神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   2 comments

抜本的変革

 今日は、こんなんでました。「ザ・ニュースペーパー」大好きです。


         




社会も根本的なことを見直して変えてゆかないと、旧態依然たるままでは、誰に変わっても立ち行かないと思っています。

国民も、性急な答えを求めたり、自分達さえよかったらというエゴ丸出し、マスコミ信じきりの態度でなく、ちゃんと自分の頭で現状を見て、考えていかないといけないと思います。


少なくとも政治経済は既存のまま、昔のような夢をみていてもダメでしょう。


ここでも、国民も意識変革が必要ですね。



(ちょっと古いネタですが、さすがに鳩山さん辞任後のネタはライブ(TV)ではみましたが、まだ、動画にはなかったです。)


           
(おまけ)
            


 
スポンサーサイト

Comment

オスマンサンコン says... "今何を話し合う時期か?ですよね"
こんばんは〜

僕もそのように思っています。

今の現状を自ら知る事が第一歩のように感じています〜。

日本だけじゃなく世界がどうなっているのか?システムに頼るのではなく、一般市民同士の助け合いなければ、無理でしょうし、逆にこの問題は私達に大きな気づきと体切なのは何か?を思い出させてくれるとも思っています。 調度今はタイタニックに乗っているのだけれど、沈みかけた経済に対して穴をどうやって防ごうか?と話し合っているように聞こえてきますね。 

お互いに力を合わせて食べる物育てたり、色々な分野でその道の人達が協力する事で新たなアイデアを生み出したり、可能性を思考したいですね。

僕がやっている畑も実は一つの可能性の為にやっています。 経済がなかったら、私達は終わりでは無くて、また経済が無くなる事なんてあり得ないでも無く、可能性を見つけ出す事を徹底的にやっていきたいですよね。

じゃなければ、金持ちになれば、それでいいで終わってしまいますし。それ以上の愛他的な事はほとんどの人はしなくなってしまうと思いますよね。

もう一つの生きるモデルを思考していく事は今重要に感じています。昔の人達の生きる知恵これは、経験の成せる技でありやっぱり重要な感じがしていますね。

もう一つは引き寄せの法則、魂の成せる技ですね。
2010.06.04 00:41 | URL | #lg.23LCc [edit]
そら says... "リスターナブル"
 現状を知り、継続可能な社会づくり、、、、、

古いシステム、古い考えにしがみつく人と、新しい展望へと考えもシフトしてきている人、分かれてきていますね。
いわれているとうりに二極化は始まっています。

社会が目に見えて変化するまでには、時間がかかると思いますが、今までのままではいけないと思う人の数は、増えてきましたね。

新パラダイムがどういう形のものなのか?まだまだ想像の域ですが、たしかに、変化の足音は聞こえています。

相変わらずのマスコミが、経済の建て直しをしないとと、市民の恐れを助長する発言をしていますが、ここらへんで、ちゃんとしたことを見て考えてもらいたいものですね。

国は相変わらず、わかっていても、旧体制を回復させようとする案で選挙も望もうとしていますが、そんなことは不可能なことを一刻も早く、市民はわかるべきです。

引寄せの法則のような、魂の技は口コミで広めてゆきましょう!!それには、実体験を広めてゆかないと、、、、机上の空論ですから、、、

フリーエネルギー系は、私がネット検索し始めた頃より、凄い勢いで研究されています。しかし、サンコンさんもご存知なように、いろいろな開発も、世界の中枢機関が独占的にかつ、隠蔽的に開発しています。すでに、新世界の準備も整っているのかも?しれません。
小市民は、情報や開発をオープンにし、みんなと分かち合うという姿勢で頑張ってゆきたいものですね。
2010.06.04 09:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。