神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   10 comments

最近の感覚&未来へ

 
 私の最近の毎日(感覚)です。


自分自身
を生きれば、午前2時間、午後3時間、寝てる時間はわかりません。(実睡眠時間、~5時間)

一日があっという間にすぎます。しかし、これが予定されたこと、または、誰かに従うと、感覚は長くなります。


自分自身が望んだように生きれば、周波数が高く生きれるようです。それと、時間は反比例するようです。



食べ物は、食べたいものを食べたいときに(お腹がすいたとき)食べたいだけ食べています。家族にはちゃんと、栄養を考え、作っていますよ~。

これは、はじめ、私が少食なのかな?と、思いましたが、たまに、お腹一杯食べて、あ~~太れる、、、と思っても、その後、お腹が痛くなり、、、、トイレ、、、、(失礼)  です。

結局、少しの食でよいようです。健康に問題なしです。食べたいものがインスタントラーメンなどの時も、感覚に従い食べます。美味し~~い



本質が望まないことは、すぐわかるモヤ~~~っと感が出てくるので、立ち止まり、できるだけしなくていいことはしないようにしています。しかし、そこは頑張るところ、試練ということは、自分のために頑張るようにしています。


交友関係にも波長の法則(類は類を呼ぶ)で、出逢いと別れが激しくなってきます。あなたの交友関係があなたの姿です。



内なる声を聞く練習をしてきたら、、、、本当に、自分にとって何が?大切ということがよくわかり、直感も磨かれてきました。シンクロは頻繁におこり、それが普通になってきました。



人間関係も、自分を写していると思ったら、嫌な出来事、人も自分のこととわかり、内面をクリアにし、ハイ  終了

そんなに簡単ではないですが、、



そういう宇宙の法則を知り、クリエーティブな主婦生活を日々実体験しています。   



直感、閃きは、などは、、、日頃から、自問自答をするクセをつけたら、タイムラグがあり、あっ、そうか~と出てくるときがあったりします。考えてる時より、リラックス状態の方が答えが出ることが多いです。それと水仕事の時よく閃きます。それは、水が無意識の象徴らしいからではと?思います。


無意識の扉は、顕在意識がおとなしい時に開きます。(お風呂掃除、トイレ掃除はいいですよ~)


それから、最近気になっていましたが、本物のプラス思考はマイナスも受け入れた場合のことです。マイナスも意味があり存在しているので、臭いものにふたのようにしてしまうと、いずれ、大きなマイナスを経験することになります。


バランス感覚が必要ということです。



順調と逆境のバランスを自分でとれるように意識の次元を上げてください。

自分の内を信じれれば、日常の中に暗号のように自分への答えがかくされています。それに出逢ってみてください。






これから、加速的に世の中も世界も変わってくる予感がしています。


それに伴い、個人も変化をしてゆかなければ、ズレを生じてくるかもしれません。現状把握した上で、内なる声に従い、(あなたがよい道)を選んでいって下さい。世の中は競争社会から共生社会へ、、、、、、一人ひとりが個性を持った輝く存在として存在し、調和を持って生きるようになるのが、あるべき地球の姿です。



あまりにも、軌道をはずれた生き方をしてきたから、これから、修正時点で厳しいことも出てきますが、「夜明け前が一番暗い」ピノキオが人間に目覚めるとき、鯨の暗いお腹の中にいる状態が続くかも?しれませんが、闇と光りは一対のもの、明けない夜はない、だから、マイナス、闇、影を見捨てないで下さい。三次元での仕組みを理解された上で、進化した意識に移ってゆき、自分のその意識で素晴らしい上昇の旅に出られますこと私の一番の望みとしています。


そして、その意識の輪が繋がって増えて真に素晴らしい世界ができますように。



    ∞ あなたと、世界が、平和になりますように ∞





    
      



(父は石川(小松)で、予科連隊にいる時に終戦をむかえました。戦争が続いていたらと、フト思います。)


