神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by そら   6 comments

お金と経済

 
 「お金」もエネルギーらしいです。


だから、宇宙の法則に沿い、上手く使うことが重要らしいです。


これから世の中は光(愛)の方向へ動きますから、お金も有効に使うところへ、再び流れていくようです。お金も水と同じで循環していますから、滞らせたらいけないようです。だから、賢者は知っています、お金は貯めないで入れば入るほど有効に循環させてゆかなければいけないことを。



今後は、ますます、そういうエネルギーの使われ方のところへ経済も流れていくようです。



周りのお金が無い無いという人は案外、世間一般的に足りてる人ではないですか?


それは、本当にお金が無いのではなく、無くなる恐怖感がそういわせてるようです。そして、負のスパイラル思考へと入ってゆき、いくらあっても欠乏感で満たされることはないのではと思います。ここら辺で意識転換しないと苦しい幻想にとりつかれてしまいます。


ここ二十年くらい、世の中の動き、会社の隆盛をみていたら、反映する会社はいろいろなことで、法則に則っているとわかりました。


現に、反映している会社は、そこで働いている人がまず、心身ともに元気で、そして、会社だけではなく、なんらかのその外側や世の中に貢献できることを考えられるトップや社員のいる会社です。


また、その会社が逆境な時こそ、トップ(社長)が、問題に焦点をあてないで、希望の方向をみているか?ということが重要らしいです。



競争社会から共生社会へ、個人の意識も意識転換しないと時代においていかれるようになります。


この世界は、大小、影響しあいながら、創造されています。


     4e3a4d67a72f89ba4991-LL[1]
スポンサーサイト

Comment

うが says... "こんばんは"
気づくとお金がないという苦しい幻想に取り憑かれてしまう、うがです。
ちゃんと三食食べて時々は友達と飲みに行ったりしているのに、もう少しあれば気持ちに余裕が生まれるのに…とつい欲張ってしまいます。
そして教育費用の目処がついたら老後費用かぁ…とため息をつきたくもなります。
夫婦2人でいくらいくらないと豊かな老後を迎えられないとかいう記事を見て不安になり自分も…と計算機を叩いたり…。
でも最近ふと自分が世間一般にいうレベルの老後を迎えたいかと考えると違うかも…と何となく思い始めました。
老後にあちこち旅行へ行きたい訳でもないし。
それなのに貯めなきゃ〜という焦燥感に取り憑かれてました。
長い事自分以外の価値観で生きてきたものですから自分が本当は何を望んでいるのかと、ひとつひとつ考えなくちゃいけなくて今へとへとです…。
2010.05.26 03:04 | URL | #- [edit]
(うがさんへ) says... "新しい世界へ"
 うがさん、お久しぶりです。

その生き方、苦しいですね〜!
でも、将来の心配してしまう、あれも、これも、足りない足りない、、、、、、と

そういう友人知人、沢山いますよ〜
親戚など何億もあるのに、心配のオンパレードです。いくらお金や物があっても満たされることはないようです。生き方をの価値観を変えない限り、、、、

私が気楽に何にも考えてないよ〜!というと、あんたはいいわよ、、、、と(笑)

うがさん、新しい価値観の世界の扉を開ける時期がきましたね!!

最初は、ウソだよ、怖い!、、、、、という思いに駆られますが、、、、、、

ほんと、真実です。。。

今日は、そういうことをを記事にしてみましょう!!


