神秘の扉~光の時代へ

直感と閃きで出てきたもの(気まぐれともいいます笑)を書いています。 何が出るのか?お楽しみ~☆ よって不定期更新です。 
Posted by そら

スポンサーサイト

Posted by そら   10 comments

サッカー(メッシ)

 兵庫県南部、甲子園がある街は昨日夕方あたりから、大嵐です。
バケツをひっくり返したような雨に、夫と娘、通勤通学に駅まで二往復、車で送りました。近年の気候は今までちょっとなかったような様相を呈しています。気候も、意識の投影らしいのです。




で、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

今日はこれ??いっときましょう。


      サッカー


サッカーといえば、今年はワールドカップ南アフリカ大会が来月から開催されます。(以下、WC)



私は、実は、数年前まで、この年でサッカーの熱狂的サポでした。
自分でも、ほんま、変わってるわぁ~~~って思いますが、フランスWC前年に、いきなり、何の前触れもなく、
 サッカー降臨 という現象がおき、それからの約、六、七、年、しかたなく?(笑)サッカーファンでした。



あまりそんな、同年代なおちゃめな?(笑)友人もいない中、サッカー、特に中田英寿さんを応援していました。



今日は久しぶりに、WC前哨戦という、VS韓国とのキリンカップがあり、ちょっと、楽しみです。





そして、夕べ、フト見た、NHK特集で、アルゼンチン代表のメッシについてしていました。


最近はあまり、サッカーを熱心にみていなくて、選手も知らないのですが、メッシという選手は、身体が小さいのに、ずば抜けて上手いということは時々テレビを見て、知っていました。



その彼の、強さの秘密、生い立ちなど、NHK仕立てらしい(笑)放送をしてて、チラチラみていました。



、、、、、、、、、、、、で、彼の強さの秘密は、、、ドリブルの時、ボールが体から離れないボディーバランスをもっている(そしてボールをキープしている位置がものすごく体に近い)ということがわかりました。だから、ディフェンスが近づけない、足を出せないので、シュートまで、持っていける能力が高いのだということです。もちろん高速ドリブルはいうまでもありません。



そして、彼の生い立ちは、やはり、あの体の小ささゆえに、幼い頃より苦労したというもので、成長ホルモン異常だったとは初めて知りました。



夢はWCでアルゼンチン代表になること、、、、、、、、、この夢に向け、挫折を繰り返しながらも、彼は決してあきらめませんでした。



どんなハンデを背負っていても、夢というものは、持ち続けて実現に向け努力を惜しまないと、いつか、必ず叶う、、または、その人の人生に納得いく結果を残すことになる。


ことさらスポーツ選手からは、そういうことを、実を持ち、今までおしえられてきました。



マラドーナ2世といわれている、 「リオネル・メッシ22歳 WC南アフリカ大会では間違いなく小粒でもひときわ注目を浴びるひとりとなるでしょう。。


             200px-Lionel_Messi_31mar2007[1]



   (メッシ、スーパープレイ)

        






   キリンカップ総括

今からだ~~!!

私はサッカー観戦から、頭の切り替えを学んだのだから、、、、、、、、、、

本番は運も見方につけて、、、、、、、、GO!!
スポンサーサイト

Comment

なな says... ""
さあ、今夜の日韓戦。本田や森本がゴールを決めるか???

個人的には“えんどぅ”か“俊輔”のフリーキックが見たいです。(阿部ちゃんもウマいけど、出番あるかしら?)

今イチ盛り上がりに欠けるワールドカップですが、私は見ますよ〜!!
2010.05.24 15:48 | URL | #- [edit]
(ななさんへ) says... "さぁ、身を清めて(笑)"
 ほんと、今回はWC今いちな盛り上がりです。。
(私の中でも)

しか〜〜し、今日は、v-496日韓戦v-505燃えないわけにはv-42

私もサッカーの醍醐味はFCです。

俊輔の遠藤のv-485e-219レインボーゴールは見れるでしょうか〜?

岡崎君のガッツe-271な飛び込みも期待!!

ふぅ〜〜〜〜ん、v-398阿部ちゃん、好みe-266ですか〜
2010.05.24 16:19 | URL | #- [edit]
なな says... ""
はい v-289 サッカー選手のお顔では一番好きです。(対極のヒデ顔も好きですけど)
実際に周りにはあ〜いういわゆる“キムタク系顔”(勝手に言うてます、笑)の人はいませんけどね。

目の保養は必要ですよね。(TVからですけど)

韓国もかなり手強いと思いますが、ジャパンの本気モードを見せて欲しいですね。

キックオフまでに用事を済ませないとi-25
2010.05.24 17:03 | URL | #- [edit]
(ななさんへ) says... "あと40分、、、、"
 わし、飯作らんとヤバイです。。。。。^^;