平和には戦争という二元を超えて、私たちは意識を次元上昇させて恒久平和への道をさぐっていかないといけない時代になりました。







スポンサーサイト

Comment

セフィル says... "No title"
 相変わらず、時間がゆったりと流れている私です・・・i-183
でも、とっても楽しくて望んだように生きているんですよ〜。

 ただ周囲に「時間が早い」とおっしゃる方が多いので、ハイヤーセルフさんに、「私が時間をゆっくり感じる理由」をちょこっと聞いてみました。
答えは「あなたはもともと時間や月日の感覚に無頓着だからです」だそうですi-229

 言われてみれば〜・・・そうかもi-230

 あ、待ち合わせの時間などに無頓着で遅れたり、ということはないですよi-229

 時間の研究は、私ももっと続けます〜i-179
2010.06.04 12:37 | URL | #g7kFlNe. [edit]
(セフィルさんへ) says... "そうでしたね"
 セフィルさんはそうでしたね。

いろいろな人に聞いてみたけれど、珍しいタイプですね。
でも、楽しく望んだ様に生きてて、ゆったりと流れる、、、
それにこしたことはないので、めっちゃ素晴らしい人生ですよ〜〜さすが、、、、都会の連合の人?v-392

そうそう、O型は割りといろいろなことに無頓着ですが、、、待ち合わせ時間などは、守る、、、一緒。

時間空間、次元、並行宇宙、、、、、、研究は続きますv-295

2010.06.04 14:33 | URL | #- [edit]
なな says... "ふっ、深い!"
実は私も “O型” です(笑)
時間厳守、仕事はちゃんとやる! 基本ですv-411

今日のブログもストンと落ちてきました。(わかりやすい)
バランス感覚かぁ〜。流れ的に “アカン” っていうときは、無理せず。
何かイライラするなぁ〜…単に“女の子ちゃん前”でした(笑)

時間…私もめっちゃ早く感じます。だって、昨日月曜日のように思ってたらすでに明日は土曜日なんですもの。
(もちろん、毎日仕事もしてますし、それなりに時間は使ってます)

世の中、どういう風に変わっていくのかなぁ〜。

さあ、掃除してきま〜すv-407
2010.06.04 16:07 | URL | #- [edit]
まほ says... "ありがとうございます"
最近、いろいろ順調だと、逆境を密かに恐れている自分がいるかも‥

逆境の時こそ、心して、自分を信じていこうと思います。
マイナスを見つけて嬉しい!くらいにプラスになっていけたらいいなあ。

私は、こだわったとこだけ超完璧主義のB型です。
2010.06.04 18:04 | URL | #- [edit]
(ななさんへ) says... "引寄せの法則では"
プラスだけみたいに書いてありますが、、、どうやら?意識レベルがあがるまでは?バランスが大切みたいです。

自分を客観的にみれるようになれば、上から自分を観て、う〜〜んと、どれくらいかな〜〜〜?なんて、、、、計測し、コントロールしますが、、、それが出来るまでは、同じ分の反対もくっついてるって、、、、もぅ〜〜めんどくさいね
三次元、ななさん次元上昇かもね??

おんなこのちゃん、わたし(ぶっ)時々しかならなくなりました〜〜〜(笑)まだ、かけらはあるよv-388

O型しってますともv-221
2010.06.04 20:35 | URL | #- [edit]
(まほさんへ) says... "マイナスも"
 とても意味あるものです。

マイナスをみて、そこから、何を学ぶか??それを気付かしてくれるのが、マイナス様です。

まほさん、今の気持、とても重要なので、、、すぐには来ませんが、また、メールします。

B型のお友達、みんな、そんな感じ〜〜(笑)
あの人も、あの人も、、、、、、、、v-411
2010.06.04 20:57 | URL | #- [edit]
プードル says... "はじめまして"
はじめまして。
少し前からこちらにお邪魔して拝見していました。
今日のそらさんの言葉にだいぶ救われた気分です。

