神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   0 comments

バランスの法則

宇宙はあらゆるレベルでバランスが働いているようです。


大きくは宇宙銀河惑星レベルで、、、、、、、気が遠くなるようなバランスですね。。。私たちのしったこっちゃ~ないですか^^;



しかし、どんなレベルにおいてもそのバランスは法則のように働いているようです。


たとえば、、、、面白いことがあります。


人間関係を見ていると、友人同士だと気の合うもの同士、仲良しのことが多いですが、、、、一方が不満を持っている人をよくよくみてみると、凸凹関係のように、かみ合っている関係になっている場合が多多あるのです。


一例をとれば、自己中心的な人、自分を抑えている人がその関係にあることがあります。



私流にいえば、凹さんが、凸さんって勝手すぎるということで気づきます。凹さんは長年そういう信念体系なので、なかなか気付かないのです。(自分を抑えてきた)


凸さんにとれば、とても心地よい相手なのです。自分のいうことをよく聞いてくれる有り難い人、、、、、、


ここで、変わらないといけないのは、凹さんの方ですね。カウンセリングでは、困ったものを持ってくる人自身のカウンセリングが始まるのです。

凸さんは、それがその人の特徴だということで、嫌な方(凹さん)が考えることなのです。



こうしていろいろなところへのバランスをみてゆくと、夫婦が上手くやるコツも、シーソーのバランス感覚、または、綱引きのように力を入れたり緩めたりの程よい感覚を保つことで関係性というものは、上手くも悪くも出来上がります。



少し、範囲を広げたら、ドロボーに入る、入られる、ストカーになる、あうは、、、、、、絶妙な関係性であることが多いです。



人間観察をしていたら、そういうことがわかります。



かくいう私も深いことを考える反面、超がつくほど、抜けてます。これでバランス人間ですか~?ってなものですわぁ(笑)


ちなみに、魔がさす人は、聖職の人が多い?と思います(笑)











スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。