もしかして、命は明日はないかも?または、未来は今、思っているように展開してないかも?ってもんです。

一つひとつ考えてると、また、無限のループにはまるので(笑)、、、ここは大転換ですね、、、、



2010.05.26 09:03 | URL | #- [edit]
うが says... "そういえば"
お久しぶりでした!
いつもブログを物陰から拝見させて頂いてはいるんですが書き込むのは久しぶりです〜。

思えば実家の父母もお金お金言ってました。今もですが。
未だに友達よりも小遣いが多いというのが自慢の父です。
私もそういうところがあります…。
最近収入が減ったので夜スーパーへ行って安くなった食材を買う事があるんですが、「値引きシールを貼ってある食材を沢山入れていて恥ずかしいと思われるよね」と旦那と長女に言ったら「そんな事ないよ。シッカリものの奥さんって感じだよ」と言われました。
ああそうか…自分がそういう人を見ると恥ずかしいと思ってたんだな、と気づきました。
嫌な奴ですー。
誰に対して見栄を張ってたのか(汗)
老後だって惨めに過ごしたくないと思って焦燥感に駆られてました。
でもお金じゃないと思う自分もいる、みたいな。
わたし、中年クライシスなんですね。
意識変換したいです。まだ入り口を見つけたばかりでどうしたらいいか分からなくて頭がモヤモヤしてますが、壮大テーマを取り上げているそらさんのブログを拝見させて頂いて考えて行きたいです。
有難うございました。
2010.05.26 17:30 | URL | #- [edit]
(うがさんへ) says... "こんばんは"
 物陰から、、、チラッROM(( ̄_|ジーッ|

かなりうけましたv-408(大笑)

ほんと、知らないうちに、嫌だ嫌だと思いながらも親の影響って大きいですよね。私もそういう経験あるけれど、もう、やめようと、思い立ち、生き直しをしての今です。しかし、ご主人やお子さんはそうでない?ようなので、、、、うがさんも、これからは楽に自由に自分で選択していきましょう!!

私なんか、シールペタペタ(値下げ品)お兄さん、これもつけてよ〜〜って、つけてもらい、買います。

旧うがさんには、嫌われるかも?v-429(笑)

親の価値観ではなく、これからは自分がどうしたいか?
で生きてゆけばと思います。

私は結婚してみて、夫が、まったく人のこととか気にしないような人で、はじめは、育ってきた(親の影響)ことと、違うので、ぶつかってましたが、あ〜〜そうか!

だから、この人見栄もなく自然体なんだと、、、勉強になりました。

その辺、変わると、これからの老後〜〜(笑)楽になりますよ〜〜。ぼ〜〜っと、なるようになれて、、、

備え(お金とか、、)より、何もなくとも豊かな心を持っていたら、それだけで、豊かな老後になると思いますよ。。

私もまだまだ修行中です。。

2010.05.26 18:51 | URL | #- [edit]
うが says... "ありがとうございました"
育つ環境って怖いです。
この間娘に「私って金の亡者?」と聞いたら「うん」と即答されたので、子供に移らないように気をつけなくちゃ。
どうありたいか、と決めたつもりでもつい後戻りしていたり、
昔に比べたら一皮剥けたかな〜と思っても振り返ると
脱いだ皮はまだすぐそこにある、みたいな。
歩みが遅いわたしです。


>私なんか、シールペタペタ(値下げ品)お兄さん、これもつけてよ〜〜って、つけてもらい、買います。

嫌わないですよ〜。
値引き道場があったら私が初級でそらさんは2段位かも。やった事ないけど機会があればわたしも!

正直、こちらのブログの内容を私は3分の1も理解できてないと思います。
(あ、そらさんがご主人大好きなのは伝わってきます!)
話しているレベルが高いというか。うーん。
もっと理解できるようになりたいものです。
また寄らせて下さい。ありがとう。
2010.05.26 21:22 | URL | #- [edit]
(うがさんへ) says... "物陰から"
 のぞいて(笑)時には顔出して下さいね〜

おばちゃん道場の段位を認定しますから、、、、

親の影響はわからないと連綿と続いてゆきますから、、よくもわるくも、気付いた時(代)に、よくないことはDNAの修正をすればよいようです。

レベルは、お笑いから〜宇宙まで、お好きな時、見てネ!

ネットをうろついていますが、、、どうも、全ての人のレベルが急上昇中のようです。。。。。

ps、子供さんにそういわれたということは、もう、うつりませんよ〜(笑)
2010.05.26 23:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。