魚焼き、もも肉下味付け、野菜水にしたしてますぅv-414所帯じみてますぅ。

ななさん見つけ、、、また、怠けてます。

しゃべりbarに阿部ちゃんやとっといたので、ヒマ〜〜〜〜な時、に行ってみて。。ちなみに、私はイケメンはダメなタイプで、普通の顔?が好き(笑)

これといっていないけど、まぁ、阪神の能見君にしといた。。反町さんもいいけど、、、もう、いないか^^;

ななさんはイケメン好きだね!!(メモメモ)



2010.05.24 18:31 | URL | #- [edit]
マタジュロー says... "W杯は念を送ろう!"
ただいまー。

韓国戦は残念でした。

W杯は岡田監督が言うように「念」を送りましょう!
つまり日本人の集合意識ですね!
今の日本サッカーは少し冷めた感じがしますよね。
それは日本人の集合意識が日本サッカーに対して冷めてるからです(多分)。

今一度、熱く、信じて、祈ろう。
「日本はW杯ではベスト4です!」
って思ってれば引き寄せられるでしょう!!
2010.05.24 21:22 | URL | #t50BOgd. [edit]
(マタジュローさんへ) says... "お帰りー"
 って、埼玉からではないよね、、、まさか?

そうなんですよ。。e-219最近はあまり力は入れて見てないけれど、ちょっと、あれれ@@な、A代表、、

でも、岡ちゃん、いまのうちに運を沢山ためて、本番は運で勝負だ〜〜!!(笑)

なんやかんやいっても、ジャパンはそういうツキ持ってますから、、、、、

今夜の甲子園、最後は空の月に祈り(地元アナが)(笑)見事、さよならで連敗脱出、、、、、

ダンナが野球、私は叩きながら見る、アナログテレビで、あ〜〜忙しい!!

有り難い事です。

WCは念ですね。。。。v-17たしかに、韓国の集合意識は最強かも?v-42(笑)

ベスト4なったら、極移動するかもね@@(笑)

2010.05.24 23:45 | URL | #- [edit]
マタジュロー says... "観に行ってません(笑)。"
久々にコメント残したので、思わず「ただいま」と(笑)。

そうか。これから岡ちゃんは運を使うわけだな。
じゃ、その運を信じて、
「え?日本?あー、ベスト4でしたね。いやー、惜しかったですねー、3位決定戦は。」
と思い込んでおきます!!
2010.05.26 23:20 | URL | #t50BOgd. [edit]
(マタジュローさんへ) says... "ですね、、^^;"
 ありがたきお言葉、ただいま〜

なにわ、いや、阪神の母はちと、かわいそうなので、姉ってことで、、(笑)

岡ちゃんは結構、宇宙好きらしいから、運いっぱい貯めてそう、、で、当日お楽しみに、、、念も必要ですね。

ところで、ネットサーフィンしていて、最近、不思議系の人の多くが、エネルギー上昇、体感してるようです。私もですが、、、、

そして、夏至にこんなサイト見つけました。

http://happy.ap.teacup.com/oda2356/

これからは節気ごとに、どかん土管(笑)と上昇の模様ですか〜?

レイキなど、してみるとかなり前より違う感じありますよ。マカバはフラワーオブライフにそっくりそのままマカバ瞑想で出てますけど、、いまだ、読んでもないので、読んでしてみようかな?時空間移動したときのために、書置き残して?(爆)
2010.05.27 00:09 | URL | #- [edit]
マタジュロー says... "はい。そら姉さん!"
そのサイトは見たこと無かったですが、僕にはまだ早いかなー。というか濃くて時間かかりそう。

でも、マカバの必要性は感じてるんです。最近。
いざという時のために、イメージトレーニングはシッカリしておかないと!って。

ハトホルのアセンションのホロンとバランスのホロンを組み合わせれば良いんじゃ?とも思うんですがねー。
だって、あのドランヴァロさんのマカバってイメージしにくいです。。。
YouTubeでイメトレかな。。。
2010.05.29 00:01 | URL | #t50BOgd. [edit]
(マタジュローさんへ) says... "私もフリーエネルギー"
 だけ、興味ありみましたが、、、、、難しい@@時間もピンポイントでとっていかないと追いつかないし

私は瞑想のようなことはほとんどやってないのですが、ハトホルだけで今は十分です。自分の中をクリアにすることと、興味が向いたとき(ワクワク)集中的に、そのものをかじっていってます。直感が選ぶものが最近かなり、いけてます。

みんなが選ぶものでも自分が必要としないものはいらないというように自分の感性が研ぎ澄まされるように努めています。

そういう意味で、マタジュローさんは、自分の信じた道を自分をちゃんと観て進まれているから、学ばせてもらっています。

まずは、自分を上昇させ、それに伴い、マカバのようなことも学ぶことになるのかと?そろそろ、フラワー、、、、、、、の本も読む時がくるのか?まだなのか?、、、、、、

自分の本源にたずねてながら進んでゆきましょうか?
2010.05.29 01:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

