神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   2 comments

神秘(思い)&Q

「あなた自身の中に存在している大いなる神秘は、自ら明らかになってあなたを魅了する日を待っています」

これはこのブログのテーマであり、「ハトホルの書」の最後の一節を転載させてもらっています。



あなたの中にあらかじめある、神(あなた)の秘密は、あなた自身がそれに気付き、あなたがその偉大さを知り、夢中になる日を待っています。あなたとは、そういう存在です。


これは、集合意識「ハトホル」が、私達への言葉として述べているものです。


私はその神秘を「意識」=「思い」だと受け取っています。


最近、不思議系(感覚先駆者)の方達が、どうやらそういうことに確信を持たれ多く、そのように使い始められていらっしゃるように感じています。


いってみれば、思いの実現はイメージでき得る限り可能だということです。


しかし、、、、、、ここのところ、今いち、明確にわからなく、研究途上ですが、、、、二元の中においては何事もバランスが大事になるので、アンバランスにならないように、、、、


もう一人の自分が自分を観ながらいわゆる中庸意識でいくのか?



ものごとは全て、あるがままに観てとるのか?



意識上昇の前には(光に向かうには)闇もその分掘り下げる(がる)のか?




この点は、前々から、何度もハテナ?になるところです。


もしかして、やり方の違いで、同じことをいってるのかな?または、どれも有効、、


少々、深みにはまりました^^;お許しを、、、、、、、、


誰か、おしえてくださ~~~~い。





また、オシャベリで時々書きますが、私自身、深いことを考える反面、とても軽いというか、おかしい奴というか、面白いこと好きというか、、、、日常も、とてもおっちょこちょいで失敗続きな毎日で、夫にも子供にも、、、、、
、、、、な感じです。


だもんで~(笑)


ここに書くことは、あくまで、理想も大いにありありで、これが出来てる私ではないですから~~~!(分かってる人はわかってるか、、)^^;


まぁ、不思議大好き、オモロー大好きな、ミーハーなおばちゃん、、ということで、どうぞ、よろしゅうお願いします。


前半と後半、別人みたい~~~
スポンサーサイト

Comment

マタジュロー says... "難しいっす!"
中庸で良いと思うんですよねー。
バランスが大事ってことで。。。

あるがままに。。。
他者の選択に「正しい」とか「間違っている」とかの判断をしない。

ポジティブを知るにはネガティブも知る必要がある。
だから光の分だけ自動的に闇も掘り下がってしまう。。。
最終的にはどちらを選択するか?って話だと思ってます。もちろん、僕はポジで生きたい。

しかし、基本的に地球人は「ネガティブ創造のマジシャン」ですから、ポジで生きたいと思っても、気付けばネガかも知れません。
そのへんは固定観念を打ち破らないといけないですね。

バシャールはポジティブな世界へ移行する人の目標は、
ポジ(他者奉仕)51%:ネガ(自己奉仕)49%
と言ってました。
もともとネガ寄りの人類に対してハッキリ50%:50%って言っても、ネガ寄りに落ち着きそうだという配慮があって、ポジを51%にした気がしてます。

難しいっすね!!
誰か、バトンタッチ!!!(笑)
2010.05.29 00:22 | URL | #t50BOgd. [edit]
(マタジュローさんへ) says... "ありがとうごいました"
>ポジティブを知るにはネガティブも知る必要がある。
だから光の分だけ自動的に闇も掘り下がってしまう。。。
最終的にはどちらを選択するか?って話だと思ってます。もちろん、僕はポジで生きたい。

バランスですね。

わかっちゃ〜いるが、なんか、最近のブログをみているとその過程をすっぽり抜かして見るのか?自分でも、わからなくなるときがありました。

思考するなといわれているようにもとれ??じゃ〜ないんですね。思い込みをはずせですね。

なるほど、、、、、51と49はたしか?河合隼雄も何かで使ってました。

その1が大きいですね。



なんだか、最近混乱していましたが、助かりました。

今後ともご指導ご鞭撻のほど(古っ)(笑)、、、、よろしくです。
2010.05.29 01:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。