガッカリしつつ見てました(笑)
若手を使えよぉ〜って。

やっぱ、トルシエのときが一番良かったです。
(サッカー協会はトルシエ嫌いのようでしたが、ちゃんと結果を残してましたしね。)

ホント、奇跡の引き分けを願いましょうね。
2010.06.16 16:12 | URL | #- [edit]
(ななさんへ) says... "パルマの時も、、、"
 セリエあ〜(笑)あれから、ローマ、パルマでしたね?
パルマの時もしたんだ〜?その頃私はすでに、終わってたんでしょうか〜?(笑)

ペルージャ、鮮烈デビューで、凱旋帰国試合、VSセレッソ
最前列でみたけれど、、、やっぱり、テレビがいい!!(同感)素人観戦ですわ(笑)
生で観ると、ボールの弾道が凄い!!なんて、、ちょっと格好つけてみるけれど、、実は、解説ないと、、、わかんない!!

かっこつけるな!!  わし〜(笑)です。
だから、パブリックビューイングはいいかも?です。てれび派でミーハーには、もってこいかも!!若いパワーもいただけるし、、、運よければ、いい兄ちゃんに、、(笑)
なんだか、土曜日、調べたくなりました。。。
大阪なら、ななさん、いったら〜!!

阿部ちゃん、マジにみたら、たしかに、いい男、、私は福西みたいなベビーフェイス好きかも、、、、、、、

トルシエ、結構嫌われてたけど、、、ななさんも好きなんだ〜〜〜。私は、トルシエがサッカーも一番大切なことは人間性だという哲学をもってると知り、ますます、好きになりました。オシムも、岡ちゃんも、そういうところも極めてるから、プロなんだ、、、、

あ〜〜語りました(笑)
2010.06.16 17:57 | URL | #- [edit]
なな says... "再び"
でしょ? かなりのイケメンですよ。
福西も好きです♡ (っていうか、みんな好きかも〜〜〜)
上手な選手でしたよね、それにNHKのピッチ解説で選ばれるなんてスゴイなぁ〜って。(もりしも!!)

オシムさんも的確なコメント、ユーモア、最高ですよね。

岡ちゃん、いろいろ言われて大変やけど、2回も(それも急に)ジャパンの監督をするぐらいやから、やっぱ素晴らしいと思います。

マスコミの報道に左右されず、自分が(画面からですが)見た感覚が一番ですよね。

タレント、俳優でもやっぱ人柄って出ちゃいますもんね。
(悪い役でも芝居やなってとか)

いい人には縁遠い、ななでした(笑)
2010.06.16 23:16 | URL | #- [edit]
(ななさんへ) says... "イケメン"
 C・ロナウド、カカ、昔なら、インザーギ、ラウル、ベッカム、、、、、、昔、イケメン写真集もってましたが、、(笑)中田の本も全て、ポ〜〜イ(ちょっと、惜しかった)

しかし、ほんと、ぼ〜〜〜っと、過ごす方が、(自分が好むように)時間は幻のようになくなりますよ。(余談です)

オランダ戦は休み?いい時間で、日本は元気になるでしょうね!!
若者よ、侍になり、頑張れ!!v-424v-424v-424

あ〜〜〜、パブリックビューイングも気になる、、、、
日本、チャチャチャ

2010.06.17 08:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