少し前までの私は(といっても1週間ぐらい前のことですが)自分の望むとおりに進んでいると実感していて、少し有頂天になっていました。
実は転職を決意して6月から新しい職場に行く予定になっていたのです。5月末までは今までの会社に勤めていましたので、スムーズにブランクもなく就職先が決まって、私はエネルギー的にも望むように進んでいると思っていました。元来直感人間で深く考えることが苦手なので転職も思いつきで決めてしまったのですが。

今月から通うはずだった会社が直前の31日に駄目になり、今は求職中です。40代後半の私は世間並みの現実に今かなり落ち込んでいます。
もう自分の将来や夢や楽しいこともないくらい落ち込んでいました。これも準備不足の自分のせいなのだとよくわかってはいるのだけれど、納得できないもどかしさがありどうしようもありません。

そんな状態でしたから、今日そらさんのブログを拝見して大分心が落ち着きました。エネルギーゼロの状態から少し抜け出せたようです。
わかりにくい長いコメントで大変失礼いたしましたが、
感謝をお伝えしたくて。
これからもお邪魔します♪
そらさんの意思の力はすごいなぁと思っています。
p.s.私もO型です。
2010.06.04 22:29 | URL | #- [edit]
(プードルさんへ) says... "ありがとうございます"
 はじめまして、プードルさん、まずは、何よりものお言葉、感謝の気持でいっぱいです。やってて、よかったな〜〜と思う瞬間、大切にさせていただきます。

私自身も最近こそ、だいぶ直りましたが、極端人間だったもので、逆境には大変苦しみ、しかし、その中から、大きな学びがあり、今に至っています。

プードルさんも、今大変な時期ですね、、、私はいつも、もっと前の不況の時、私をたずねてきてくれた、二人の友のことを思い出します。
一人は、本人が会社倒産、離婚、多額の住宅ローン他、、、、
もう一人は、ご主人の会社倒産、、、、

しかし、この二人がそのことに対して会社などに愚痴をいうでもうらむでもなく、妙に、、というか、爽やかなほど、明るく、思いは後ろをみてないのです。そうしたら、まもなく、その二人の人生は、前へ前へと進みました。

二人には、凄いことを学ばせてもらいました。同時期に一人ではなく、二人というところに意味がありました。

私自身もどん底経験は多種多様経験していますが、、、そんも時のマイナスからの学びで、なんとなくコツをつかみ、また、反対の有頂天な時は、、、、昔の智慧で、陰徳を積むとかいう、、、余裕があるので、できるだけ、出逢う誰にも優しく接したりとか、街で困っている人にちょっと、手を貸してあげる、出会った子供に笑う、手を振る、、そんなことを心がけています。

プラスもマイナスも貯金のようでもあります。

本当に、どう思うか?見るか?試されているのが、試練なのだと思います。

世界は結構、平等公平なものです。

そういう経験を沢山していますので、今後も、ぶっちゃけていこうと思います。

しばらくは、お辛いと思いますが、このピンチの中から、今まででは得れなかったものを見て、得て下さることをお祈りしています。

よろしければ、お気軽にコメント、メールして下さい。

みなさん、どん底経験組です。

O型ですか〜(笑)

2010.06.04 23:23 | URL | #- [edit]
わたし says... "A型も仲間にいれて〜(笑)"
多かれ少なかれ皆さん何かしらおありですよね
その中から何をどう学ぶというか、受け入れるかで
確かに大きく違ってきますよね
他人のせいにしているうちは、臭いものに蓋状態ですから
何の進歩も進展もなく堂々巡りをしていますね

少し冷静になり同じ事を繰り返すという事は?
それに関っているのは誰?
誰でもなく自分だから?
問題があるのはわたしかい?に行き着き
やっと自分探しがはじまったような気がします
すべては自分次第じゃん!に辿りつくと何と楽な事
手放すものが山のようでした、まだ現在進行中ですが
白黒ハッキリしたがりの自分でしたから
やはり今に至るまでは大変でしたが
腹が座ってからは何でもこい状態で
今振り返ると、おお〜凄かったなぁと
根性一直線だったかも(^_^;)のA型で〜す(笑)

昨日特攻のレクイエムをみて泣きました
このシリーズといっては失礼かな、戦争の記録ものは
本当に何とも言えない気持ちになります
時の流れの中での事ではありますが、彼らの純粋さには心打たれます
色んな見方があるでしょうが
本当の根っこでは誰をも憎んでいないと感じます

わたしも平和に関する市民活動に参加させて頂いているので
色々な情報を頂きますが切ないですよね

自分に出来ること
全ての御霊の供養に朝ご先祖様と全ての諸精霊の皆様方にどうぞご安心くださいと、自分の言葉で御祈りしております

良い悪い色々という人がいますが、わたしは自分がそうしたい
そうしてあげたいと思うのでしているだけです
今自分がいきていられる事を思うと
現世でのこの身の繋がりに感謝せずにはいられません

わたしの父も戦地に行った人です
亡くなる前に「間違ったことをしたら駄目だなぁ」と言ってなくなりました
その言葉は忘れられないですね

大きい小さいに関らず自分にできること
自分がしたいこと、そしてやはり今の自分は大丈夫?と
自分の問い掛ける時間も必要な気がします

とても毎日がアッ!というまに過ぎていきますが
充実した時間を過ごしたいですね

多くの方々とのつながりで、どんどん自分が見えてくるってそらさんがおっしゃるように

あなた自身の中に存在している大いなる神秘は
自ら明かになって、あなたを魅了する日を待っています
∞あなたと世界が平和になりますように∞ ですね(^0_0^)

いつも長文失礼いたしました(^o^)丿

2010.06.05 11:21 | URL | #k0vrGlps [edit]
(わたしさんへ) says... "もちろんですとも、、、"
 O型(私)は密かにA型の人、尊敬です。
本当は、血液型性格も、うまく?取り入れ生きてるだけだとはおもいますが、、、、(笑)

そうですね。。実は、上手くいかないことは、試練なのですね。それを、上手くうけとめなさいよ〜〜という、愛が込められているようです。だから、乗り越えた時は、それまで以上のステキなギフトが送られてきます。

どういう状況、環境だと嘆いても、それを、どう受け入れるか?全ては自分の問題として、気付き(わかりました)。。と、心が決まれば、ことは動き出す。

「あきらめ」という、一見、それだめだよ!というところからのスタートです。

私も、長らく、目覚めや、ワンネスなど、、、、ブームのブログをみているうちになんだか、心理の基本を飛び越え、大事なことを忘れかけていました。

前、kaorinという関東の方がいらっしゃり、その方が、おとしごろ?宗教の家族に育たれ、自分探しに苦労されたこと、、、なんか、、、、わたしさんとダブリながら、お話していました。kaorinも忙しいのか?今はこられなくなりましたが、ほんと、わたしさんのように、このネット上でぶっちゃけてもくれ(素性も)みなの力になっていました。

私は、メールとかでも、相談受けているので、もしかして、混同していたら、ごめんなさいね。記録とか一切とってなく、対応させてもらう人にその時、その時、新たな気持で接していますので、、、、

自分探しの道はとしをとるほど険しく厳しいですが、どうか、みなさん、本当の幸せをつかまれますようにと、、それのお手伝いが魅力ながらも出来れば幸いです。

自分が幸せになり(そう思えるようになり)それを自然に伝えることが、また、自分の幸せに繋がるように、、、、輪を広げてゆきたいものですね。

世界平和も自分がスタートですねv-22v-353
2010.06.05 15:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

